坂口博信とかいう時代についていけなくなったクリエイター
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コンシューマゲームはもちろんソシャゲを2まで出すも泣かず飛ばず
しかし映画製作で資金を減らしたうえ続編を止めさせた高橋は期待を受けてゼノブレイド2を出す模様
もうこの人は売れるゲームは作れないのか そういう人はスマホゲーに行ってるよ
苦戦したる人が大半だかw スマホゲー作ってるだけまし
スマホゲーを頑なに否定する老害もいるしね スイッチに新作出さねえかなぁ
ラストストーリー結構好きだったんだが
もう完全に余生を楽しむ感じでスマホに住み着いてしまったんだろうか 雰囲気は一級品だけどゲームにする段階で色々中途半端になってる感じ テラバトルは炎上してるけど実際は周りの人間のせいだよな
開発スタッフというか仲間にめぐまれない印象 ソシャゲで配信開始1週間でガチャ確率絞って謝罪って、ここまで落ちぶれるとは そもそも時代についていこうと思ってないんじゃないか、むしろ隠居に失敗した感じ けどヒゲはプロデューサーとしての腕は悪くないと思うけどなあ
そこから作り上げるのはしらん テラバトル2に関しては
シナリオとか大まかなシステムの根幹は好き
だけどガチャの確率とか細かいシステムやバランス
バグが多すぎてかなり評価落としてる
未だにソートすら最初から実装してたのに他のバグ
引き起こすから出来ないようにされてて治ってない
シリコンスタジオが足引っ張ってるんじゃねーかな もうお爺さんの年齢なのに無茶言うなよ
全盛期には一時代を作った功労者の余生に文句言うなよ >>15
まだ50中盤だろ
黎明期から今にかけて活躍してるクリエイターなんてそのくらいがゴロゴロいるわ
ソシャゲなんてストーリーかキャラしか見られてないのにテラバトルはテキスト数文書いて終わりだしなあ
ラスストも同時期に出たRPGの中じゃストーリーも微妙だったし 坂口はテラバトルからはシナリオイベント面は素っ気なくシステム重視で良い意味でファミコン時代に回帰した感じで好き
だからガチャゲーじゃなくてCSに戻って来て一本作ってみて欲しい……
っていうかCS版テラバトルすっぽかして2作ってんじゃんじゃねーよこのヒゲ!! 正直堀井も時代についていけてないから所詮社内政治力の賜物 50代なんてクリエイターとして枯れてるのが普通だろ
まだ現役でいるのは趣味みたいなもんだし テラバトルは良く考えられたシステムだと思うけどねぇ
普通に携帯機で買い切りの既存のゲームらしい仕上がりにしたらよかったのに…
これみたいなゲーム性のしっかり”しすぎたもの”はガチャゲー層には向いてない スマホゲーの戦闘システムって
CSのより奥深い
ずっと変えられない部分だから良く考えられてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています