なんでバハムートラグーンって続編でなかったの?????????????
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俺の記憶ではゲームの3分の2行ったあたりで全てのパラメータがカンストして
あとずっと消化試合のつまらないシミュレーションだった なんでってお前そこまで面白くなかっただろあれ
世界観やグラフィックはよかったけど 逆にドラゴンの育成にハマれなかったら
なんの面白味もないゲーム 発売日直後に超速で安売りされた
おそらくFFの確保のための抱き合わせの様な売り方されたんじゃないかな
んで本数だけ異様に入ってくるがたいして売れないので安売り
売れなかったゲームは小売りには印象悪いから同タイトル出しても受注が集まらない
今ならいいんでないのスマホでもなんでも
たいしてネタのあるゲームでも魅力あるゲームでも無かったけど 新品1980円とかでいつまでも残ってた印象
というか1980円で買った思い出 SLGとしてはゴミだったな
全然面白くなかった
デアラングリッサーの方が断然面白かったね あの当時のスクウェア「50万?ないな」
多分これだと思う
後の話だけどミンサガもミリオンいかないから後がなかった レーシングラグーン2nd Stageは当時ファミ通の予定にはあったんだよなあ 開発中の仮題「ファイナルファンタジータクティクス」 SLGに見せかけたキャラゲーだから
キャラの会話がやたら豊富だった
ホモ爺がウザかったけど >>10
近所ではそんなに安売りしてた記憶がないぜ
>>14
ゼノギアスを「たった90万の雑魚www」って切った馬鹿スクウェアだからな
あの当時は色々調子に乗りすぎてた
おかげで任天堂に土下座しても復縁不可能なところまで行ったりな 当時のスクウェアはミリオン売れないと続編なんて出さない社風だったからじゃね ただゼノを今までスクエニが持ててたとしてゼノブレのようなゲームをスクエニが出せるはずないから結果としては良かったかもな
任天堂の物になって ゲームバランスは糞だったよな
ヌル過ぎてゲームになってない いや別に?
むしろヌルイ!だからこれはゲームじゃない!って発想の方が分からん バハラグは王道ファンタジーとかギャグシナリオに見せて人間の内面の醜さを見せるってのがシナリオのキモだと思うんだが、
その中の構成要素の一つに過ぎないヨヨだけがクローズアップされてるのは本質からズレてると思うんだよな
個人的には祖国を取り戻した嬉しさでハメを外し過ぎて仲間が山賊まがいの事をやり始めて国民から白い目で見られる辺りが一番印象的 >>9
全盛期のスクウェアにとっちゃ50万なんて失敗作扱いだからだよ
ゼノギアスが100万届かなかったから続編の許可降りなかった話は有名だろうに たいして面白くないだろこのゲーム グラはいいけど
テキストも酷いし 大人になるって悲しいことなの
っていう言葉を受け入れられるようになってからこのゲームのテキストを読み返してみよう 「ぼくら二人でらんらんランサー!!」
バカにしてんの? ヨヨを真・裏ボスにする続編を出したら10万くらいは売れるかもしれんぞ フロントミッションってスクで続編出てるけどミリオン売ってたか? 50万売れたっつっても
値崩れしてたからな
大量に小売に押し付けたんだろ 思えばバハムートラグーンや聖剣3あたりから
面白さに少しブレが出始めたんだよなスク・・ 全部終わった後にあの姫さま暗殺されたんだろうなぁ…と思った 暗殺されたのは相手の方でしたね
あれを暗殺と言えるかはともかく DSでブラッドオブバハムートとかいう
世界観被ってそうなクソゲー出てたじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています