マリオオデッセイ、開発初期のテーマは“人の心に刺さり続ける,新しいマリオ”
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小泉歓晃氏(以下,小泉氏):
実はこのテーマは,制作の最初から存在していたのではなく,最終的に落ち着いたものなんです。最初のコンセプトは“人の心に刺さり続ける,新しいマリオ”で,それに沿う形で従来のマリオには入れられないようなさまざまな要素のアイデアが生まれてきました。
そうして生まれたもろもろを,うまくまとめられる概念が“旅”だったんです。
http://www.4gamer.net/games/368/G036836/20171018071/ 小泉氏:
確かに世界中で知られているとは思うんですが,自分達の感触だと,すべての方に知っていただけているというわけではありません。
名前は知っているけれど,ゲームキャラであることを知らない人がいたり,ゲームキャラであることは知っていても,ジャンプゲームであることを知らなかったりと,認識はさまざまなんです。
そんな中で,「マリオというキャラクターは今のままでいいんだ」と何もしないでいると,本質を伝えることができないままになってしまうんじゃないだろうか……という危惧がありました。
今でもマリオを知らない人の事も意識して開発してるらしい つまりオデッセイとは
ストレンジジャーニーって事だな >>1
/ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\ マリオの世界にティラノサウルスはないだろう。
| ,-)___(-、| やっぱりヨッシーにしないと
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\ `ー'´ / >>4
ここで安牌を選ばなかったのは英断だと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています