細かすぎて伝わらないゼルダの感動したところ
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単発で前ジャンプするだけだと同じ軸足なのに、スキップのように連続前ジャンプすると軸足が交互になるところ 生きている魚やサザエはそのままだとビタロックできないが
攻撃を加えると絶命してビタロック対象になる所 あとカエルとトカゲは攻撃すると跳ねて動かなくなるのにビタロックできないんだが
よく見るとピクピク動いている(まだ死んでない) 天気が良いお昼のハイラル平原に雨が降って止んだ後の草の感じ
あとは馬の挙動 特に小走りの状態の時の挙動 自分がダッシュ中でも追いかけてきた馬に飛び乗れること
しかも色んな飛び乗り方があるところ
>>1
あれはスプラ1から好評だったな あとお手軽なところでいうとVの字に並んで飛ぶ鳥とかね
ほんとに何気ないんだけど、それだけでリアリティがぐっと増してる 13個目のウツシエの壁画をちゃんと写真撮っておくと
13個目のウツシエイベントの際リンクがその写した写真を確認してからイベントに入る ボコブリンの武器を取り上げるとこっちを指さして怒るところ カカリコ村がシーカー族の里である設定は時オカ踏襲してて地味に嬉しかった >>11
マジかよ知らなかった…
木陰に行くと雨宿りできたり日陰に行くと暑さを防げるのは何気に冒険してる感が出て感動したな
雨で行軍が妨げられるのも雷に打たれるのも賛否あるだろうけど俺は好き 青い炎武器に灯してハテノ村民と話すとほぼみんな反応してくれる >>1
何か待ってる時にスキップよくやってるわw
槍装備で騎乗してY長押しで槍ぶん回すところ
槍ダッシュ攻撃で回りながら突き刺すモーションかっこいい オクタロックの偏差射撃
被弾直前にダッシュを止めるとちゃんと目の前に落ちて、こっちが手玉に取れる
>>14
気がつくと子供が2人ぐらい付いてきてるのは感動した
雨が降ってきて子供が一斉に帰っていったときは悲しかったけどこれまた感動した 水遊びしてるトカゲに弓矢打ち込むと、ブチ切れて執拗におってくるとこ そりゃもうゼルダがマスターソードを貴女って呼んだり最後の記憶で例の音が鳴ったり 半裸箱開けで足を痛めるモーションはよく見るが
しゃがみパターンも用意されていて感心したな サイハテ島の試練で宝珠をジャングル中央の沼に沈めてしまい、拾おうとしてもリンクが沼に飲まれて詰んだと思いきや、
ビタロック中に二連ボムで最大まで衝撃を与えれば、宝珠を引き上げれそうだったので希望が見えた、
しかし泥濘で勢いが殺されて宝珠が沼の底から岸へと
少しだけ動いてまたすぐ沈んでしまいやっぱり詰んだと思いきや、
リンクを沼に沈まない程度に腰まで浸からせてから、
宝珠をビタロックで動かした瞬間にA連打で宝珠を沼から取り出したところ
2時間ほど悩みに悩んだだけに脳汁が止まらなかった
その後デカい電気のチュチュで死んだ 大きい動物になんでも乗れるのは感動するな
個人的には距離が離れたボコどもが投げてくる石にも
ビタロックがかけられるとこ 風の方向に投げた爆弾が転がるとこ
( ・_・)ノΞ●~* >>30
水中こんなんなってたのか…
まともに見えないところなのに作り込み過ぎだろ HP3頑張りゲージデフォルトで、神獣祠ミニチャレンジ全てクリアしてガノンも倒せた事 >>29
えっなにこれは(驚愕)
水中もきっちり作り込んであるから水面が綺麗なのか ラブポンドのイベント後2人に話しかけた時
晴れと雨で会話の内容が変わるとこ 演出も含めたあらゆるパーティクルやオブジェクトがすべて風の影響を受けている
崖上りで足から落ちる石粒が崖の形に沿っている >>39
誤爆
ウォトリー村限定でいいから釣りか素潜り漁できたらいいのにと何度も思ったわ 夢をみる島でドロボーができたこと。当時そのスクショを見たときリアルだと思った。 ルヨ・タウの祠で弓矢を使わずにアイスメーカーを使って宝珠を入れる方法で姉がクリアしてたとこ
「星の数」の詰まる人の割合と知名度の高さ >>45
めくれたり覗けたりしない筈だけど、精魂込めて作り込むのと似たようなものかと 雨の時に爆弾矢を撃とうとすると、火がつかなくて爆発しないが
崖の下や木ノ下で構えると、パチパチいう時がある
そこは雨宿り可能で焚き火ができる リンゴに弓矢を射って落とすと
落としたリンゴに弓矢が刺さってるところ 焚き火でリンゴ焼き作ろうとした時、一個が火が点いたまま転がってハイラル王に燃え移ったとこ。
神ゲーだと確信した。 スプラでも壁抜けバグ利用した裏移動動画とかあったが
任天堂って張りぼてにしないでちゃんと建物の内装とか見えない所まで作ってたりするよな変に凝ってる マグネキャッチを取らずにマグネキャッチの祠の奥まで進むと、最後の鉄の扉がビタロックで叩いても開かなくなってる
(マグネキャッチを入手すると、ビタロックでも開く) >>56
なんらかの方法で基本アイテムを無視して導師のとこまで行くと
手に入れてからまた来てねって言われるらしいな
想定済みとはたまげたなぁ 宝箱エンジンを搭載したトロッコのレースゲーム感とじゃじゃ馬感
あと宝箱の収まりの良さ ボテンサの正体がサボテンだって気がついた時だな
ちゃんと意味のある名前だった
ボテンサがいる時はゲルド街最寄りのサボテンが1つ消えてるんだよね
んでボテンサチャレンジ終わると姿を消すんだけどサボテンが戻ってる ttps://twitter.com/daniel_as_frick/status/922636914787721216
こんな事できたのか… >>62
コレ凄いな・・・マグネキャッチでキャッチしてもちゃんと慣性が働いて
すぐに手元で止まらないとことかマジでゲーム内物理を完全に構築
してるんだな >>63
それは違うぞ
この状態にしてから離してみてみ >>62
これ面白そうだなあ
自分、平原で草刈りいいスか!? 思う存分ヒャッハーした後にリセットして真面目にプレイ再開してるのは俺だけだろうか 犬の前でしゃがむと懐く
懐くと後ろを付いてくる
肉を目の前に置くと喜んで食べる
仲良くなるとお礼に宝箱に案内してくれることがある 今日のゼルダチャンネルが地味に驚いた
コマセで魚寄せられるのか
そこまでやったならやっぱ釣りしてえよなあぁあぁ 限定範囲だった以前とは違って、釣りの実装の手間とコストがかかりそうなのがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています