PS4版ドラクエ11は900p30fps、スイッチのマリオデは1080p6fps
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何故スペックが大きく違うハードで
これほどまでに差がついてしまったのか?
関連過去スレ
なぜゴキブリはPS4版ドラクエ11が900p30fpsだという事実を隠し続けるのか?
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1502996070/ なお、関連スレで語られていた頭の悪いゴキ理論によると・・・
ゴキ1「スイッチに移植されたら10fpsぐらいしか出ない」←www
ゴキ2「アクションじゃないから、fpsはこの程度でも支障ない」←wwwwww
バカじゃねーの?wwwwwwwwwwwww 6fps wwww
ワンピースもswitch 版は最大30fpsに低下 お前らの大好きなアニメは大体秒間8枚しか動いてないから割と平気なんじゃね マリオオデッセイの比較動画が公開!ポータブルモードではボケボケに、フォトモード詐欺機能も [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506489225/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/09/27(水) 14:13:45.60 ID:gIwSXCJHd
マリオオデッセイ
ポータブルモードでSD画質に
https://i.imgur.com/HboUjQs.jpg
https://i.imgur.com/k28lb9I.jpg
https://i.imgur.com/dQrvx5V.jpg
https://i.imgur.com/R98XbiD.jpg
フォトモードでAAがかかる(インゲームではnoAA)
https://i.imgur.com/qHxPbrl.jpg
https://i.imgur.com/RVda1BM.jpg
60fps維持できず
https://i.imgur.com/ACRYMiT.jpg
動画
https://youtu.be/yt73EVyOBoQ
900PでAAも無し
900p (locked) when docked
720p portable
Locked 60fps docked and portable (minor random stutters during some menu overlays)
Cutscenes run at a lower resolution
Some improvements to bloom and LOD settings when docked
Improved shadows when docked
Better draw distance when docked
No AA
Some pop-in
Photo mode is 30fps (minor graphical improvements for photo mode) アクションで6fpsは流石にきついなぁ
10フレームに1度の入力タイミングを狙う音ゲーみたいなプレイになりそうだ スレタイの誤字は置いといてだな・・・
ドラクエ11の900pは恐らく最適化がまだできてなかった説があると思うの ドラクエ10くらいのグラなら1080p60fpsも可能だっただろうけど
スイッチ版はそっちの方向なんだろうか 間違えたとみせかけて、これをはちまが拡散するまでがワンセット >>21
節目の30周年の宣言をぶっちぎるほど遅れたからな ゲハにスレ立てるヤツって頭に血が上ってるヤツばかりだなぁ・・・w >>21
甘くみて最適化が遅れたのを考慮したとしても、さすがにしょぼすぎやしないかと思うわ
スイッチだったらまだ性能的に言い訳がきくがPS4の性能でこれはない
そもそも最適化しないといけないほど駄目なハードだったっけという話にもなる >>32
UE4 がそういうもの
無限のPS4パワーがあるから、とりあえずアセットぶち込んで言ってシナリオ設定したらリリース出来るというエンジン
それを期待したけどメモリアルイヤー公約守れないという体たらくだったけど >>32
PS4はそんな高性能でもないんだよね
Proなら1080pだし、みんなが思ってるPS4の性能を実現してるのはPro 汎用エンジンだからってのもあると思う
UE4の場合は、そもそもマルチスレッドの対応が遅れてた感じあるけど >>34
Proでやっと1080p60fpsというのも複雑な気分だな
そもそもProは4K解像度に合わせたハードだった気がするが・・・
Proでやっと余裕持って現状のフルHDが満足できるグラ出せるようになったのなら、4Kにまともに対応できるのはいったいいつになるのやら・・・
というか、PS3もそもそもHD機なのに求められていたレベルに程遠かった
スイッチ辺りでようやく限定的に1080p60fpsのグラができるようになってたしね
なんというか無理なくせに何もかも先走りすぎてておかしいわ 6fpsは草
それはともかく開発公演レポートとか見る限りPS4ってよりUE4とスクエニの作り方のせいだろな あり得ない仮定だけど
ゲリラエンジンかフォックスエンジンならノーマルPS4でも1080p60fps張り付き余裕って事
街のNPC2倍に増やせるまである メガドラのポリゴンゲーは6fpsくらいじゃないかな 今回アドベンチャーっぽいから6fpsになる重いシーンとかあるのかな?
予約してるからなんか不安だ PS1で15fpsのゲームがあったような
大なり小なりアクション要求するなら15が限界だろうな >>45
ファミコンが15FPSで遊べてたしそのくらいだろうな サターンのデイトナと64ゼルダが20fpsでガックガクだったな >>38
残念だけどProでも1080p60fpsは無理
軌跡3はできてたから、ある程度グラを単純化させないと無理そう 今でさえルーラで15秒とかロード入る不良品なんだから
900pとか1080pとか言う前にそこのとこちゃんとしろよ 6fpsがおもしろすぎて思い出し笑いしちまうwww GeforceFXの遅いやつだとベンチで6fpsは珍しくなかったような
でも初代ファークライやCoDは普通に遊べた記憶がある
デビルメイクライ3はカクカクだったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています