ドラクエ12に期待する事
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・モンスターを仲間にできる
・転職ができる
・1章2章…と主人公が変わり最後に全員仲間になる
・裏の世界がある
・ストーリーで数十年時が流れる
・ラスボスかと思ったら中ボス
・世界が崩壊する
・ヒロインが死ぬ
・オープンワールド(どこにでもいける)
・天候がある
・恋愛要素がある >>171
DQ11の初期の発表のとき、鳥山がメッセージで「最後のDQになりそう」とか言ってたけどな
正直いまDBのマンが描いてるのが引き継げば、似たようなキャラでDQは続くんだろうけど
堀井ももうすでに開発との間に牡蠣豚挟まれてるせいで
やりたいことがやれない状況になってるし、お役御免状態でしょ 御三家いたからシリーズ通して雰囲気が壊れないDQだったが
居なくなったらFFと同じ道いきそうw 11が良かったから取り合えず爆売れするのは間違いない ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 11はどうも入り込めなくて途中で止まってるんだけど
これだけ評価がいいと、とりあえずクリアぐらいはしとくかという気になるな 11は超えられないだろうけど近い所までいくだけでも神作 都合の良いタイムスリップの封印。11のレベルで物語をやり直されると、何が起こってもどうせ巻き戻すんでしょ、にしかならなくなる。 ・職業&転職
・呪文、特技が回数制&自然回復
・同じ職業でも必ずしも同じ呪文・特技を覚えない。
・FC版3並の戦闘バランス&リソース管理。
・レベルアップで全快しない。 レベルアップで全快は俺もなくていいと思ったな
流石にぬるすぎ 堀井が自分で全てのテキストを書く
チュンソフトが制作 チュンソフトもまたドラクエに関わりたいだろうに・・・ 期待というか願いとしては、堀井杉山鳥山が生きてることかな
やっぱブランドってちゃんと後継者育てずに直接関わった人間が抜けるとブランド死ぬから とりあえず次回作あるならスーパーリング+3前提の状態異常ラッシュやめるか
100%対策装備ちゃんと買えるようにしといてくれ不快すぎる ドラクエの強い敵ったら状態異常ラッシュになるのはしょうがないんじゃね 転職あるならキャラメイク、固定キャラなら中途半端に個性を潰す転職は採用しない方が良いと思う
固定キャラなら11のシステムベースで良いからもう少しキャラ育成の幅を広げるくらいでいいわ 鳥山画を最大限に活かすトゥーンな絵
高画質なグラにキャラのモーションや頭身はグラブル
新しい街について問題を解決していきラスボスの影を追っていく小さな話を散りばめたスタイルではなく
一本のストーリーに伏線作ってサスペンス要素のある壮大であっと驚くストーリー作り
ずっと聴いていたいBGM
立体的な建造物にシームレスなフィールドやアクションに近いコマンドバトルのゼノブレ
これらを複合すればドラクエはゲーマーからも認められる すぎやんは引退した方がいいが後継者もいないんだなこれが 葉山の兄貴に任せれば別の何かになって最強だな
それかゴーストライターの人にまかせればうまいことそれっぽくやってくれんじゃね?w 音楽担当交代
キャラクターデザイナー交代
プロデューサー交代 松山ピロシ「個人的に2017年のGOTYは3DS版のDQXI」
ニコ生 ゲーム界隈井戸端会議 大忘年会
lv308542722
30:00〜
「個人的GOTYは?」
ピロシ「ドラクエ11じゃないですか?PS4じゃなくて3DSのほうね」
ピロシ「ヨッチってなんやったんって思いませんか?PS4版だと」
ピロシ「3DS版はちゃんと全てが補完されてた」
ピロシ「あと一番はルーラ問題ね。ルーラしてロード画面入るなんてありえない。」 売れるタイトルなんだからさ、モデリングやモーションで一流の人を使ってくれよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています