ドラクエ12に期待する事
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・モンスターを仲間にできる
・転職ができる
・1章2章…と主人公が変わり最後に全員仲間になる
・裏の世界がある
・ストーリーで数十年時が流れる
・ラスボスかと思ったら中ボス
・世界が崩壊する
・ヒロインが死ぬ
・オープンワールド(どこにでもいける)
・天候がある
・恋愛要素がある もう期待しないことにした
そうすることで12に驚きがあるかもしれないから 職業は確かにあり
だが6、7のシステムじゃだめだ、キャラが薄まる
キャラ毎に転職できる種類が異なるとか工夫をすればキャラの個性が保たれる 正直、中盤まではなんてことないオールドスタイルRPGって印象なんだが
ここまで評判が良いのは、そんなに終盤の出来が良いのか >>63
異変後後半からだな
ドラクエ11が化けるのは バトル時間短縮のために一勢攻撃欲しいな
オプションで通常に切り替えできるなら尚良し >>63
人によって感想違うが、中盤までオールド感を感じてるなら、
終盤もクリア後もオールドスタイルだと思うw
別の意見の人は、最初から斬新で面白いと思ってるはず ドラクエ10とかソシャゲ見てると御三家欠けたドラクエはあまり期待できないわ >>69
グラフィックの綺麗さと戦闘システムのテンポの良さにおおってなるけど
シナリオはやっぱ中盤からだよ ロト編の始まりこんだけ最高傑作だったんだから
今度は天空編の始まりでいきましょうや ピンサロさんのセリフを「ひきあげじゃあ!」に戻しましょう 今回11でドラクエなら信頼できると思った
9や10じゃなくこの感じなら大丈夫だ オープンワールドにする必要はないけどPS4版11みたいな鯨や船の着陸がピンポイントなのは嫌だなぁ
しかもどうでもいい小島ばっかりだったし PS4版DQ11みたいにグラフィック至上主義で頼んます >>85
残念、PC版ドラクエ10の方がグラいいんだよなー PS5でシクヨロ
任天堂ゲーの低画質のドラクエ見たくないんだ おっぱいぷるんぷるんならマルティナの人気もっと上がってたろうな カメラ近づけてもキャラが消えない仕様にすると年齢指定上がるんかな?
問題ないなら、消えたりしなくてもな! ロトシリーズに対する11みたいに
天空シリーズに対する12をお願いします レベルアップで全快はしなくていい
ダンジョンでもうちょっと緊張感持たそう スダレ雄二がちゃんと舵取りしてくれれば
弟子とか若手に書かせたら多分あかんとおもう あの3人なら安心だけどすぎやんは流石に年齢的に辛いかなー・・・・ 現実問題としてそろそろ御大がやばいだろ
もう1作つくれるかつくれないかも微妙だと思う
正直堀井がぬけたらもうドラクエも終わりでいいと思う シナリオは堀井節がいまひとつわかってない連中らで引き継いでいくんじゃね
これもう偽物やんと思った時点で買うのをやめるしかなさそう >>121
NHKの奴みてたら、バランス調整の指摘も堀井っぽかったから
堀井抜けたら、楽しませるDQから苦労させられるDQになりそうだなw まあ残ったスタッフで商業上の理由だけで回していくんだよ
ピンク・フロイドみたいに 死なないこと
欠けないこと
元気なこと
それが一番大事 このスタッフなら大丈夫だ
そう思わせる11の出来だった DQ11自体がクッソ陳腐な誰でも書けそうな話でがっかりしたからな
王道の重要性はわかるが陳腐な王道ほどヒエッヒエなものはない あぶない水着を、本当にあぶない水着にしてくだちゃい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています