PSWのみの今年の国内年間ソフト売り上げランキングが恐ろしいことになってしまう
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4位の時点で20万を下回っているとか絶望感があるな
3 PS4 131.1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
9 PS4 34.3 ニーア オートマタ
10 PS4 30.7 バイオハザード7 レジデント イービル
15 PS4 19.8 ホライゾン ゼロ・ドーン
18 PS4 18.1 ゴーストリコン ワイルドランズ
19 PS4 17.7 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ
22 PS4 16.1 ガンダムバーサス
24 PS4 15.3 仁王
26 PS4 14.5 New みんなのGOLF
28 PSV 13.7 Minecraft: PlayStation Vita Edition
ちなみに任天堂だけの場合
1 3DS 170.5 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
2 3DS 166.9 モンスターハンターダブルクロス
4 Switch 120.9 スプラトゥーン2
5 Switch 65.1 マリオカート8 デラックス
6 3DS 58.9 ポケットモンスター サン・ムーン
7 Switch 52.0 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
8 3DS 39.7 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
11 3DS 24.5 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!
12 3DS 23.3 妖怪ウォッチ3 スキヤキ レベルファイブ
13 Switch. 21.8 ARMS
http://gcompass.sp.land.to/rank/2017.html 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設 707 :名無しさん必死だな[]:2017/10/27(金) 00:26:58.23 ID:EP3TBRaC0
任天堂、愛しています
と書き込んでいるこの人
実はWiiUもスイッチも買っていない
以前彼はゲハは売上を語る場であって、ゲームを語る場ではない
そもそも俺は任天堂ハードは売上でゴキを煽る道具として利用しているだけで
WiiUもスイッチも買っていない発言している
ゴキの定義が任天堂ハードを持っていないだとしたら
彼がこのスレのゴキ代表である 看板タイトルを見ればPSWの人気が良く分かる
グランツーリスモ 2,186,375
グランツーリスモ2 1,460,687
グランツーリスモ3 1,438,743
グランツーリスモ4 1,066,749
グランツーリスモ5 600,860
グランツーリスモ6 367,267
グランツーリスモS 150,286 ← New! >>67
スプラ2発売前のスイッチ国内ソフト売上
サード比率が11%
スプラ2発売で10%下回る
マリオ出たらどうなるんだろうね
サード比率2%とかあり得るんじゃない?
あのWiiやWiiUですら10%下回る事なかったのにだぜ >>67
このスレお前が住み着いてからのお前のレス比率
9割越えてるよ
笑えねw >>68
WiiUは2012年にファーストが2本しか出さなかったからこそむしろサード率高いんだけどな
そしてその環境下でもMHXXは国内30万本の告知を行い
スト2やボンバーマンも発売後の決算で国内10万本のお知らせを出してる
PS4なんか10万超サード数本に1年以上掛かったのに
それでも任天堂が9割なのは
サードも売れてるが、それ以上に任天堂が圧倒的だからだよ psだけのランキング見せられるとこの業界自体が
ピークアウトしてると思われても仕方ないくらいの惨状だな Vitaとうとう死亡で、今までの「合算」「合算」のゴマカシが出来なくなったからなぁw
何々がハーフがどうとかどうとかの(実は合算www)
でとうとう「ドラクエ300マン!」とか、3DSと合算してるしw
アホやで、あいつら まあもうゴキちゃんにプラスの情報がないから無理やり300万をあげて
スイッチ旋風が過ぎ去るのを待ってるんだろうねえw すくねぇ
なんでこんなPS売れんくなってしまったの? 来年もDQ11があった今年よりはしょぼくなっちゃうのは確実で 売れなくなってる要因の1つはフリプ
スマホで買い切りが売れなくなってるのみれば無料で配信されるフリプが
買い切りのCSにどう影響するかわかるもんだと思うが いいか年で比較しろよ
絶対に年度で比較しちゃ駄目だぞ 岡山が見てて可哀想なぐらい余裕ない理由
日本で小売やってたら普及台数10倍違う海外に目逸らして気持ちよくなれる訳でもないし 去年も一昨年も年間ランキングは
任天堂ハードのソフトがトップ10を独占してたような…(笑) 2014年
1. 3DS 妖怪ウォッチ2元祖/本家 レベルファイブ 305万本
2. 3DS ポケットモンスター オメガルビー/アルファサファイア ポケモン 247万本
3. 3DS モンスターハンター4G カプコン 238万本
4. 3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS 任天堂 207万本
5. 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 201万本
6. 3DS 妖怪ウォッチ レベルファイブ 98万本
7. WiiU マリオカート8 任天堂 84万本
8. 3DS ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 スクウェア・エニックス 73万本
9. 3DS 星のカービィ トリプルデラックス 任天堂 69万本
10.WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU 任天堂 48万本
2015年
1. 3DS モンスターハンタークロス カプコン 244万1977本
2. 3DS 妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 レベルファイブ 196万5202本
3. 3DS どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー 任天堂 128万2880本
4. WiiU Splatoon(スプラトゥーン) 任天堂 106万4897本
5. 3DS ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 スクウェア・エニックス 85万4267本
6. WiiU スーパーマリオメーカー 任天堂 67万4194本
7. 3DS モンスターストライク ミクシィ 63万6709本
8. 3DS リズム天国 ザ・ベスト+ 任天堂 60万7343本
9. 3DS 妖怪ウォッチ2 真打 レベルファイブ 60万4748本
10 3DS ファイアーエムブレムif 白夜王国/暗夜王国 任天堂 52万9231本
2016年
1位 3DS ポケットモンスター サン・ムーン 324.6万
2位 3DS 妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラ 139.7万
3位 PS4 ファイナルファンタジーXV 86万
4位 3DS マリオメーカーfor3DS 74.3万
5位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 62.3万
6位 3DS 妖怪三国志 56.3万
7位 3DS 妖怪ウォッチ3 スキヤキ 50.9万
8位 3DS 星のカービィ ロボボプラネット 47.9万
9位 WiiU Splatoon(スプラトゥーン) 39.8万
10位 VITA Minecraft: PlayStation Vita Edition 39.7万 GTが落ちぶれるとか豚でも予想できなかったんじゃないかな 誰かが、「日本なんてどうでもいい、海外で売れれば問題ない」と言ってました >>90
結局売れないままだったんで、次世代はさらに冷遇されるよ >>86
wiiU煽りしてたくせにwiiU以下のソフトしかないの本当に草 >>90
実はその日本ではPS4の成長率 < PS3、PSP、PSVの衰退率で
3年連続PSは減少傾向にあるの知ってた?
世界のCSゲーム消費では未だに
日本は3位に2倍の差をつけて2位だけど
PSに限るとオランダと韓国の間の5位にまで落ちるんだよね この売れなさっぷりは謎過ぎる・・・ミリオンポンポン出せとは言わないけどさ
15〜30、ハーフに届かない系の中堅がニーアの30万くらいっしょ?
うーん・・・・・500万普及してるハードとは思えない状況なんだよね 年度のランキングも見てみたいなー
四月からならスイッチのロンチ月がジョガイできますし >>97
相変わらずのウソ
2016年のPSは前年比増加
メディアクリエイト ソフト売上
2015年(53週) 2016年(52週)
PS4 5,114,598 8,672,086
PS3 4,185,655 1,629,591
Vita 5,205,609 4,823,793
PSP 304,545
--
合計 14,810,407 15,125,470
電撃 ソフト売上
2015年(53週) 2015年(52週) 2016年(52週)
PS4 4,950,829 4,823,888 8,499,582
PS3 4,271,239 4,225,110 1,621,060
Vita 5,209,178 5,061,327 4,869,213
PSP 271,629 269,440 14,614
--
合計 14,702,875 14,379,765 15,004,469
2015年(53週) 14/12/29-16/01/03
2015年(52週) 15/01/05-16/01/03
2016年(52週) 16/01/04-17/01/01 >>99
売上なんだから販売額だろ
本体の値下げとかの影響なんだろうがここ5年では
CESA、JOGAのゲーム白書及びメディクリの年間傾向だと3年連続減少
ファミ通ゲーム白書だと山あり谷ありで上昇傾向にある
http://report.cesa.or.jp/book-list/mokuji/hakusho2017.pdf
http://japanonlinegame.org/result/issue/ >>100
なに目次だけ貼っているのw
http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/
2016年(集計期間:2015年12月28日〜2017年1月1日)の市場規模は、
数量でハードが前年比4.3%減の525万台、ソフトが同6.7%減の3,299万本
と両市場ともに縮小。
金額では、ハードが5.8%減の1,315億円、ソフトが5.1%減の1,925億円、
全体では5.4%減の3,240億円となり、2007年の7,533億円をピークに9年
連続で縮小する結果となった。
機種別で見ると、PS4は56.8%増の1,308億円と大きな伸びを示したが、
3DSが14.4%減の1,096億円、Wii Uが48.6%減の238億円、PS Vitaが
0.6%減の467億円と、その他ハードが軒並み落ち込んだことが縮小要因
となった。
これから
2015年 2016年
CS市場 3425億円 3240億円 -185億円
3DS市場 1280億円 1096億円 -184億円
WiiU市場 463億円 238億円 -225億円
2016年のCS市場全体の減少は185億円減少
2016年の任天堂市場は409億円減少
2016年のPS市場は前年より増えているでしょう 新品で売れるより(中華土産需要40%)、中古に流れる台数の方が多いオワコンハード 確かにPS4は中華需要が高過ぎて
本体より先にソフトの販売が始まったけど
流石に40%は行ってないんじゃない? 任天堂がいなかったらなんとまあ恐ろしい事になってたでしょうね 1位のドラクエ以外ナック以下の連中ばっかで草
終わりすぎだろ糞ニー 今からはちま産の業者ID:SCtIWjf10がアホなレスをします >>108
モンハンダブルクロスより売れたソフトがDQしかないんだからwwwwwwwwwwww 普及台数(現実)更新
200万達成!
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 202万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2314万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.粕C天堂 ゲームャ{ーイアドバンャX 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
15.SONY プレイステーションヴィータ 550万台↑2011年12月17日発売
16.SONY プレイステーション4 518万台↑2014年2月22日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 つーか発売8ヶ月弱(35週)で200万でミリオンソフトがすでに1本とかすげーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています