Switch『マリオオデッセイ』ムーンの総数はクリア前642個、クリア後も含めると866個の苦行!
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コログもそうだしゼノクロのヒント無し収集もそうだし水増しは単純に不快 ヒントなら、amiiboおじさんが教えてくれるじゃん 64やサンシャインみたいに120にアイデア厳選させる訳でなく
詰め込めるものを手当たり次第に詰め込んで何倍にもする傾向は悪い意味でレベルファイブっぽい考えだな 探索したら何か見つかるのが楽しいんだろ
何もご褒美が無いのに探索してもしょうがない >>3
無料で教えてくれるヒント鳥をご存知でない? 最近コログが苦行扱いされてるけど
コンプ目指さなきゃ良要素なんだよなぁ… 擁護してるニシくんはコログ探しみたいな作業ゲームに変貌して嬉しいのか?
900個近くもあると流石にポンポン出てきてあちこち探検して見つけた時の有り難みが薄れるぞ
そういう意味では従来作の120はバランスがよかったんだが コログコログって
ネガキャンの方向性固まって来たんやね 自称完璧主義者()で文句たらたらマンはゲームむいてない コログコンプとか無理
300個くらいで終わってる
てかそもそも判ってないネタが複数ありそう 自分もこういうのあんま好きじゃない方だな
やらなくてもいいのにやらないといけないと考えちゃうから
やり残したままだと後味が悪くなるし全部やろうとすると苦行になる ゴキブリはゴミゴルフとクソレースやってればいいのっww これがナックだったらボリュームが多いと誉めちぎられてた 「マリルイ4は5時間で終わる
↓
「マリルイ4は15時間で終わる
↓
マリルイ4発売。平均40時間
↓
「マリルイ4は水増し苦行 これが楽しいってみんGOLの宝石集め楽しいとか言うのと同じだろ 10個まとめてドン!
みたいなやつもあるわけじゃん? 昔ながらのキーアイテム収集設計コンセプトのゲームに対して
コログの様なサブアンロックアイテムの例を持ち出して叩く方向性は
滑稽としか言い様がない コログって最大強化は441個だし100%クリア目指さないならコンプしなくてもいいんだけどな 64の120個のスターみたいに1つ1つがちゃんと面白く取れるなら良いけど
適当にばら撒いたんじゃキツいかもな マジでコログ並じゃねーか
こりゃDL版にしたほうがいいかな 濱口の動画にあった羊を集めるみたいなのばっかなら只々ダルいな んなこと言ってるからミンゴルもナックも売れないんだよ >>38
250ちょいで裏ステージ?
行ってる動画あったで マリオ64の120個中30個は、赤コイン8枚集めるとコイン100枚集めるの共通ミッションな 「コログの実は441個しか必要ないのに、なんで900個もあるの?」
「441個を全部探すより、900個中441個だけ集める方が楽だろ」
目から鱗 マリオとの一体感が
一定のラインを超えると苦行なんて思わなくなる怖いゲエム >>33
言うてワンワンの鎖外してスターとか
ボス倒してスターやし変わらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています