Switch『マリオオデッセイ』ムーンの総数はクリア前642個、クリア後も含めると866個の苦行!
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別に全部取らなくていいでしょ
少ないと攻略情報見なきゃ行けなくなって萎えるし3割で隠しステージ行けるならその方がええわ >>21
300は攻略マップ&お面無しならかなり多くないか?
お面無しだと150くらい、お面着けてで350ちょいだった
まだ探せるけど、さすがに飽きた
リンゴ(ドリアン)の木の実の数合わせとか、初見じゃわからんのも結構あるし
200あたりが一番楽しかった >>95
別にコンプリートする必要ないのに、何するの?
馬鹿じゃね ゴキだね >>96
任天堂のソフトにケチをつける、という姿勢を一貫してるからダブスタじゃないな コログ999で黄金のウンコ貰えるからまだやりがいあるよね
マリオデのムーンは全部集めるとなんか貰えるのかな? 任天堂「やりこむのが生きがいのマニアのために収集要素を用意しとこう」
↑
この発想がおかしいんだよな
マニアはRTAだとか、バグ探しとか、制作者が用意されてないことに楽しみを感じるわけだから
収集要素にお金と時間をかける暇があったらもっと本編を作り込むのが正解 せっかくクリアしたのに5/100とか数字を見せられるわけやろ
爽快感がないわな スーパーマリオ→最後までクリアした人なんてコアゲーマーくらい
マリオ3→最後の方なんて鬼畜ゲーレベル >>1
お前ら前はボリューム無さ過ぎって叩いてなかったかw >>104
間違いなくあるだろうな
ギャラクシー以降なかった3dマリオはない >>101
かもしれない
といってもバイオ5だけしかコンプしてないけど ゲーム進行にも絡めるせいでムダに数増やす必要があるというジレンマ
学習しないな任天堂は >>71
行き詰ったらどうせネット見てしまうからな…
リニアなステージデザインを捨てたのはいいけど
探索面において64の頃とは違う発想でゲーム作らないといけないと思う マリオデ 全部のムーン見つけたい
見つける頃には ゼノブレが出るだろう
完璧やな ゴキブリですら叩き方が水増ししかないとか神ゲー確定じゃん
サンキューゴッキ コンプダル過ぎって言ってる奴が居るが
別にコンプしなくてもクリア出来ると思うぞ
今までのマリオやってれば当然解る事だ なんかPVで何もない地面ヒップドロップしたらムーン出てきたとこが青コインと被るんだよな
青コインみたいな隠し方が大半だったら嫌だな 薄めたカルピスをさらに薄めて次の飲み物まで持たせるって相当な苦行だと思うぞ 濱口のゲームセンターDX見れば取りやすいムーンもあるって分かる
あとボスは一度に3個分のムーンが手に入る
http://youtu.be/zIXfgyDMy1E まあゼルダも発売前は散々ネガッてたけど
全く意味がなかったし
マリオデも3Dマリオシリーズ最高の売上を達成しそう >>121
ウィッチャー3はそんな感じだけど売れましたが? どうせすぐSWITCH Uがでてマリオとゼルダくるわw ゲハでいくらネガキャンしても意味ないだろ
そもそも一般人は来ないし
ファンボーイが煽りあう所だから まあ楽しいならいいんじゃね800以上あっても
ただ苦行だったらそび糞になる
100個位は苦行なんだろうけど PSは苦行になるようなゲームしかないんだな可哀想に そんなことよりも
クリア後に行けるダークサイドキングダムって何やねんww >>124
ムリムリ、コレシカナイ需要でも日本じゃ3Dマリオ売れない現実は変わらん
評判で売れるならブスザワをもっと売って来い 1ステージ約60前後だから、クリア後に3ステージ追加されるのか メディアの試遊でも割とバカスカ月集めてたけどそういうことなんか 濱口配信見ててもとんでもなく多そうだったが
まさかコログの糞ほどあるとは >>133
具体的にいくらくらいを予想してんの?
マリオだとミリオン越えても売れてないことになるし まぁキノコ王国の城を救うのに120個だったんだから
今度は世界救うんだから相応の数必要だろう メタスコアっていつ出るのかな
正直ゼルダ並みはキツいと思うんだけど
オープンワールドが当たり前の今の時代比較的狭めの濃い箱庭アクションが受け入れられるかどうか >>9
ほんこれ
何回ムーン関連のスレ立てるんだよw 全クリ後…
ルイージ「終わりじゃないぞよ、もうちっとだけ続くんじゃ」 >>139
PS4のAAAタイトルは、クォーターミリオン売れたら大ヒット
任天堂のAAAタイトルは、ダブルミリオン売れなかったら爆死
ゴキちゃんの脳内はこんな感じ >>76
gtaはそういうのなくてもおもしろいからしゃーない 実際XXスイッチ超えがドラクエ含む数本らしいからクォーター超えで売れてる範疇なのは間違いない >>133
日本でも3Dマリオはミリオン超えてる方が多いけど、国内ミリオンは爆死なん? たった15のステージを繰り返しやり続けるとかクソゲーすぎるな >>159
当日金握りしめて量販店行きゃ買えるだろ
と高を括ってる 1ヶ月ぐらい前はボリューム不足だなんだ言われてたがえらい変わりようだな >>158
ここで判明してるだけで17ステージあるけど もう今後はこういうゲーム作る場合でも
普通にプレイする分にはコンプさせる気ないレベルの物量仕込むのが基本になるんだろうな
遊ぶ側としては楽しいけど作るのは本当に大変そうだわ 100%RTAで死人が出るんやなかろうか、と思ったが
ゼルダでは仮眠時間も入っとったな てか、ツイッチみても誰もマリオオデッセイやってないな
もうとっくにフラゲ放送やっててもおかしくない時期なのに しっかし普段実績はやたら持ち上げまくるのに今回のムーンやクリアチェッカーなど実績の完全上位互換は全力で叩きまくる辺り
ソニーハードファンがソニーのハードにあるシステムとソニーのハードで出るゲームが好きなだけのただのハード信者ってのがよくわかるなぁ コログは装備枠全開放プラス15個ぐらい集めたんだがまだあるんか? ステージが少ないからスカスカなんであって
その少ないステージの中で無駄な要素を入れてるから水増しって言われてるんだが
豚の脳ミソだと理解できないのか >>172
ステージがまず少ないスカスカだという前提なのがおかしいんだろうね >>159
AmazonでDL版買えばいいやと思ってる そもそもレビューアーって外人のくだらないオッサンとかだろ
日本の俺達の感性とも合わないだろうし ミラーコースとかそういうので水増ししてるわけじゃないんだよね? 全17ステージと言っても雲の国と滅びた国は実質ボス戦専用ステージだし、キノコ王国のスターなんて実績系ばかりだぞ? こんな苦行をお前らに強いるわけにはいかないぜ!
マリオデは俺に任せてお前らは先に行け! >>3
ほんと何がおもしろいのかわからない
無双全キャラ数120人、レベル99まであげると1万時間遊べるとか言ってるようなものだよな マリオオデッセイに対するステージ数が少ないって言う煽りはオープンワールドをステージ1つって言うようなものなんだよね マジかよオープンワールドでステージいっぱいあるウィッチャー最高だな 収縮要素は大っ嫌いだったんだけどコログはもっとくれ!ってなるぐらい楽しかった
なんでだろ? 多けりゃいいってもんでもない
多すぎるのは途中で飽きるか苦痛になってくる マリオオデッセイ持ち上げる所がコイン集めしかないって・・・悲しいね 雲の国 ボス(クッパ1戦目)
https://www.youtube.com/watch?v=kXlv371XIWA
遺跡の国 ボス
https://www.youtube.com/watch?v=mnzT6GHdb9I
こういうボス戦オンリーのステージにまで「〜の国」やら「〜Kingdom」やらって
付けない方が良くない?
わざわざ他のステージと同格っぽい扱いにすると
余計ボリューム不足というか作り切れずに手抜きしたように見えちゃうし・・・ ゴキブリよ、ネガキャンしてもマリオの購入層への影響はないぞ
諦めてGTSで遊んでなさい >>152
いやあれは面白くはないじゃん
敢えてゲーム的な面白いを追求しないクールさみたいなことなんじゃないの ムーンの使い道が燃料だけというのは物足りないな
集めたものを何にどう使うか考える楽しみがもっとあってもよかった >>191
事実はネガキャンだぶひーってか
知恵遅れ豚には馬鹿みたいな膨大なアイテム収集は楽しめるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています