【スプラ2】ホコ、エリア←神ゲー ヤグラ、ナワバリ←うん?
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ヤグラとっっっっっろ
地味に登りづらいしストレス過多
ホコはホコ持ちにもホコショ+前に進めるって楽しみがあるけど
ヤグラはヤグラの上に乗ってても楽しいことがない、殺されやすいだけ
ナワバリ?あれ最後の30秒以外要らないよね
ミニステージで制限時間1分なら面白かったかも… 一度固められたら打開不可能なエリアきらい
ナワバリラスト30秒マンはラスト30秒まで全員無操作の条件で逆転できんの? ガチホコが一番クソかな
鉾持つ奴がアホだと勝てない
他はアホでもそれなりになんとかなる ウデマエなしのガチマで練習したい
ナワバリつまらんし >>3
そんなわけないやん、ラスト30秒の重みがデカすぎるって意味ね >>4
ガチホコで前線を退けカモン連呼しても一向に来ない
近くに寄って誘導してやろうと思ったら自エリアに逆走しだして自爆する地雷君に会ったことあるな >>3
ヤグラの方が打開難しくね?
前線が自動的にあがるし、相手が固まってることが多いし
ヤグラの上を狙うには相応に近づかなきゃいけないから、カウントを気にしてヤグラ上倒しに行って死んで打開できないみたいな ヤグラ苦手っぽくてすぐ突っ込んで死ね奴は
なんでここボム使わない?って奴多いよな >>9
ホコ持たない人かな?
俺はホコだけ別格に面白いな
味方がホコ持つととろくさくてイライラするけど エリアとヤグラ前回よりよくなった
ホコは本当にクソ 最初の爆発に巻き込まれたら高い確率で負ける 移動速すぎて武器よって追い付けないはクソだと思う >>11
ほんとこれ
慎重な奴が多すぎる
カウント進めるために死にに行くのを知らないんだろうね
ホコ嫌いな人は自分で持たない人か >>13
自分がホコ拾おうとすると同時に横取りしてきた挙句逆走していく奴ほんと嫌い シャプマ使いたいのにヤグラでポイズンが何も起きなさすぎで使えないんだが? ガチマッチの面白さがいまいち分からない
せっかくエリア広いのになんかみんな
中央付近でキル合戦ばかりしてるイメージ >>17
実はナワバリが1番大味なルールだよ
最後の1分以下くらいで数を減らした方が負け
それまでの結果はあまり関係ない >>19
もはや最初の2分は誰をマークしておくべきかを考える時間と化してるわ ナワバリは残り30秒ぐらいになったら4人揃って特攻かけた方がいいな
みんな揃うまでちまちま牽制してた方がええわ
残り30秒で生き残ってる奴が多い方が勝ちだし エリア←戦術の要らないキルゲー、全ルール中一番面白みのかけらもない糞
ホコ←ルールの完成度は全ルール中最高、問題はそれが野良では成立しない事
ヤグラ←ヤグラの操作方を熟知するという一人でも試合を優位に進められる良ルール、ブラスターバケツローラーが強い点が少々減点
ナワバリ←ルール自体はこれまたホコと並んで上位クラスの完成度
ところが常設はマッチングメチャクチャなレギュラールールしかなく
またマッチングが若干正常になるフェスですらマッチングがおかしいのでまともな試合をする機会が一番ない ホコ持ちは死んでもスペシャルのポイント減らないようにしてほしいわ
あれのせいで持ちたくなくなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています