角川ゲームス社長「PS以外の他の機種でもプロジェクト進行中、発表済タイトルも要望次第でマルチにする」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタルマックス(PS4、Vita)、杉山イチロウのギャルゲー(PS4)発表
↓
GODWARS続編も? 角川ゲームス安田善巳氏インタビュー
http://ryokutya2089.com/archives/4833
ルートレターのおかげで地域活性化は成功、海外からの観光客も増えた
GODWARSは売り上げも好調で評価もよく積極的に次回作に取り組みたい。
これからもタクティクスRPGのスタジオとしてさらに強くいけるようがんばりたい
今回発表した以外の他のプラットフォームでもプロジェクトが進行中
発表済みタイトルも要望しだいでシリーズとしてマルチにすることも視野に。
現在KADOKAWAさんと共同でゲームを作るプロジェクトに取り組んでいる
ゲームの原作やアニメのゲーム化タイトルがすぐ作れるようにしたい >>1
>ルートレターのおかげで地域活性化は成功、海外からの観光客も増えた
あんな基地外ゲーで観光客が来るんかいな ルートレターとかあらゆるプラットフォームに移植しまくってるし switchで織田Nonも有り得るのか
股間が熱くなるな もう一度いいますが
あらゆるプラットフォーム
それがクソ箱 PC スマフォ なら良いが
任天堂ハードの場合買わなくなるから
そこんとこよろしく
ちなみに僕はメタルマックスは買うつもりなので(^^) 角川ゲームスなんてクソゲー率が他メーカーより高いからな
ニシくんはスカスカラインナップ埋める頭数だけ欲しくてクレクレしてると恥かくぞw
任天堂ハードでも開発長期化した割にクソゲーだったロデア出てニシくん懲りたろ DMM半額で買おうかと思ってネタバレなしレビュー見たら 後悔するから買うな が圧倒的に多かった /\___/\
/ / \ ::: \
| (●), 、(●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | 角川のゴミゲーだけは
| ,;‐=‐ヽ .:::::| N O T H A N K Y O U !
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
.n:n nn
nf||| | | |^!n
f|.| | ∩ ∩|..| |.|
|: :: ! } {! ::: :|
ヽ ,イ ヽ :イ メタルマックスはPS買ってまでやりたいとは思わないけど、移植されるんなら買ってもいいかな >>13
何度オマエが喚こうと構わないんだが、
リビングの包丁は片付けとけよ。 エクスペリエンスも脱P来たしPSWだけじゃやっていけないんだろうな 最近出してるのがルートレターとかGODWARSでしょ
正直さあ、無…いや、なんでもない Unity制作だからそらハードメーカーとのしがらみがなければマルチにするわな キチガイゴミカス角川はオープンワールドのけもフレをPS4独占にだせよカス
技術力なくて無理か?w悔しいなら出してみろよ 安田善巳は90年代前期からジャムおじさんと名乗ってゲハ丸出し雑誌BEメガでコラムやレビューを書いてたおまえらゲハ民の大先輩だぞ >>8>>36
あのゴミゲーの端末がどうなったか知らないのか?
発売1年でPSストアから『削除された』んだよ…
前例の無い最低の行為だが、角川が絡むとそうなるんだ
いい加減あの糞企業のステマに騙されたことを認めろ
これ以上角川なんぞの出す商品と付き合って精神崩壊しても知らんぞ ここのゲーム全然知らないけど、一番面白いのって何? >>38
まあ、PSにとっての奸臣、獅子身中の虫の感があるよな角川は
PSは親もアレだが取巻きの角川が褒め殺し的に腐らせた ・ゴッドウォーズ
・ロストチャイルド
・メタルマックスZENO
をスイッチにプリーズ >>43
ごめんな
>>38は書き間違えた
iPhoneの予測変換で顛末ってうっても端末が出やがる >ルートレターのおかげで地域活性化は成功
これマジで言ってんのか・・・
というかまたソース元が犯罪アフィブログか >>38
アレ消えたのって内容云々じゃなくてセキュリティがザルすぎて
バックドアにされそうだったから消したって聞いたような >>50
Vitaのセーブデータの暗号解析の突破口が、艦これ改のずさんな作り(暗号化すらされてなかった)のセーブデータだったはず >>50>>51
結局それが角川のやり方だろ
まともな倫理感の企業なら絶対にしない同人以下の対応だろうが
飼い慣らされてる頭戦没者オナニーはそれでも角川に金落とすからタチが悪い スイッチにメタルマックスきたら買うと思う
もともと任天堂ハードのゲームだし 角川の最近のゲームはちょっと心配になるくらい売れてないよね >>57
角川はマイナスブランドだから
角川と付いているだけで皆避ける >>55
あれはいらんわ
ミンチも犬もいないのが確定だし メタルマックスは童貞と処女のラブストーリーだぞ
買わない手はない 角川ゲームズとかいうのまともにゲームしてるタイトルあんの?
同じアニメ系でもアニプレのSAOなんかはゲーム題材のゲームとしてそれなりの出来にしたおかげで、ブランド確立したよね 他機種にタカらずに
PSW留まり続けてればいいのに Fate本編が角川だからそのうち出してくるかもな
エンターブレイン系のはPS独占でいい気がする アニヲタ属性しか買わなそうなゲームのSwitch進出が進んでそうだけど アースシーカーいまいち作りが甘かった部分ちゃんと作って
ワンチャン与えてくれないかなー 魅力はあるのに人には勧められない
いくらアクション苦手な人向け仕様だからって
通常攻撃すらゲージ消費するのはテンポ最悪でストレスたまった プリズマイリヤが謎の理由で延期してアニメ放映の谷間に出して爆死してたのが記憶に残ってる ゴキちゃんβテスター乙wwwwwwwwwwwwww やっぱサードもPS4ソフトの売れなさを感じてるんだろうな 角川書店名義時代だけどDSのらきすた面白かったのにPSP行った途端クソゲーになったっけ…
海洋堂とMAXケンカさせるようなフィギュア特典に付けたりゲーム外のネタは楽しかったのに この調子でRPGツクールを再びPSに出すという自殺行為に挑めるかい角川
開発費かかる据置PSで三度失敗してどれも歴代ワーストレベルに罵倒されたし
PS層は「ツクーらねえからPCツク製の(エロ)RPGをPSで何でも動くようにしろよ」のクソ主張ばっか
ソニーのために四度壊滅的な損害を受けてくれよ Switch PS4
*1週 329,152 309,154
*2週 *61,998 *65,685
*3週 *49,913 *35,294
*4週 *78,441 *29,677
*5週 *45,509 *30,201
*6週 *41,193 *23,327
*7週 *45,673 *13,401
*8週 *48,694 *13,034
*9週 *76,679 *14,396
10週 *47,911 *12,712
11週 *24,712 *11,486
12週 *26,114 **8,480
13週 *27,146 **6,792
14週 *23,524 **7,543
15週 *27,291 **6,508
16週 *37,709 **9,466
17週 *22,361 **8,395
18週 *25,805 **7,009
19週 *26,256 **8,059
20週 *31,906 **7,876
21週 *98,999 **7,150
22週 *89,314 **6,456
23週 *61,933 **5,581
24週 *87,798 **5,695
25週 *22,277 **5,470
26週 *69,654 **6,913
27週 *50,074 **5,923
28週 *45,439 **6,502
29週 *44,052 **7,299
30週 *43,426 *23,623
31週 *73,231 **8,939
32週 *38,204 **8,033
33週 *40,803 **7,350
34週 *31,092 *11,697
Switch 34週累計 1,894,283台
PS4 34週累計 745,126台
PS4 87週累計 1,900,291台 てかメタルマックスのインタビューで表現したいのがヴィータしか選択が
なかったからと言ってるから発売するまでにスイッチとマルチ化するのはいいと思った はちまや周囲のゴミも近づいてくるからPSWから出てくんなよ ゲーム業界でネガティブな要素しか無い角川が何を偉そうにw >>77
そらいい年したおっさんが処女とか許されるのはVITAしかないわw 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設 まあスイッチがここまで行くとは思わなかったんだろうから どーせならメタルマじゃなくメタルサがSwitchに来たら面白いのに
ユニフォーム交換みたいで >>88
DCのアレ 今はここが権利もってるの?
版権タイトルなのが勿体ないくらい楽しかったなあ まあいきなりトップがこんな事言うなんて
スイッチの台頭を読めてませんでしたって言ってるのも同然だよね >>60
あえてナンバリング外した外伝だし
今頃5の企画がswitchで動いてるんじゃ >>1
まぁ、どのプラットフォームでもよいから、頑張ってほしいね。
率直にいって、角川ゲームスタジオは期待に応えるヒットをだしていないように思える。 角川という時点でゴミ確定
さっさとゲームから撤退してくれ
これ以上ゴミを撒き散らすなよ カドカワが関わって良くなったもんってあんのかね
5pbはシュタゲの蛇足だらけ
フロムも死んだ シュタゲに縋り付く姿勢は正しい気がする
じゃないと没落してた 残り少ないPS忠誠会社
角川ゲームス、日本ファルコム、コンパイルハート カドカワの娘ってなんかのテレビ番組で毎日やりまくってますって告白してなかった? スイッチの勢いに目の色変わったんだろうが、如何せんやりたいソフトがろくに無いという・・・ >>91
角川書店名義の時のゲームだから今もあるんじゃないかとは思うけどどうなんだろね
元々オリジナルゲームとして作ってたけど、版権物にしないと金出せないわーって事でロードスになったって雑誌のインタビュー記事で見た事ある記憶がが ルートレターとかSwitchで出しゃミノ絵で一定数食いつくだろよ ttps://www.famitsu.com/news/201710/27144959.html
『GOD WARS(ゴッドウォーズ) 〜時をこえて〜』
遊び尽くすには100時間以上! 超大型DLC“黄泉の迷宮”が今冬に配信決定
全世界で累計10万本とかでも当初の目論見からすると相当売れた事になってんのか
力の入れどころがイマイチ分かりにくかったりこう言うの見てると脱Pだの脱任だのに
実はあんまり捉われてないんだろうなあ
とは言えメタルマックスとかも含めて今のところはPS全振りにしか見えんが そもそもスイッチの参入メーカーに名前無かったような 角川はソニーからVITAを買え
そして角川の角川による角川のためのゲーム作りをしててくれ 角川のためのゲームだと
続きは原作でっていう中途半端なところで終るゲームになるぞ ちなみに今から書き込みに来るID:5sXDsbG70はスイッチも3DSも持っていません はよスイッチに全力いけよ
VITAとか寄り道してないで >>20
まぁそう言うなってw
ゴキブリを煽れる弾にはなるから ゴキに四面から楚の歌を聞かせてやる下地が整いつつあるね >>93
メタルマックスXenoはスマホでやってたメタルマックスファイアーワークスの運営失敗分を少しでも取り戻そうとして素材流用して作ってるから、そりゃナンバリングはつけられんよ >>107
デモンゲイズ2とかゴッドウォーズとか、
中古対策かも知れんけどdlcの規模が大きいの増えたな。 カドカワゲームスって完成させたゲームをWiiUと売ったら売れるだろうとか
甘い目論見で凍結させたりしてたところだからなんとも微妙だな カドカワ内製の体たらく見るにメタルマックス2Rは開発が頑張ってただけだと思う 今から書き込みに来るID:cT+yP1ZM0は業者です 戻ってくる気があるんなら早く発表しないと
前いた席とられちゃうぞ フロムは結構社員逃げてるから
キャラもんの適当外注ゲーばっかりな気がする >>124
元々体たらく言われるほど評価の高いところでもなかったが…
基本パブリッシャーメインでデベロッパー次第なところだから
当たり外れが激しいどころかババ引く確率の方が高い
角川自体が版権ビジネスで活用させたいのか知らんがそうだとしても
未だにバンナムにすら及ばないのに懲りずにわざわざ子会社作ってまで
ようやるわと思う 版権お手玉で食ってるカドカワとしてはサブカルチャーの中でも大きなパイを持つゲームだけまったくタッチ出来ないのが許せなかったんだろう
だが抱え込んだのが安田だった時点で先は見えていた 今からはちま産の業者ID:nmTBd4eY0がアホなレスをします >>108
実はSwitch発売直前に海外インタビューでSwitchにも力入れてくと発言済み
ここ開発遅いからいつになるかわからんがな
だって最近出たロストチャイルドとか2014年に仮名で発表したゲームだしな 新作メタルマックスのインタビューで
3Dでやりたかったけど開発始まった時はVITAしかなかった
みたいな言い訳してたから早いうちに移植してきそうなんだよな ……(´・ω・`)
ARMS
*1週目 100,652
*2週目 *28,748
*3週目 *19,307
*4週目 *12,653
*5週目 **8,642
*6週目 **7,984
*7週目 **5,959
*8週目 **5,472
*9週目 **7,866
10週目 **6,439
11週目 **5,495
12週目 **5,183
13週目 **3,711
14週目 **3,589
15週目 集計不能
16週目 集計不能
17週目 **3,340
18週目 集計不能
19週目 集計不能
20週目 集計不能
ARMS JAPAN GRAND PRIX 2017
http://www.nintendo.co.jp/switch/aabqa/dashboard/detail/arms_jgp_2017.html
2017年10月22日(日)名古屋大会:ナディアパークデザインホール
http://www.youtube.com/watch?v=FRaehBl2o6w
2017年11月 3日(金) 東京大会:大崎ブライトコアホール
2017年11月 5日(日) 大阪大会:サンライズビル大阪 ホールC
2017年11月25日(土) 福岡大会:パピヨン24 ガスホール
2017年12月17日(日) 全国大会:幕張メッセ もうブランドめっちゃくちゃにするだけだし
いくつかのIP任天堂に売ってゲームから手を聞けよ角川は 今からはちま産の業者ID:Ga18F1p30がアホなレスをします >>137
なんだよそれwwwwwwwwwwwwwww >>123
MMは正直グラは3DSでも充分、DSくらいで全然遊べるし戦車とか背景フォトリアルに近づけることより今まで通り2Dでいいからシナリオ力入れて自由度とやれることを増やす方がうれしいわ。今度のやつのどうせMM2Rの半分の出来も無いだろうしな >>137
ガチャげーメタルマックスファイアーワークス運営失敗で撤退して金かけずに使い回せられるのがVITAしかなかったてのが正解やな。PS4に出す分グラをブラッシュアップしないといけないんだがその分の売上が出せるかねぇ。DQ11で130万、P5でハーフなのに メタルマックス2に関してはSFC版が至高やぞ
あのフォントたまらんわ そもそもメタルマックス名義でもゴミ出してるからねえ >>38
そのゴミゲーの為に、艦これはMSとの提携を蹴ったからなー
Winタブのプロモーションとして金は全部MSが出すって破格の条件だったのに 今から業者のID:KXZIGfim0がアホなレスをします さあ脱Pいつするかなwwwwwwwwwwwwwwww どこぞのメーカーのように任天堂ハードに出すくらいなら潰れた方がマシみたいなこと
言ってる訳でもないが、ソフトメーカーとしてはボンクラもいいところだからな
資本はそれなりにあるんだろうしCSにこだわるよりスマホガチャでボロく稼ぐ方が
合ってるような気もするんだが そもそも角川ゲーに需要は殆ど無いだろ
バンダイのキャラゲー的なポジだし
qp5みたいな勘違いは止めとけよ 今からはちま産業者のID:GpP54mwk0がアホなレスをします hissiコピペ君代走おめでとうwwwwwwwwwwwwww
やっぱり外から見てもキチガイはPS独占だったんだねw
164 名無しさん必死だな[sage] 2017/11/03(金) 22:26:21.62 ID:f53y1qPLd
1(中) タレイシオ
2(ニ) なりゆき
3(左) 轟音(黒木K5)
4(捕) 片山祐輔
5(一) Alt
6(右) チョン連呼
7(三) 宮本HALO
8(遊) shosi
先発 IDコロコロ(名迷)
中継 エロゲオタ
抑え ゲハの良心
代打 ユダヤ
代走 hissiコピペ
一塁コーチ ( ´ー`)y-~~
三塁コーチ orz
監督 元ファミ通副編集長兼元ファミ通コンテンツ企画部編集長大塚角満
マスコット 交尾
見ろよこの錚々たる面子
ゲハキチのドリームチームだぞ 今からアホのID:GpP54mwk0が再登場します メタルマックス5をちゃんとしたのにしてスイッチで出せや カドカワは無駄にFC時代の名作・珍作もってんだよな 日本のアニメやゲームが世界でうけず日本のキモヲタだけのものになったのって
わりとマジでカドカワのせいだよな あらら
【緊急速報】ついにPS4の中で一番売れたDQ11 PS4版がスプラ2に抜かれてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Splatoon2 1,331,623
PS4版DQ11 1,325,423以下 角川ゲームがどのハードに出そうと、誰も気にしないと思う(´・ω・`) 今後何出しても艦こけ壊の最低の悪行が語り継がれるだけ >>161は自分を自分でおめでとうとか言って虚しくならないんだろうか >>173がショックでゴキちゃん狂ってしまうwwwwwwwwwwwwwwww >>182
ゴキちゃん、有志が見抜いてくれましたよw
71名無しさん必死だな2017/11/10(金) 18:29:46.50ID:/eBI1xBA0
>>59>>60
よく分かった。
つまりこうだろ?
「任の人が書き込むスレに人がいなくなった」と言いたい為に
わざとゴキブリが任天堂信者の振りをして書き込んだり
必死チェッカーを使って先回りをしてまるで自演のように見せかけて
任の人の書き込みの信頼度を下げようとしてると。
これ、ゴキブリの工作だとみんな気づいてるからw 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
セガはDC発売前にセガBBSをセガDCBBSにリニューアル
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
あめぞう掲示板を丸パクりした疑惑の2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設
同年秋あめぞうとセガDCBBSが荒らされ閉鎖
2000年3月PS2発売
470 :転載:2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:H8Fh/lRm
プロ固定 = 2ちゃんねる掲示板のサクラ要員 ≒ 東京アクセスのBBSボーイ
2ちゃんねるの設立者・西村博之(にしむら ひろゆき)氏は、1998年3月に合資会社東京アクセスを設立している。
同社は「BBSボーイ」という名称で、掲示板に書き込む仕事の求人募集を行った事があり、
この「BBSボーイ」こそが、悪名高いプロ固定(別名プロ名無し)の正体である。
プロ固定の仕事は煽り行為、祭りを作る事、金銭を得て特定のスレッドを荒らす、
議論妨害、特定の組織に対するネガティブキャンペーン(=ネット工作)。
札幌市にある2ちゃんねる運営会社は、求人広告を出しているが、
その内容に報酬を得てネット工作を行っている事を窺わせる記述がある。
突如平日の朝から夜まで大発狂の253レス
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/TVV5SHdDSDYw.html
普段はこのコンビ 最低でも一年以上ほぼ毎日やってる
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/VFRDbDZBTHIw.html
http://hissi.org/read.php/ghard/20171109/NFVDN3gvelBL.html まあスイッチにMM5出さない限りもうゲームオーバーだよね 国内の2年後はPS4とスイッチしかない
しかもディスガイア5みても分かるがPS4とスイッチ間の移植は楽
どちらかの陣営から金でも積まれない限りマルチにしない理由がないだろ
まぁ超絶グラならスイッチは厳しいかもしれんけど、和ゲーにそんなタイトルいくつあるんだ メタルマックスでもフレームワークスとかいうゴミあったし
これもスルー余裕ですよ 早くそのプロジェクトとやらを公開しないとどんどん客が逃げてくぞ 今から業者のID:HTtVxioy0がアホなレスをします とあるバーチャロンがJoy-コン操作になるんかいな? フロム以外の角川ゲーに期待してる奴なんていないしどうでもいい フロムももうまともにゲーム作れるのか怪しいからなぁ メタルマックスが任天堂ハードべったりだったのは田内のおかげかなあ メタルマックスはvitaでやる予定だけど、
出来ればSwitchでも出して欲しいな。 バンナムとスクエニが本格的に動いて来たら角川じゃ何出しても売れないと思う
switchに関してはもう居場所が無いんじゃ 角川って手広くやってるように見えて結局ろくな自社コンテンツ持ってないからな
ケロロとかを無理にでもやり続けてりゃ国民的アニメになってたかもしれんけど
ヒット作が出ても結局その場限りで消費して次に続かない 毎度思うが「要望次第でマルチにする」ってイラっと来るよな
くだらん予防線張ってないで自分で決断しろよボケ >>230
スイッチのせいじゃなくて角川じゃどこに出しても売れないよ
それぐらいのマイナスブランド RPGツクールフェスのスイッチ移植版出してくれ。
スイッチと3DSでサーバーのデータ共有できるようにして。 >>231
版権で楽して小金を稼ぐしか考えて無いからな
次々ネタが出てくるから失敗しても誰も責任取らないし、育てようとも思わない
マーベルがデカくなったのに角川は変わらず、ってのが現実 あら角川はPS四天王だと思ったら・・・
どんどん四天王倒されて、もうファルコムだけになったか Switchなんか任天堂以外な〜〜〜〜〜〜〜んも売れねーからな結局
もう再来年にはどこも手を引く方向だろ >>240
スイッチのサードタイトルが次々と成功認定されてる件
カプコン → ウルスト2とモンハンXXだけで80万本出荷達成 決算でそれぞれ計画を上回ると言及
バンナム → スイッチ向けの3タイトルはどれも売れ行きが良いと言及(ゼノバース2、ナムコM、ワンピース)
コエテク → リピート受注が絶え間なくくる 非常に嬉しいビジネスになっているとコメント 日本一 → ディスガイア5が好決算の大きな要因に 沿革にわざわざスイッチ版発売を記載
コナミ → ボンバーマンRが3月末時点で50万本出荷達成 以後もリピートが好調なことが決算から判明
UBI → マリラビがQ2決算で2割弱の売上を占めていたことが判明 サードソフトで最高の売上を記録
フライハイ → 神巫女が15万DL、VOEZが4万DLを達成
ハムスター → アケアカシリーズが20万DL達成
他インディーズ系 → スイッチ版>その他機種版となるタイトルが続出 >>239
アクアプラス忘れてやるなよ
うたわれリメイクをPS独占で出すんだぞ ちゃんとしたゲームはスイッチ優先で作るほうがいいわな サードは他ハードで開発も販売もした事ないファミリー向けをなぜか任天堂ハードで出して
失敗するし失敗の原因が任天堂しか売れないって結論にする 今から業者のID:pmWxt1/V0がアホなレスをします ワロタ
見破られてんのにまだ続けるのか
もうゴキちゃんはバレてようが罪を被せる事が出来ればどうでもいいのなw
901名無しさん必死だな2017/11/06(月) 14:21:45.18ID:zedLfioG0
始めのスレに書き込んだ時点でここに来るって事がわかってるから
ID無し君=KUSOが先回りして書き込んでるってなの?
だからチェッカー監視員かw まーたメタルマックスの集いやるのかよ
もう終われよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています