今のゲームハードにあるものの起源調べた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
据え置きゲーム機←アメリカが起源
携帯ゲーム機←アメリカが起源
ゲームソフト交換式←アメリカが起源
CPU搭載ゲーム機←アメリカが起源
ゲームでネット←アメリカが起源
コントローラ←アメリカが起源
サードパーティ←アメリカが起源
互換←アメリカが起源
実績機能←アメリカが起源
タッチパネルを搭載←アメリカが起源
音声が出る←アメリカが起源
カラー画面←アメリカが起源 ホントジャップって白人様の型落ち型有り難がってんな 「常に挑戦者である」ってことですかね。そもそも日本って、アメリカへの挑戦として生まれてきた作品じゃないですか。 マスタードとケチャップが出てくるアレもそうだけど、あいつら作っても使い方が下手すぎるんだよなぁ 物造りでそれぞれの国がやることのテンプレでは、
確かアメリカが量産担当で、
日本が小型化担当だったな >>12
今だと量産を担当してるのは中国の深セン
電子機器の小型化に一番貢献してるのは韓国のサムスン電子
時代は移り変わるなぁ… 実績って風来のシレンGBのパスワードのパクリじゃん
チュンソフトってアメリカの企業なの? ガチャゲーの元祖のドリランドとかも海外の制作ツールのサンプルゲームそのまんまなんだっけ 十字キー→日本(ゲーム&ウォッチドンキーコング:任天堂)
アナログスティック→日本(NINTENDO64:任天堂)
振動コントローラー→日本(NINTENDO64:任天堂)
ゲームミュージック→日本(ラリーX:ナムコ)
格闘ゲーム→日本(ヘビーウェイトチャンプ:セガ)
3D対戦格闘ゲーム→日本(バーチャファイター:セガ)
縦スクロールSTG→日本(ゼビウス:ナムコ)
シミュレーションRPG→日本(ボコスカウォーズ:ラショウ)
アクションRPG→日本(ドルアーガの塔:ナムコ)
日本も頑張ってる。 >>18
アナログスティックはアタリだと何度言ったら 日本は何かを付け足すことは出来ても1から作り出すことが出来ないね 1976年にアメリカにおいてマテルが世界初の携帯型電子ゲーム機「Mattel Auto Race」を発売した。
ってWikiに書いてあるみたいだね
ゲームウォッチが1980年発売ってのも一緒に 起源には何の意味もないということがよく分かる有益なスレ 実績システムはもっとむかしからあるんじゃないの
ソフト側だけど
十字ボタンとLRボタンは革命だと思う >>24
1976年か流石に勝てそうなハードは日本にないなw
でもゲームウオッチは国内ですら最初で無いのによく出てくるな これらしい。マテル・オート・レース
ttps://www.youtube.com/watch?v=oqLbYSP40lA&list=PLSeLaoa5hEeY0_wYm68_ZTG0S1EzI6VnG >>25
アメリカはゲームにおいてかなりの影響力があるよ 濃淡の点の集まりで構成する液晶画面を使った
携帯ゲーム機はやっぱりゲームボーイが最初らしいね。 >>18
ヘビーウエイトチャンプは対戦出来ない上にソレ以前に
ストリートファイター
が有るのを忘れるなよ(´・ω・`)
もっと前にDECOの空手道とか
丸と棒だけで表現されたボクシングゲームとかも有るケドねw >>13
ジャップがホルホルのしすぎで思い上がった結果だな >>32
ゲームどころか宇宙の始まりそのものを完全に表現しているな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています