「ゼルダよりウィッチャー3の方がオープンワールドRPGとして完成されている」 ←マジ?
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>オープンワールドRPGとして
そもそもゼルダはアクションアドベンチャーでRPGではないし >>1
というかゼルダはオープンワールドの要件満たしてないよ だからこそDがオープンエアーって概念提唱してたじゃん RPGって枠だと
ウイッチャー3は飛びぬけているから ゼルダのほうがゲームとして圧倒的に上だが
ゼルダはRPGじゃないのでRPGとしてならウィッチャー3が上でいいよw どっちかが上とか下って事じゃなくてどっちも別の方向に最高峰のゲームって事で納得しとけよ
別物なんだから良い悪いは個人の感覚でしかない シューティングでケイブのゲームとダライアスやR-typeを同列に扱うようなもの
これにどちらが上と判断することそのものが愚行 今年はドラクエ11に大逆転裁判2と豊作揃いだが
中でもゼルダのブチ抜きっぷりは凄かったな
時のオカリナが出た頃もこんな感じだったか スイッチとかいうゴミが出てから
やたらうるさいんだよコイツ等
興味も関心もないから大変迷惑している 自分で設定作ってRPしたい→FO TES
元からある設定でRPしたい→Witcher3
RPというより冒険がしたい→BotW ドラマストーリーでとにかく冒険←ウィッチャー
ブサイクなヒロインと白モヤの物語←ゼルダ >>12
でもお前、ウィッチャー3もゼルダBotWもしたことないじゃん >>13
DLCを見る限り雑だったのはゼルダだったぞ
ウィッチャー3 は最後まで走りきったぞ
アプデも繰り返してどんどん快適な方向に進化したし >>10
良くも悪くも色んな意味で騒がれてるのに興味わかないってなんでゲハにいるのかわからんレベルだな ウィッチャー3は俺もしたことないな
来週までGOTYエディションが2800円らしいけど そら物語や世界観の厚みはwitcherの方が遥かに上でしょ
だからこそゲーム好き以外の人間も惹かれ数千万本売れたわけだ
小説やドラマなどの幅広い展開ができるのも魅力が深いからだよ ゲームがやりたい人はゼルダ
映画を見たい人はウィッチャー アクション全振りオープンがゼルダ
シナリオ全振りオープンがウィッチャー3ってとこか ロールプレイングゲームが好きな人にはwitcher
箱庭アクションゲームが好きな人にはゼルダ ゼルダ メタスコア97
ウィッチャー3 メタスコア92
はい終了〜(笑) ストーリーとグラフィックならウィッチャー
遊びたい、冒険したいならゼルダ
どっちもRPGとして優れてる
両方の良さを足したRPGが出れば完璧 >>25
ぷっwアクションとしてゴミのゼルダとかw ゲームという商品として発売しても小説という小説として発売しても、
カードゲームという商品として発売しても映画という商品として発売してもゼルダがwitcherに勝つのは困難だろう
何故ならゼルダ信者の方がカルトだから ウィッチャーはストーリーを楽しむもの
BotWは冒険を楽しむもの ゴキブリ「ゼルダは糞ゲー。褒めてるのはオープンワールド童貞」
権威あるレビューサイトIGN「100点!」
辛口なゲーム雑誌EDGE「10点満点!」
メタスコア「97点!」
polygon「100点!」
Game Informer「100点!」
GameSpot「100点!」
ほか数十のレビューサイト「満点!」
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
オーバーウォッチ開発者「ゼルダの伝説の新作は最高のゲームだ」
ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」 ウィッチャー3を絶賛してゼルダ叩くゴキブリってほんとうにセンスないわ
そもそもウィッチャーってプレステ独占ソフトでもないのにな >>33
プラチナ稲葉「超面白い」
プラチナ神谷「ゼルダおもれー」
モンハン辻本「神ゲー、ずっとゼルダやってる」
レベル5日野「ゼルダがめちゃくちゃ面白くて。やばいなっていうくらい(笑)」
日本一菅沼「ゼルダが面白すぎて悔しい」
この箇所は削ろうぜ
というかIGN100とメタスコア97だけでいいだろ ウィッチャーのフィールドって結構単純だから
ゼルダみたいに山あり谷ありで探索楽しいとかない
どっちかというとシナリオの方で評価されてる
なんか勘違いしてるゴキちゃんよく見るがな 結果でてるやんw
>ウィッチャー3開発者「今作が示した大きな変化、特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚はこのジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」 オープンワールドで言えばゼルダと渡り合えるのはGTAVぐらいだろ
完全にアスレチックなオープンワールド
ウィッチャーとかはちょっと違う
スカイリムも違う ゼルダは山あり谷あり
wicther3は山あり谷あり海あり
はい豚の負け >>37
それ要するに何が言いたいの
オープンワールドってゲームジャンルの格が上がったとしか読み解けんが むしろスカイリムとウィッチャーの違いが知りたい
メタスコアも同じくらいだし TESは自由度重視
物語やその魅せ方は薄味だよ
ゲームゲームしてる TESは戦闘が退屈
ウィッチャーはアクションよりで洋ゲーにしてはよくできてると思う
シナリオ楽しむならウィッチャー
自由度楽しむならTES witcher3をクリアし「これでゲラルトとお別れなんて嫌だよー」という声が世界中に溢れた
しかしゼルダは時岡のリンクとブスザワのリンクは別人だから、
そういった情を湧き起こすことは出来ない そういった意味ではゼルダはTESとかと同じ薄味タイプだね ソニー工作員(ゴキブリ=ソニーゲートキーパー=GK)とはなにか?
http://i.imgur.com/g5w7EG9.jpg
http://i.imgur.com/ojtpfv0.jpg
http://i.imgur.com/DpvMnOb.png
http://ghard.net/game/src/1390990817738.jpg
http://ghard.net/game/src/1370699669318.gif
http://ghard.net/game/src/1370748944898.jpg
http://ghard.net/game/src/1371557686432.jpg
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿などのまとめサイトや、2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ
及び、マリオオデッセイやゼルダ、スプラトゥーン2等の悪口を必死に書き込みしています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://i.imgur.com/fQnEUbv.jpg RPGとしてはウィッチャー3圧勝だろ
というかウィッチャーと戦えるのはベセスダくらい グラだけならウィッチャー3
ただし、PC版>>>コンシューマ版なので、PC版推奨。 ゼルダの戦闘はよくできてるよ
日本人にはゼルダの戦闘が好まれると思う
探索して強い敵見つけて挑む感じがたまらない
アクションもよくできてる >>53
どひゃひゃひゃひゃひゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゼルダの アクションwwwwwwwwww
あははははwwwwwwwwww >>28
グラフィック綺麗っていうがいくら綺麗でもハリボテじゃん、素材採るにしてもポスター剥がしてるのと変わらない、オブジェクト一つ一つの見えない壁の幅が広すぎてマップというよりデータの羅列に見えてしまうんだよな
クリエイトモードで埋めました的な >>53
アクションだったらドラゴンズドグマの方が上だな witcher3はZ指定だからイベントシーンの表現の幅をゼルダより
広くできるのも大きい
本当に人や怪物の残虐さや怖さを表現するのは任天堂ゲームじゃ無理だからね >>57
それよそれ
そこなのよね
ゼルダのダメポイントその1 いや…いきなりドグマ持ち出されてもなw
ドグマやったことないからわからないが
それ面白いの? ドラゴンズドグマやったことないやついるのかよ
あれやらないでゼルダすげーはバカにされるレベル そうそれ
アクションね
ドラゴンズドグマのアクションよ
ゼルダなんか えいやっ!←剣振る 終わり あー(^q^) 池沼でもできる行為
ドラゴンズドグマはすげーよ >>60
ドグマそんなに売れたのかw知らんかったわ
調べて見るわ
それでGOTYはとったのか? ドグマは全体としてはよく出来てる風なのに本当につまらないんだよな
展開に起伏がないからただただ単調
外国人向けに作ってるようで実際はひたすら単純作業を繰り返すことに快感を覚える日本人向けなんだよな
日本でも売れてないけど
あとドグマはあれはオープンワールドじゃねえよ
ルート移動のエセオープンワールド 日本だけで50万以上売れてんのにな
ほんとニシくんゲームやらねえのな ドグマオンラインはやったことあるがブレワイとなんて比較できんほどのゴミアクションだったぞ
あれを持ち上げるのはやめとけ 頑張ってゼルダのダメポイントを熱く語ってるところ悪いけど
あなたたちの大好きなウィッチャー3開発者はゼルダ絶賛してますよ〜(笑)
http://gamingbolt.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-has-raised-the-bar-for-world-building-says-the-witcher-3-developer ;
2015年にウィッチャー3を発売し
やはり大きな波を起こしたCD Project REDの
上級デザイナーであるデミアン・モニエは
ゼルダの伝説BotWについて
「今作が示した大きな変化、
特に世界観の構築やユーザーが全身で感じる冒険感覚は
このジャンルの品質をもう一段階引き上げたと言えるでしょう」
と語り
ゼルダについては
「今作のゼルダはアイテムの収集や暴徒を倒すなどといった
オープンワールドにおける古典的な演出を含みながらも
ユーザーに作業感を与えず、
つまり負担をかけずに見事なまでに探索に焦点を当てさせています」
「あなたは何らかのクエストをこなしていようと
あるいは何らかのアイテムの収集をしていたり、それをしろと命令されたり
そういった状況に関係なく探索に喜びを見いだせるでしょう」
「しかも、全てのクエストをこなし、全ての敵を倒した後ですら
まだゼルダには喜びを見いだせます。
事実、私はクリア後もこの美しい世界を探索する喜びを感じていました」
と説明していた。 ドグマは面白かったけど未完成感ばりばりでな・・・
そういう意味でも続編を望んでるのにカプコンのごみ共はまるで動こうとせん >>66
オンラインはファンからも死ぬほど嫌われてるゲームだ・・・
あれは別の何かゴミ どっちもすげえ面白かったよ
ウィッチャーはゲラルトの物語を選択してそれを観ていくタイプ
個人的にはJRPGが目指すべき究極の形に思えた
つまりゼルダとは別物 ゼルダは根本的にはパズルゲーで、それは初代から変わってない
もちろん今回も変わらなかった >>71
それな
ウィッチャーはもともとシナリオを追っていくタイプのRPG
対してゼルダはもともとオープンフィールドのアクションゲーム
どちらも最新作でも根幹は変わってない
ジャンルが違うんだよね ウィッチャーこの前steamで値下げしてたから今更買ったわ ウイッチャー3の世界観は人を選ぶ
ゼルダは女子にも勧められる >>76
つっても売り上げはウィッチャー3がゼルダの数倍売れてるんだよな 国内で認められないものは何でも雑魚になっちゃうんだって
ドラクエ信者が言ってたよ >>78
と、こんな風に所構わず多方面に喧嘩売るゼルダ信者
ゲームは面白いのに信者がアレ >>16
オマエはアイテム倉庫使ったことあるのか?
増えれば増えるほど重くなる、快適とは真逆の仕様だぞ 2chの正体 でまとめられてるのは疑惑
ソニーマーケティング株式会社(設立1997年)社員数1800人は事実
ただの事実の時系列
セガBBSは1996年セガホームページ内から始まる
1998年末セガDC発売
1999年3月ソニーPS2初公開
2ちゃんねるは1999年5月〜6月に開設
ゲハの書き込みの割合
10月22日に書き込まれたID数[=書き込み人数ではない]
1レスのみID数 3831 (1レスのみは4057位から)
2レスのみID数 1275 (2レス以下は2782位から)
3〜5レスID数 1401 (5レス以下は1381位から)
6レス以上ID数 1380
総書き込みID数 7887
注:10月22日は土曜日 前日21日の総書き込みID数は6588 ウィッチャー3はシナリオはいいけどアクションが悪い
ゼルダはその逆 完成度はウィッチャーの方が高いな
旧世代オープンワールドを高いところでよくまとめてある。
ゼルダは新世代を開いて桁違いの高みにいるわけだが、開拓者だけあって色々と荒い >>27
97は歴史的な名作だよ。92は毎年何本か出るレベル 結局マップ埋めるために素とか配置してるってのはオープンワールドの限界だなって思う ウィッチャー3はボリューム凄いから半年近く遊べるよ 広大なオープンワールドを、
ストーリーによって厚みを与えたウィッチャー
謎解きで厚みを与えたゼルダ。
革命なのはウィッチャー3。
ストーリーもただ読むだけとかいうエアプ臭い内容じゃなくて、しっかりゲーム性のある仕組み。 ジャンルも需要もまったく違うものを強引に競わせようとしても盛り上がらないっていい加減に気づけばいいのに ゼルダとウォッチャーは比べられないだろ。どちらも素晴らしいゲームだし。 ウィッチャーはシナリオの進め方次第で3つのエンディングがあるからな
驚いたのはDLCもマルチエンディングなんだよね >>90
ゼルダが謎解きで厚みとか絶対やってないのがわかる >>90
選択肢が複数あって結果が変わるのは別にウィッチャー3が初じゃないぞ ゼルダ叩きも闇深いわ 組織犯罪的なもんを感じる
日本語不自由なシナ人がスレ建てたこともあったな どっちも素晴らしいけど、ウィッチャーの方が幅が広い
ものすごく美味いラーメンと、ミシュランの名店の最高のフルコースは確かに比較できない
でも、やっぱり後者が高い評価を得るべきではあるな ウィッチャーはアクシィーかけて切りつけると大抵の敵に勝てるんだよねアクションがつまらなすぎるローカライズはすげぇ頑張ってたけど
洋ゲーオープンワールドのどれにも言えるのはマジでフィールドつまらんよね感性の違いなのか
あとゼルダもウィッチャーも武器耐久あるの本当にだるいわ両方とも1回クリアしたら起動しない
マジでドラゴンズドグマが一番面白かったわオープンワールドで繰り返し遊んだのドグマだけ
1週あたりのボリュームも調度いい適度なサブクエスト分岐アクションも一番面白いし アクション要素はゼルダのほうが自由度があって上だろうな メタスコアで語るような奴は、オープンワールドに向いてないね。
世界観とかクラフトとかアクションとか、自分に合うソフトを選んで遊ぶタイプ。
フォールアウトが高評価だからって、TESを核戦争後の世界にしろ!なんて言う馬鹿はいない。 UBIゲーベセスダゲーウイッチャー3は戦闘とかマップはクソつまらんかった
それと比べるとGTA5とゼルダはマップ探索やアクションが丁寧に作り込まれていて本当に面白かった
島国と大陸じゃ感性が違うからか?ガサツな人種が作るとゲームもどこか雑になると思う 任天堂はRPG自体クソジャンルと見なしてるから仕方ないね
ゼルダの2作目リンクの冒険の以来「ゼルダにTRPG要素は必要ない」と見なしてる海外ファンが根強いからな 完成度は逆でゼルダのが高い
シナリオや物量などはウィッチャーに軍配があがる感じ >>88
女性が集まって飯食うことをなんという会と呼びますか? クソだな ゼルダが任天堂独占じゃなけりゃここまでの粘着スレは建てないのは確か 昨日似たようなスレ建てたばかりだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています