なんでスイッチってCPUこんなに弱いの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4「すまん…」
http://gdcvault.com/play/1020939/Efficient-Usage-of-Compute-Shaders
キャラクタ表示数
・前世代CPUで演算
PS3 : 105体
XBOX360 : 34体
・今世代CPUで演算
PS4 : 98体
XBOX ONE : 113体 今後switchマルチにしていくだろうから脆弱CPUに合わせたマルチ増えてくぞー >>5
PS4に合わせても売れないしな
企業がボランティアでゲーム作ってると思うかい? ARMは分岐予測がx86と比べて弱いのは確か
ただ今までx86CPUがゲーム機に使われなかった理由でもあるけど
ゲームプログラムに関してはそこまで重視されるモノじゃないし
CPU/GPUのバランスも取れてて特に弱くは無いと思うぞ
コンピュートシェーダやら色々追加されて
PS3の頃と違い今はCPU重視って時代でも無いしな 携帯機とも言えるswitchに高消費電力爆音ファンの据置機逹と同じ速度を求めるのか… PS3は変態CPUだったからな
比較に使うには残念でしたねw switchのcpuは360のより性能低いんだって?
最新PCゲーとか移植無理か >>2
GPUで演算したら1400体くらい出せるんだよなw >>15
その話に騙されて箱○買ったけど
電源オンからPS3なんて可愛いくらいのやる気全開ファンの轟音させてたぞ >>19
箱も静かではないけど爆音にはならんよ
ディスクの回転音の方じゃないのか? >>14
持ち運べる据え置き機だろ
性能が高い事とゲームが面白い事は比例しないんだから
スイッチは性能が純据え置き機と比べて
低くても良いんだよ Cellといえばソニーと共同開発した東芝がCell REGZAってオーバースペックテレビ出してたな
100万とかバカ高かったけど CPUが何?
PS4って性能がいいのか?あれで?
遅延が酷くてシューティングゲームなんかやってらんないけどね・・・
CPUが優秀でもマシンの出来がクソだとソフトメーカーも苦労するよね
スト5がいい例だ 2014年のレポートに「ブヒッチは?」「ブヒッチは比較すらしてもらえない」は流石に草 PS4 Jaguar 1.6GHz 8コア
102.4GFLOPS
Switch Cortex-A57 1.0GHz 4コア 32GFLOPS
1コアあたりの性能も
PS4は12.8GFLOPS
SWITCHは8GFLOPS
マルチソフトでPS4で60fpsのゲームがスイッチで30fpsなのはCPUパワーから考えて当然といえる、それどころか360よりも若干弱いし GPUがへぼいとどんな天才プログラマーでもどうにもならないがCPUならなんとか
誤魔化せるから割と軽視されやすい部品 そうは言ってもSwitchのCPUでブスザワクオリティを作れるんだから、
むしろ嘆くべきは、遥かに強力なCPUを使ってもブスザワの足元にも及ばないソフト量産し続けるポルノステーションの方かと。
どうしてこうなった…。 DAYSGONEのあの物量ゾンビすごかったな
次世代機ではあれくらい使って欲しい
ポルノポルノ騒いでるけど実際そんなに変態なソフト出てないっていう...
タッチ禁止になったりしたんだろ?健全ステーションじゃん >>30
あくまでPS4/XboxOneの「AAAタイトル」をSwitchに移植する…なんて仮定をした場合
CPUが一番のボトルネックになるだろうって位で
前世代に比べて今世代はGPU超重視傾向ではあるから>>28の話は正しいと言えば正しいよ >>1
スイッチの最大消費電力は39W。当然CPUの性能は消費電力に正比例すると
思っても間違いとは言えない。それにバッテリーの問題も絡む。
おまけに本体に排気ファンまでついているから、現段階で如何に無理しているかが解る。 >>33
当然世代を考えずに消費電力を比較するのは間違い。小学生でもわかる
お前がいかに無理して叩いてるかがわかる
ついでにCPUを単純な実行性能と考えるならPS3はPS4を凌ぐバケモノだぞ スイッチのcpu性能なんて低スペックスマホ程度でしかないからな バッテリーと排熱の問題が携帯機でもある以上無視できないしな GPUやAPIとかの進化によって効率化が進んで前よりも少ないパワーで表現できるのは確か
もっとメモリとCPU上げて欲しいけどそうなると普及し難い価格になるからな 他所のCPUがどんだけ高性能だろうと、ゼルダに遥かに劣るゲームしか出て来ない時点で、
論ずるに値しない。 >>35
前世代機も現行機の消費電力はあまり変わらない。性能は上がっているけどね。
つまりHD機ならそれが標準なんだよ。
本体が携帯ゲーム機なのにドックに入れて据え置きゲーム機と主張しているから
無理しないといけないのだよ。
おまけに4年前に出たハードに遠く及ばないのに据え置きゲーム機と無理に主張している。 >>38
低スペックスマホってA15とかA7だぞ
話にならないくらいもっと低性能なんだが >>41
エアプの君はそう言うがどんなゲームを面白いと感じるかなんて人それぞれ
俺的にはゼルダよりドラクエ11の方が面白かったし >>7
x86が箱登場までゲーム機に採用されなかったのは
技術的なものよりintelが利益率低いゲーム機向けに
乗り気じゃなかったのもある。
初代箱の時もMSがintel説得してPen3の
ローコスト版を載せてもらった。 >>36
Core i3と言ってもいろいろだけど、JaguarってIntelで言えば8コアのAtomみたいなポジションだよ じゃ、いっそうのことCPU Power8
GPU 90年代初期のGPUを解像度だけ上げた
物 こういうハードを出したら?
グラもAIも物理演算もPower8のCPUパワー
のみで強引に処理 >>44
ドラクエ11なんてGPUは兎も角、CPUはリソースだだ余りだろ。
このスレの趣旨と、俺の発言の意図するところ、ちゃんと理解出来てる? >>48
それをCELLがやろうとしたけどGPUに比べて性能がショボすぎてお蔵入り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています