「マリオデは64のスターと比べてムーンの価値が薄い!」←スターも大したことないよな
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キノピオから貰えるやつとか
ピラミッドのてっぺんのやつとか
15パズルの8まいコインとか
つめたいいけをこえてとか
グルグルかごのなかへとか
十分そのへんにおいてるだけだと思う そりゃよくわからずにとりあえずコログとか覚えたての言葉を使って叩いてるだけだからなぁ。
あいつらはマリオ64プレイしたことなんかないでしょ 既定の方法以外でスタートとるのは
どれもテクニック要すだろ
だがムーンはどうだ
モアイくんだっけ、あれ絡みとか使わなくても余裕じゃん マリオデは動画でプレイ映像見たけど
マジでそのへんに置いてあるだけだぞ
都市の国なんて人と話すだけで大量に出てきてるし
マリオ64はちゃんと1つのコースになってた 従来型のコースクリア同様、数多の障害を乗り越えた先にあるフラッグとしてのスター
ボスを倒した称号としてのスター
ゼルダみたいに難しいギミック一個を解けたら貰える報酬のスター
赤コインや青コインのような収集用スター
隠れているキノピオから貰える隠しブロック的スター
クエスト報酬スター
基本的パターンは64と変わらんよ
何ならコログもアクションタイプとギミックタイプ、ただの隠し報酬の3タイプあるし いまGKそんな理由で叩いてんのかよ
ってか身近あって何が悪いんだよ >>4
クエストタイプは64の頃からあるよ
コースに入る前にいるキノピオに話すだけのやつとかね コースクリアのご褒美とか、高難易度っスレチッククリアのご褒美とか、収集要素とか
それらを全部ムーンに統一してるだけであって水増しとか薄めてるわけではないんだけどな。 実際にマリオデの動画も見てない馬鹿が多すぎんなw
マリオデはそれがひどくなってるからクソゲーだと言われてるんだがw
キノピオと話すどころじゃねえっての ネガキャンの方向性が定まらないうちに発売してしまう ようするにあの大不評だったサンシャインの青コインみたいなもんだろ?
クソじゃん 任天堂のことだからダッシュジャンプみたいな複合操作が出来ないアクション初心者を想定した
徒歩縛りプレイでも次のステージに進められたり、エンディング行けたり出来るようになってんじゃないか?
NewマリオDSがダッシュ無しで出来る設計だった たいほうで ぶっこわせ!とか
初見に大砲なしでも余裕だよ
こっちのほうが楽で速いとすすめられるか?
あとネガキャンの方向性とか言ってる奴、邪魔
ゲーム性の話して何が悪い >>17
誰も気にしてないのに「ムーンガー」って言ってる時点でネガキャンの方向性がおかしいけどな
ってか64でもサンシャインでも似たようなのあったのにオデッセイだけネガしてる時点でお察しだけどな ムーンのばら撒き方で一番近いのはサルゲッチュのサルじゃね? >>3
砂漠のモアイはチュートリアル兼ねてるからでしょ
どの敵も使い方を教える為のギミックを用意して
その後応用したギミックに使われる ムーンに3種類ある
ステージ中至る所にばらけてるムーン
サンシャインや64と同じ、コースクリア目標のムーン
64のクッパ倒して貰える鍵のような役割のでかいムーン 1であげてるやつは文字だけ見ても思い出せるだろ?
ムーンはプレイ後もムーンのタイトルで思い出せるかって話 64⇨キノピオに話しかけたらスターゲット
オデッセイ⇨キノピオ隊長に話しかけたらムーンゲット
変わらんで マリオデは長く売れるタイトルだからな
発売後に様子見つつネガキャンの方向性決めても遅くないぞ >>24
64もキノピオから貰えるの複数あるから文字だけじゃどれか判別不能
逆にボスのドロップはグランドムーンになってる分にはマリオデの方が差別化されてる
64エアプなのは流石に酷いぞ >>27
えっうろ覚えだが メタルの池(洞窟ステージ入り口)近くのキノピオとかいえば思い出せるだろ…
グランドムーンはボスなんだから流石に覚えられる
俺が言ってんのはそのへんに落ちてるムーンの話だバカ
エアプ扱いして逃げるなよ
キノピオの場所の例出せない時点でお前のほうがやったことないんじゃないか? >>27
どのキノピオもタイトルはキノピオの隠しコインだ
だから正式名称で区別は不可
あんたがいう具体的に場所いうならどのゲームでもできるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています