SIE社員って任天堂みたいなソフト作んないの?
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いくらなんでもファーストが弱すぎるだろ
ノーティはセクハラ地獄だし後がない
一体いつになったらSIEは良質なゲームを提供してくれるんだ? 任天堂みたいな ってなに?
横スクはだしても俺買わねーよ
ナックも買わない キャラデザがアウト
、 任天堂みたいなソフト作っても
任天堂みたいな広告戦略が出来ないので売れない
任天堂ハードでサードがブルーオーシャン目指せないのはこの辺なんだよな 何でわざわざ任天堂ソフトみたいなゴミを作らないといけないの? >>4
少しも魅力のない時点でスマブラみたいなゲームですらない _@_
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また口呼吸だ!
ゴンじろーはPS4を煽られると興奮してすぐ口呼吸はじめやがる! 永遠とパンツゲーでも作ってればよくね?
一番ニーズに合ってるし >>5
金だけ無駄に使ってる無能ってこと?
https://venturebeat.com/2017/10/21/playstation-extends-its-reign-as-the-gaming-brand-with-the-most-seen-tv-ads/
任天堂のスイッチは9月にプレイステーション4を上回っているかもしれないが、ソニーのビデオゲームコンソールはテレビ画面を支配し、毎月の広告インプレッションをリードしている。
GamesBeatは、700万台以上のスマートTVの注目と変換分析機能を備えたリアルタイムTV広告測定会社iSpot.tvと提携し、
ゲーム業界最大のキャンペーンによって生み出されたテレビ広告のインプレッションについて月次レポートを提供しています。
これらは広告であり、拡張によってゲームメーカーはその大きな筋肉を背負っています。
https://i.imgur.com/WVhLJvb.png >>6
もうすでにナックやらGTSやらがあるのにこれ以上ゴミ増やされたら堪らんよな ピポサル、クラッシュ、ラチェットあたりは任天堂を意識してたっぽくね?
今は死んでるけど >>14
発売したては0台だから広告出さんよな
豚は当たり前のこともわからんから困る >>15
トロとかな
自社キャラでそこそこ知名度もあったのに大切にしないのはあかんよ >>11
wiiの時も任天堂のCM枠取れた取れないで売上半減とかあったし(太鼓の達人二作比較)
任天堂ハードユーザーって自分にあったゲームを探しに行く性質が薄いのよね よーし作るぞお〜
ってスナック感覚で任天堂並のソフト作れるなら誰も苦労しないんだよね スマブラは任天堂オールスターズだけど
パクブラにはスターがいなかった
換骨奪胎すら程遠い >>18
PS4で安定して売れてるのがパンツゲーとおっぱいゲーなんですが・・・ ハード1年目は今後ソフトを提供してくれるサードに向けて、性能機能をアピールするためのソフトをファーストから出していく必要があると
この前の小泉のインタビュー見て感じたわ 残った精鋭スタッフ全員集合させて作ったナック2見りゃ分かるだろ
もう作れないんだよ もう何もかもが遅いんだよ
スマブラ見ればわかるように、任天堂は神ゲーを作れるだけでなく
オールスターが集合した時のカラーバランスまでしっかり管理されている >>22
男の筋肉ゲーの方が安定してないか?
メカゲー成分がほしいお 内製するよりは外の光るインディーズ開発者に資金援助してファースト扱いにして出したほうが効果高そう
switchのスニッパーズだってインディーズスタジオのアイデア見た任天堂がすぐ連絡取って支援したらしいしな PS1の時代とかならそこそこ売れただろうけど
今じゃ国内では作ってもユーザー層がまったく違うから売れないだけかと 任天堂的な売り方のノウハウを結集したのがFGOです的なオチだな
GCGBA時代の任天堂IPアニメ復活してくんないかなー 最近やたらキッズファミリー層意識してるじゃん
作れるなら作ればいいのに LBPは良いソフトだったんだけどなぁ
アナウンスあったりしてメタな感じもあってマリオメーカーより全然良かったよ。
あれをマリオのが被せて任天堂が売ったら爆売れだったんだろうなぁと思う >>28
小ソフトハウスのプレゼンを蹴って
自社ソフトとしてパクリ採用した話に改変されそうw https://games.yahoo.co.jp/news/item?n=20170921-00000026-ygame_famitsu_com
吉田 『人喰いの大鷲トリコ』に始まって、『GRAVITY DAZE2』、『New みんなのGOLF』、『KNACK ふたりの英雄と古代兵団』と、
ラッシュのように発売されて、このあと『グランツーリスモSPORT』が控えています。
JAPANスタジオのメンバーのほとんど全員が、何かしらの形でこれらのタイトルに携わりましたから、
いまはみんな抜け殻のようになっていますね(笑)
SIE開発者が抜け殻になるほど頑張って作ったのがナックだというのに
これ以上どうしろと 任天堂みたいに大衆に売れるタイトル産み出せばいいのに
何故か小学生狙い撃ちのごんじろーを産み出した >>42
仮に出しても今更マリオやポケモンに勝てるとは思えんし、厳しいんでない? ヘボットや30歳超えたサトシを見てると
子供向けは哲学の領域に入ってる気がする >>42
本人らが小学生を狙っているのだとしても、ゴンジローの対象年齢は1〜3歳程度の幼児だと思う
対戦相手は彼らが好きそうではないアンパンマン
小学生よりもっと手ごわい相手だろうな トリコ 11万
ダゼ2 10万
新みんゴル 15万
ナック2 2106
GTS ?
もう少しどうにかしろや ナックのキャラデザで子供向けだと思ってるようなら
SIEはもう子供向けから手を引いた方がいい
アレはどう見ても悪役顔 ソニーは圧倒的にサードに支持されてるからファーストタイトルいらない
サードから無視されまくりの嫌われ堂とは違う >>50
ぶっちゃけソフト作るよりサード独占してほしい
ナックとかどんだけ金かけたんだろ >>49
ベタに謎のパーティクル生命体との死闘の方が良かったかもな >>51
大金がかかる上に、時限でしか繋ぎ止められないからね
今サードはswitchに出したくて出したくて仕方がないはず
それを繋ぎとめるのは不可能に近いだろう。隙あらば契約の隙間を縫ってswitchで何かしたかろうな
ドラクエ見てれば分かるだろう
今、そういうのは割に合わなくなってるよ SIE社員は別にゲーム作るためにSIEに入ったわけじゃないからな >>54
スイッチに出したくて出したくて ではなく
スイッチにだしてほしいだしてほしい
に改変したらばっちりだね
この豚がwwwwwwwwww >>55
ポケモンはシステム自体は標準的なRPGのノウハウがあれば真似できるが
キャラクターの物量がけた違いすぎる
会社を挙げて作れるのがごんジロー一匹じゃ
話にならない >>1
無能だから つ く れ な いんだよ!言わせんなボケ >>22
言うほどパンツゲーもおっぱいゲーも出てないと思うんだがな
Vitaにはたくさん出てるけども キャラクターは育てるものだしなトロを捨てたのはわからん何考えてんだか (当時)SCE「黙れ!スマブラパクってパクブラ作ったけど買わないユーザーが悪い!」
(当時)SCE「糞が!マリカパクってさらにエディト機能を入れたモッドネーション買わないバカが悪い!」 任天堂のソフトはやたら完成度は高いけどつまらないイメージ
SIEのソフトは詰めは甘いけど尖った魅力は溢れてるイメージ >>66
尖っていたのは、それは昔ソニーがインディを使っていたからだよ
ゲームやろうぜ!っていうプロジェクトがあってなあ
だがそういうのは売れなくなった途端に速攻で切られたし、そういうのはもう無い
普通につまらないゲームを時間かけて出すだけじゃん 言うほどパンツゲームでてないとか言ってるが
PS基地外に自由を与えた結果
ttp://www.haisukuru.com/photo/gallery/upimg/20150619_9245355832851241b1.png
ttp://livedoor.blogimg.jp/cocayarou-yanagihagame/imgs/6/7/679356b5.jpg
ttp://livedoor.blogimg.jp/cocayarou-yanagihagame/imgs/1/d/1d989195.jpg
ユーザー自身がこんなことをし始めたのがプレイステーションとか言う民度だから >>66
PS2の時代からタイムスリップでもしてきたかオッサン 前に会社説明行ったけど
SIEの制作系は社員じゃなくて「スペシャリスト契約社員」なんでしょ?
そりゃなぁって感じ >>69
昔のことは分からないし、尖ってるのニュアンスが違いそうだけど
The Last of Us
GRAVITY DAZE
勇者のくせになまいきだ
ICO
ワンダと巨像
Bloodborne
デモンズソウル
サイレン
とか魅力に溢れてるソフトが多いと思う
今後も、DaysGoneとかHorizonの系譜の次回作も物凄く期待してる >>74
もう死んでるIPとセクハラホモで会社がヤバイのと死にかけIPと…
精神異常者はゲーム選びの逆神やね >>76
知らない人に精神異常者とか言っちゃうのはヤバくないの?(笑) イメージで語る奴ってどうせろくにゲームやってないからな
イメージ以上のことを語れないんだよ ファーストも次々に死んでいよいよ残る独占がキチガイと朝日新聞とゴンじろーしか残ってないけど今後どーすんの糞虫? >>7
PSのスターが揃ったというだけで魅力満点だろ?
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/psallstars/images/top_main.jpg ゲハの人はソニーが
任天堂と同じことしようとすると怒るくせに
任天堂と違うことしようとしても怒る
任天堂と関係ないことしても怒る パラッパ
みんゴル
ナック2
GTS
あれ?みんな死んでr・・・ ゼルダもどきを5種類つくったら1つくらい当たるんじゃないの? >>77
キチガイはPS独占
とかいう人達だし、そういうスタイルなんでしょう マリオは本編に採用するかどうかもわからんゲーム性の研究だけで複数チーム用意してる
SIEはそこまで手間かけてゲーム性に取り組んだりしないだろう >>83
昔作ってたんだよ
アランドラって言ってな
独自色もあって悪くなかったんだがあっさり捨てた アランドラは嫌いじゃなかったが
今のスタイリッシュPSボーイには合わないなw 海外は頑張ってるがジャパンスタジオがゴミ過ぎる
誰にも受けないソフト作るのは天才的 SIEってIPの継続性がまったくないよね
ゲーム会社としてそれはどうなの
会社の組織としてなにか致命的な欠陥があるんだと思う お前らグラビティデイズ忘れてるじゃん
キャラデザいいんだしごんジローも黒いしコンビ組めよ グラビティデイズ2が好評によりオンライン停止しただろ
この度、 『GRAVITY DAZE 2』 オンラインサービスが、2018年1月19日(金)をもちまして終了することになりました。
2017年1月の発売、サービス開始から、多くのプレイヤーの皆様に格別なるご愛顧を賜り、Team Gravity一同、心より厚くお礼申し上げます。
なお、オンラインサービス終了後もオフラインでのゲームプレイは引き続きお楽しみいただけます。
ご利用できなくなる機能についての詳細は下記をご参照ください。
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・ダスティトークンの入手と、その報酬の入手 Gravity Dazeは素晴らしいコンセプトとキャラクターだったけど
アクションとかオープンワールド的な遊びの作りが足りなかったな
2で終わらすにはとても惜しいけど次を出すのなら本気で金をかけて作って欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています