アクションゲー大好き集まれー!!!
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バットマンアーカムナイトの戦闘をご覧下さい
https://youtu.be/siRno0Hnkas?t=1m5s
この戦闘をベースに和ゲーも頑張って欲しい
和ゲーのアクションゲーは基本どれも
馬鹿みたいに連打して剣を振るだけのうんこアクション
バットマンはご覧の通りすごいアクションゲー
和ゲーも頑張って美少女キャラ主人公の神アクションゲーを作るのだ! 動きはすごいけどこのシリーズボタン一つで勝手に動きすぎるわ めちゃくちゃつまんなさそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww で このスレは「和ゲーだってすごいやい!」ってレスを引き出したいの? >>7
日本のアクションゲーは面白いのは面白い ニーアやDMCなどなど
しかし多くがGOMIである シャドウオブウォー見て俺は思った
これの主人公が可愛い女騎士ならどんなに良かったか と 面白そうと思えない。やってみたいと思えない。直感的にどこを見て何を判断してどう立ち回れば良いのかが解りづらいから。
動作はすごいけど、自分ならこうしてみるって発想が出てこないのよ。 >>11
うーん
それはきっとアンタの脳の働きがうんこだからだよ 操作方法はどんなだろ
見た印象だとジャストガードやジャスト回避が自動的に発動してスローの間にボタン押せば何らかのアクションしてるように見えるな
シームレスQTE?っぽい >>13
四角で攻撃
敵が攻撃してきそうになったら
敵の頭の上になんか出てきてそのときに△押すと敵をふっ飛ばしたり防御したりする
なんかのボタン押しながら攻撃すると派生攻撃がでる
とにかくめっちゃ斬新アクションだよバットマンアーカムナイトは >>13
一応敵が襲いかかる直前にエフェクトが出るから、それに応じてカウンター取るか回避するかってな感じかと見受けられる。ただそれは、せっかく書き込んである敵の動きが雰囲気以外の情報を持ってない事になる。 要はアサクリだろ?
俺はゴッドオブウォーの方が好きだわ >>16
キャラのモーション違うだけでアサクリと動き一緒だよな >>19
アサクリは超絶ストレスたまるけど
バットマンは爽快
全く違う 熱烈に支持している人には申し訳ないけど、この手のゲームに対して構えてしまうのは、それだけQTEに騙された経験も多いからたろうな。
遊んでないゲームに文句付けるのはゲーマーの名折れなので差し控える。 攻撃ボタンだけで勝手に動くから自分で操作してる感無い
あかんわ セガやカプコンが真面目にこういうゲーム作り続けてくれてたら良かったのになぁ 要は
コンボを繋げるほど有利になるので途切れないようにする
特殊な攻略が必要な敵をうっかり通常攻撃しない
黄攻撃にカウンター赤攻撃に回避(タイミング激ユル)
だけ気に止めつつポチポチしていくだけなんだけど
これが意外に達成感を得られるので幅広く人気 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています