任天堂ってわざとすぐ飽きるソフト作ってそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中身空っぽのゲーム作って宣伝に金回してとりあえずたくさん売ってすぐ飽きるソフトだから客も次新しいの発売したらどんどん買うっていう仕組み マリオカート7なんかまさにそれだな。
買った人が、遊んで3秒で飽きて売って、買ったことすら記憶から消されて、
また数年後に買い直すのパターンで、また売って買ってを繰り返してる。 飽きるってことは面白くてハマった時期があるってことで良い? 佐伯雅司
「適度に飽きやすいゲームを作るというのも大切かな、と思うことがある。
クリエイターの力量が問われますね。」 まあやたらプレイ時間売りにしてる
やりこませゲーは正直アホかと思う >>11
書こうと思ったら既に書かれてた
ソニーハードファンっていつもソニーに後ろから撃たれてるよな
FF大好きなん? 飽きやすいように作ってるのはソニー
その方がソニーにとって都合がいいからな 本気で言ってんのかこいつ
長く遊べるいくつかの定番ゲームを中心に戦うのが任天堂で
精々一・ニ回しかやらないソロゲーを乱発し数の暴力で戦うのがPSっしょ ゲーム屋の任天堂
「1本辺りジックリ遊べるのが重要」
家電屋のソニー
「適度に飽きやすくするのが重要」
後者は家電屋の発想としては正しいよな、壊れないと回転しないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています