ニズゼルファ戦でゾーマの音楽が流れた時感動したよな!!!!!!!!!!!!!!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
鳥肌やばかった
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 時系列的にあれはゾーマの曲じゃなくて二ズゼルファの曲だったんだな…
って感じだったね 使いまわしかよとしか思わなかった
過去のフィールドも別に変えてほしくなかった カジノでモンスターパレードのBGM使い回してるの知ったときは失笑しかしなかった ゾーマは人型でニズゼルファは巨大ボスだから合わなかった感ある
大きさ的には「おおぞらに戦う」のほうが合ってただろうし
久々のナンバリングの〆なんだから「ニズゼルファのテーマ」になるような新曲のほうが良かった 10とかソシャゲとかでゾーマ曲は安売りして欲しくないな
ニズゼルファはいいけどね なんで!?って方が先に浮かんだわ
関連性あるのかと思ったし、あって当たり前と思った 正直ナンバリングで使い回し多用はどうかと思った
でもすぎやんの年考えるとあんまり無理も言えない… あれはゾーマの曲じゃなくてニズゼルファの曲ってことだろ?
ふざけてる >>19
関連性はあるぞ
二ズゼルファ倒す未来が3に繋がったんだし 勇者の挑戦だから勇者のBGMって感じに思ってたし
使いまわし多くて最後もまぁそうなるか、位にしか >>1
スレタイでネタばらししやがって
死ねよゴミクズ ニズゼルファのくそみたいなデザインどうにかならなかったのか せめてオリジナルにはオリジナルのBGMで固めて欲しかったわ
オマージュの部分で流すには問題ないけど
全然関係ない所でも歴代BGM流すもんだからちょっとシラけてしまったよ ゾーマとラーミアは安売りし過ぎて感動せん
むしろ5の曲でもかかった方が感動した >>14
俺も実は大空に戦うの方が好きなんだよね…
でも話的には勇者の挑戦の方が妥当なんだろうな すぎやんはやっぱ神だなぁとしか
新曲少ないのはお歳考えたらしゃーない。 >>27
ニズゼルファ、全王、ジレン・・・
最近の鳥山の中では「丸っこいほど強い」だな >>37
ジレンもそうだけどいくらなんでもデザインがクソすぎて盛り上がらないわ 曲とは関係ないんだけど、
ドラゴンボール超でもニズみたいな
ハゲ眉無しマッチョデブが出てた。
ああいうキャラが、鳥山さんの最近のトレンドなんだろうか 赤ん坊のような外見で最強って不気味さ増してていいけどな 11オリジナルの曲って何曲?10曲もないんじゃないの >>36
そう?
俺はそのテーマはお前の曲じゃねえからってイラついたぞ
変わる前の曲気に入ってたからなおさら みんな凄い記憶力だな
ずっと聞くフィールドや戦闘ならともかく、1回しか戦ったことないラスボスのBGMとか覚えてるのか。そこは尊敬する もうこれ以上の曲作れねえんだなって寂しくなるわ
それ選んでるスタッフも少しは考えて選べよ >>46
過去作に思い入れある人向けの演出だからね
そうじゃない人にとっては何の感動もないのかなやっぱ ゾーマはドラゴンボールでいうところのフリーザなんだよ。最大にして唯一の大魔王
安売りするな >>46
最近の冗長なゲームはともかく、
DQ3のラスボスはゲームの特徴もあって
繰り返し挑戦、聴いた人は多いぞ
あとDQはサントラもゲームの中では一番売れてるし
オーケストラ版もある それよりゾーマの台詞まんまパクってるラスボスがあんなクソダサなのが最低だった
せめて顔がセルならクロノトリガーかな?ってネタにしたとこだったがあのダサさ >>53
ゲームのラスボス戦って何度もやりたくなるよな ボスデザイン→セル+ズゴック
台詞→ゾーマのまるパクリ
音楽→同上
オリジナル要素なし ゾーマの曲使うならそれにふさわしいボス出してくれよ
なんだよあのブサイクなズゴック あれは壮大に聞こえるけどニズゼルファの鼻歌だからな
ゾーマと戦ってる時も後ろでニズゼルファが歌ってるだけだし ゾーマのテーマと思ってたものが二ズゼルファのテーマだったと見るべきだな 曲で感動したのは
最近だとゼルダだなブレザワは面白いけど
ゼルダしてるって感じがなかった
ただハイラル城に入ると音感変わって
ああ俺はゼルダしてたんだ
そしてこのゲームももう終わってしまうのかって感慨深かった
昔のだとFF10‐2
ユウナが倖田來未の唄歌ってたのは
インパクトがあったな
あとビックブリッジはアレンジでもテンション上がる ダークドレアムみたいに変にゴテゴテしてるよりには
ニズゼルファの方がいいわ >>64
そうか?悪くないと思うで
かっこいい奴が強いとかのが厨二臭くて嫌 ケトスパワーアップの時のラーミアの曲の方が
ふわああああぁぁ!?その為の竪琴とフルートかよ!ずるい!
ってなった >>65
まあゾーマがかっこいいからこの曲使ったらどうしてもね 曲自体は好きだがあのまんま使うとか引いたわ
3のアレフガルドやラプソーンだってアレンジだからいいのだし、ゾーマはさらにアレフガルドのアレンジ
11は過去曲そのまんま使いすぎ
そういうの10だけでお腹いっぱい すぎやんは流石にもう歳だわね
EDがドラクエナンバリング総まとめしてたし引退なら納得する 悪評散々やな
おっさんほど切れる
若い奴は興味わかない フィールドはまだいいけど
さすがにラスボスは「え?この曲?」って思った
DQ10ではゾーマ自体が出てきてるし
堀井さんもゾーマは特別なボスって言ってたから尚更
ゲーム自体もモーションやらスキルやらDQ10の流用が多いから
もっとDQ11のオリジナル色を出してほしかったな…
通常フィールドと通常戦闘(ロングバージョン)はオーケストラで聴いてみたい >>30
ケトスの曲はイントロが凄く気に入ってたから変わったのは残念だった。 さすがに感動よりも「ここまで使い回しかよ」としか思わなかった
一時的な懐かしさで感動はできても
後々11を思い返した時に記憶に残る11の名曲ってのが思い出せない気がする 30周年で盛り上がってる時に出しとけばこんなに使い回し酷いって言われることもなかったろ ここまで使い回しが有るってことは逆にこれでドラクエも最後なのかって悟ったよ。
実際あの三人が揃うのはこれで最後やろ 寧ろドラクエ11のラスボス曲(ウルノーガの方)がどんなのだったか全く思い出せないんだが 良い曲なのは間違いないんだけど11やってるのに他作品チラつくのはあんまり好きじゃなかった ゾーマの祖先らしい伏線があったら感動したかもな
そうじゃないから使いまわし感とか、きいたことあるな感しか 既にフィールドが3のものだったし一応構成としてはラスボス戦は一応済んでるED後のおまけ・・・って言ったら語弊はあるがそういう立ち位置だし勇者の挑戦がかかるのは想像できてそこに驚きはなかった
過去曲の驚きだと3のアレフガルドとか8のおおぞらに戦うとか経験済みだしな 11のフィールド曲があっという間に上書きされてしまった思い出せない 名作と呼ばれた物の威を借るしかなかった二番煎じ
総集編かな? PV見た時序盤からコテコテに3に繋がるストーリーやってくれると思ったからガッカリした 使いまわしではなく最適なタイミングで流したと言うんだよ 最後は当然、ゾーマの曲だろと思ってたから最高だったね
あそこでゾーマ以外の新曲だったらぶち壊しだった ゾーマがアレフガルドフィールド曲アレンジなんだから
ニズも11フィールド曲のアレンジで良かったじゃん 過去作の曲出しすぎて、またか・・・ってなったけどな 既に言われてるがまんまなのがな特別なところなんだからもっと手をかけてほしかった メダル学校で城のBGM流れた時固まった
やっぱこれだなぁ 馬が走ってきてドラクエ3フィールド曲がかかるシーン
笛をふいてラーミア曲かかるシーン
ニズゼルファでゾーマ曲かかるシーン
過去編の名場面3つはこれだろ 夢幻の巨影都市にて、サキエルが出現した時、使徒襲来の音楽が脳内で再生された…。
長年エヴァンゲリオンの世界観に慣れていた私なだけに、感動モノだった。
だが、使徒の手前に立っているのはあまりにも危険すぎる。
リンクはこういう状態でも怖がらずに、笑顔でシーカーストーンの写し絵で自撮りするなど、度胸も高い。 3の直前の話だから3の音楽流れる事に意義があるんだよな 大樹〜世界崩壊〜ラスボス〜時渡り〜ウルノーガ
ときて、3フィールド曲が流れた時は最高だった
このあたりまでは間違いなく神ゲーだった
だが時渡り後の世界のイベントは微妙で
水増し感があり、ちょっと盛り下がる
双子とセニカが大空はお前のものと言い
演奏を始めた時、ラーミアなのかー!とテンションあがったが
特に言及されず、ツノがついただけだったので、消化不良感
これがラーミアだったならすごくいいのだが
ケトスにこの曲を使われると、お前の曲じゃないと思ってしまう
ニズゼルファも同様で、セリフも同じなんだし
ゾーマと同一種族であるとか、何かしら秘密が明らかにされれば
納得もいくし、いいと思うんだが
今のままではお前の曲じゃねー状態
デザインがダサすぎるのもヘイト原因の一つ
デザインについては主人公たちも同様で
ストーリーや演出でいいキャラしてるなあと感じるのに
4,6,8など過去作と比べるとデザインはいいと思わなかった
まあニズゼルファよりはずっとマシだけども
10でゾーマの曲が流れるのはゾーマ戦なんだから当然で
むしろ10スタッフはよく頑張ったなあと感じた
1回戦えば十分なイベント戦なのに
あの凝り様はすごかった あっぱれ IDなしで自演かよ
散々叩かれてたろ>>1死ねよアホ
ID有りで立ててみろ
殺されゴミクズは 勇者の星叩き割られてorzした黒ヨッチにゾーマの曲掛かってもほーんだったわ
フィールド曲といいラーミアといいとりあえず3リスペクトしたみたいな感じ
過去曲の方が遥かに良かったからbgmに不満はないが11の新曲はクソ揃い >>55
よりによって3のゾーマだもんな
悪夢以外の何ものでもなかった
本当に悔しいよ
11の開発連中が無能すぎて >>63
こういうキチガイによってどんどん汚されていくのか
曲のタイトルそのまま受け取る馬鹿
死ね馬鹿
ドラクエってほんとゴミ馬鹿向けのクソゲだな
だから海外で売れないんだよな 今までの集大成っていってんだから3だけとは言わずターン経過ごとに1〜10までの音楽流して最後に新曲くらいあっても良いくらいじゃね
なんで3だけこんな優遇なんだって気持ちが湧く
3に繋がるのは分かるけどそれでも変なのって思う ゲハは捻くれ者が多いからな
巷は感動したのばっかやで IDも表示されない場所で吠えてもなんの説得力もないがなw 11の街の曲は80年代のJPOPっぽい
俺は好きだけど >>109
水増しっていうかメインからそれたフリーシナリオのやり込み要素だぞ
メインストーリー自体は過去に行ってから数時間で全て終了して
あとはラスボスとエンディングだけじゃん 6のムドー
3のフィールド
3のゾーマ
が流れるシーンは滾る 過去作知ってるなら素直に感動するし知らなきゃ普通にかっこいい音楽と思うだけだわな
感動したら負けと思ってるひねくれたアホだけが文句言う 8ボスの曲、おおぞらに戦うの方がいいと思ったけど、勇者の挑戦の方がシナリオに合ってるわな。
あれはゾーマの曲でなく勇者の曲なんだから。 勇者の挑戦そのまま使うんじゃなくて
おおぞらに戦うの様にアレンジした新規曲の方が良かったよ
全く関係のないモチーフ盛り込まれてるんだから
11楽曲のフレーズ、モチーフ全く入ってこないってのは駄目でしょう
勇者の挑戦verDQ11みたいにすれば良かったのに
シチュエーション的にはおおぞらに戦う、なのだが
あれはドルマゲスのモチーフ盛り込まれてるもんだから
そのまま使い回すの出来なかった
闇の衣を剥ぐ際の演出重視しての勇者の挑戦を起用したに過ぎないんだよ
集大成なのに序曲をラスボス戦で盛り込めなかったのもあれなんだよな
9で既にやってしまってるからね
11は演出重視の妥協で色々と酷いんだよ 新曲はエンディング分しか用意してもらえなかったんでしょ
ラストは戦いのときで締めてくれたら良かったのに
あの曲はファミコンで入ってなかっただけ有って割と自分の中では汎用ボス戦曲になってる
勇者の挑戦はゾーマと結びつき強くてイマイチだった ドラクエ10のラスボスはバージョンごとに新曲になってるのにな? マリオデ7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww >>24
名作3にわざわざ繋がらなくていいよ
こんなクソゲー そういや11のサントラはまだ発売されんの?
まぁDQ11謳うより、DQベスト版としたほうが適切だと思うけど ここであの音楽を流すドラクエスタッフは本当に心ニクい ニズゼルファってゾーマの前の姿だろ?
台詞が同じといい闇の衣といいBGMといい何度でも復活するとかいってたし
自分を切り刻んだ剣を転生したゾーマで3年かけて壊したっていう風に解釈したんだが イカのお化けみたいなアスラゾーマにまで繋がるそれらしい気配でもあればねえ 安売り感は否めない
1,2のアレンジを含んでるその意味を忘れてんじゃねーのって >>143
俺もそれで同じBGMにしたんだと思う
ゾーマって元は闇の集合体みたいな実体がない設定だったんだろ 俺の勇者の剣真はニズの闇の衣を剥ぎ取るだけで終わった
戦闘に使ったのは光の大剣 ニズは黒ヨッチ時代の方が長いからイマイチ巨悪に見えない DQ11では、4の戦闘曲は試合用、
3の戦闘曲は修行、真ボス用ってイメージ >>150
4の戦闘曲なんて10やってりゃ嫌になるくらい聞くからな
10未プレイの奴には好評なんだよなw 10はやる気すら起こらないのが大半だからね
売上的に MMOに時間つぎ込んだのが原因で音楽聞き飽きたとかいわれても知らんがなって話だわな 勘違いしてる人多いけど、ゾーマ戦曲「勇者の挑戦」は、
アレフガルドを旅した勇者が、強大な大魔王ゾーマに挑む曲。
メロディが、3のアレフガルドフィールド曲「アレフガルドにて」だしね。
1,2,4-7,9,10はラスボスをイメージした曲、後は8は紫のデブおっさんと大空で戦う曲 使いまわしで勝手に喜んでくれるんだからすぎやんもいつでも逝けるな ポケモンでいうならチャンピオンシロナ戦が新作のラスボス戦でかかるようなもの 旧作だろうがすぎやんの才能の結晶だから使うのは有り 3だってアレフガルドの音楽で感動させてたからな
過去の実績つかって何が悪いって言う すぎやまの過去曲使うにしても
最後のチャンスだったのかもしれんしね
12は別の担当になるかもしれないし 思い出レイプ
旧ドラから新ドラでドラえもんが死んだときと同じような感覚を受けた >>157
正解、(アレフガルドを旅をした)勇者が大魔王に挑むイメージの「勇者の挑戦」
8はラーミア乗って戦う曲なので「おおぞらに戦う」
後は、ラスボス曲。
魔王ウル以降、ED曲も過去メドレーでフィールドからして流用曲だらけなったのは
手抜き酷いと思ったよ、すぎやまは才能涸れたかもしれないが、プロなんだから
依頼あれば作ったはず、堀井以下スクエニ側が過去曲流しておけばいいんだろで
終わらせた可能性高い。 ゾーマのイメージが強くて
なんだかわからん変なロボットみたいなボスに
使い回しされてて正直微妙だった
違和感ありまくりだった すぎやまが作った曲で使いまわしと言われるのも変な話だな
むしろ時系列的に全ての使われた音楽が11がオリジナルだったと見るべきだろ 多くの人間は感動してますので
だからこそのドラクエ11超高評価 曲自体は胸熱だったが、ニズに似合うかと言われると最悪な気分だったよ
ゾーマは先に出た特権ではあるが強いカリスマ性があったからだったし、ニズは使い回し感がなぁ… ナンバリングでBGM使い回し、って時点で懐古厨に媚売ってるも同然
新作のクセに新曲も用意できないほど予算が削られていたわけでもあるまい?
要するに完全なる手抜き、これを手放しで褒めてる奴は懐古厨の老害 過去の曲が最高なんだから使って何が悪いんだか
作曲すぎやまじゃないならともかく >>175
デザインは、シリーズ最悪のゴミだったけどね。 >>175
フリーザ様より魔人ブウの方が格上だよねって言われてほーんとなるぐらいにどうでもいい
見た目はデブ化セルだけど 剣を使わずに何度か挑んでそのまま倒したのでBGMは後から知った
台詞から光の玉を取るイベント飛ばしてるから強いんだろなと思ってたが
剣で良かったんだな、神殿の奴と話した内容忘れてた。 すぎやまと脱税鳥山はもう枯れきってる。堀井だけが頼みの綱 神格のDQ3、ゾーマ汚ししちまったという感想しか。。。。 次のフルリメイクでは戦闘能力的にも大した存在になりそう
10でその兆候が見られる こやつはもっと強くてもよかったな。
変身を2回残しているべきだった。 二ズゼルファこれ以上強いとか勘弁してくだせぇ
冷や汗モンのギリギリの勝利だったのに 武道会で4の戦闘曲流れた時もテンション上がりまくりんぐだったなぁ 何だかんだで堀井はチョイス上手いよ
一番感動したのは時の祭壇で3のほこらが流れた事 ほんとすぎやまはベートーベンのように偉大だわ・・・ 「とりあえず名曲当てとけばええんやろ」
みたいな感じの時渡り後
曲自体はいいのに安易にDQ3の曲使いまわそうと提案したやつ誰だよ >>164
そりゃアレフガルドでアレフガルドの曲使ってるだけじゃん
11は関係なしに過去フィールドから真のラスボス、挙句には盛り上がるイベントやら何やら過去作の使い回しばっかり
肝心な部分が使い回しばっかりで11オリジナル曲が印象残らん ラーミアよりクジラの曲の方が良かったから
やっぱすぎやん健在だと思ったな >>196
邪神ちゃんは状態異常頼りなところがあるから
単純な戦闘スペックはダークドレアムと闇ゾーマの方が上かな >>212
具体的に他のボスと比べてどう強いの?
1〜10各シリーズのラスボス・隠しボスの強さも答えて ニズゼルファめちゃくちゃ弱かったぞ
3DSの偽魔王戦が一番面白かったわ ドラクエ11最高すぎる
マジでシリーズ最高傑作だわこれ Switch版を小売に押し付けるまでは、ネット工作請負使って持ち上げまくる スイッチ版が完全版でも最高傑作ドラクエ11がより完璧になったってだけだからな
喜ばしい事だよ 二ズゼルファ戦最高やわ〜
グレイグのメガザルで九死に一生を得てからの展開とか胸熱w 過去のドラクエの名曲持ってこられたら他ゲーはそりゃ勝てません あれはゾーマの曲なんだから
他のキャラに使って欲しくねえんだよな 不細工なクジラにラーミアの曲使うなよ
つーか全体的にDQ3のBGMのバーゲンセールみたいな使い方やめろ >>228
ゾーマじゃなくて二ズゼルファの曲なんだって 勇者の挑戦はイントロはゾーマの曲だがそれ以降が勇者の曲 勇者の挑戦は、フィールド曲アレフガルドにてのメロディ
使用してる時点で、アレフガルドを旅をした勇者が
大魔王に挑む曲であって、意味不明の邪神に挑むなら
8の大空で闘うを使うべきだった。 それならアレフガルドの話の礎になった11で勇者の挑戦使うのはベストじゃね 真面目なシーンでスネ夫のテーマが流れるくらいがっかりしたけどな 3と関連づけるならもっとがっつりシナリオに組み込めよ
なんだあのとってつけたようなお粗末さは?
DQ好きな同人の方がもっとうまくまとめられたんじゃねw
例の竜も私、闇落ちしちゃうかもね〜じゃなく、私の眷族が闇落ちしたらよろしくね〜にすべきだろ やっぱドラクエ11最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! すぎやん昔はこんな良い曲かけてたのに、って逆に悲しくなったけどな・・・
最近の曲はメロディーが飛び飛びでなんかよくわからん曲になってる
もうちょっと素直なメロディーの曲書いてくれれば良いのに・・・ 半分呆けてるのにこれだけの仕事が出来るほうがおかしい 堀井が10の放送だったかで「魔王は簡単に倒されてほしくない」みたいな事言ってたらしいけど
それなら曲も大事にして欲しいわ
それぞれのラスボスごとに曲も印象づけられてるから、今回みたいな使いまわしされるとすごく萎える >>264
グレイグのメガザルが決まってギリギリの勝利だった…
勇者がベホマズン覚えてなくてセーニャ死ぬと地獄 アレフガルドを旅した勇者が、大魔王に挑む曲であって、
それ以外では単なる流用でしかない、11に合わせて
アレンジさせろよ堀井は。
OPは、いろいろアレンジさせてるのに。 すぎやまこういちが爺さんで曲を作る体力も無くて使い回し曲ばかりになったんじゃねえの? 曲よりも、ニズなんちゃらがシリーズ最悪のクソデザインボスのせいで盛り上がらなかったな。 変にすかしてかっこつけてる奴より
ドラクエのラスボスがいいな ナギムナー村で木漏れ日の中でが流れたのに次ぐ
いい演出だった あれに感動する要素は特になかったな
使い回しが少なければ良かったんだろうけど
使い回しが多いからえっラスボス戦まで使い回しすんのって感じ 11からやった子供や学生には単なる凡ゲーかもね
ウイッチャーやフォールアウトとかアサクリとかGTAがスタートだからな 正直微妙だったよ、こいつが後にゾーマになりそうって描写があれば燃えただろうけど
DQ11は面白かったけどパラレルじゃない発言で幻滅したからなあ
絶対パラレル設定の方が色々妄想の余地有って面白かったわ、堀井ほんとクソになったなあ >>342
>ウイッチャーやフォールアウトとかアサクリとかGTA
子供がその辺やってもつまんねえだろ >>341
フィールドが変わった時くらいはおっ、て思ったんだけどな
もはやお約束状態のおおぞらをとぶはまだしもラストまで使い回しかよってのは思うよな。8ラスボスみたいなアレンジがあるわけでもなし ドラクエ0の話だから勇者の挑戦流す意味あるんだけど
わかってないなぁ ドラクエ0の話だから、って理由ならますます3に至る原型みたいなアレンジにするべきところだろそれ >>346
流す意味ないよ、DQ3のアレフガルドフィールド曲「アレフガルドにて」が勇者の挑戦の主メロディなので、アレフガルド冒険してない時点でカッコいい曲だから流したとしか
考えられない。 0でなく別世界の勇者ロトの伝聞を、ルビスが
アレフガルド創造後に伝えたのがロトの称号の
始まりで、アレフガルドにとっての勇者ロトは、
3の勇者に他ならない。 >>350
発表された順番はともかく勇者の挑戦ありきでアレフガルドにてがある、というスタンスなのかもしれんぞ
まあ正直堀井以下スタッフもアレフガルドにてと勇者の挑戦の関係性忘れてそうだけどw DQ9では船の曲使い回しなのわかった時点で叩かれまくって
DQ10でも曲が使い回しばかりだって叩かれまくっていたのに
DQ11でも相当曲の使い回し目立つのに全然叩かれないのね >>354
このスレに限れば一言レスで褒めてんのはほぼ同一人物だろ
感動しなかった、って反応も叩くという感じじゃないしな 全然感動せんかった。
むしろゾーマに対して失礼だろゴルァ!って思った
なんでヘンテコな無表情のハニワと戦わなにゃならんのだってなった。 そもそも何で3のフィールドなんこれと思っててゾーマの音楽だから
感動も何も???しかなかったわ ラスボス倒す前で冒険してる途中ならフィールド曲変わった瞬間はテンション上げるために良いと思ったけど
ダラダラとプラチナトロフィー目指してるときふと無駄にテンションをあげようとしてる曲は延々聞いてるとしつこさしか感じないということがわかったね
フィールド曲はほどほどが大事というのを初めて思った 過去曲が神だからおk
過去の使っても違和感ない作品だったし ドラクエファンはカジノの曲だけで泣けるんだぜ
こんな演出されたら… これもいいけど11で一番感動したのは時の祭壇で3のほこらの音楽流れた時だなー ステルスマーケティング ソニー
ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
ゲートキーパー事件とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E5%95%8F%E9%A1%8C
デビット・マニング事件とは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0_(%E6%9E%B6%E7%A9%BA%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC) システム退化させるPSドラクエは
8に続いて11でも3の名曲に頼ったニートってわけだよ 仮面武闘会で4の戦闘曲が流れるのもいいね
今回音楽の使い方上手いわ〜 過去曲使えるのはドラクエ0的立場の11ならではだな >櫻井:でもやっぱりこの作品はやっぱり坂本真綾だよっていうのがあるもんね
>カードキャプターさくらって
全くそうしたイメージが無いんだが... 闇の衣を剥がすやり方がゾーマに似てるなーって思ったところであのBGMはヤバい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 104日 0時間 55分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。