ニズゼルファ戦でゾーマの音楽が流れた時感動したよな!!!!!!!!!!!!!!
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鳥肌やばかった
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ナギムナー村で木漏れ日の中でが流れたのに次ぐ
いい演出だった あれに感動する要素は特になかったな
使い回しが少なければ良かったんだろうけど
使い回しが多いからえっラスボス戦まで使い回しすんのって感じ 11からやった子供や学生には単なる凡ゲーかもね
ウイッチャーやフォールアウトとかアサクリとかGTAがスタートだからな 正直微妙だったよ、こいつが後にゾーマになりそうって描写があれば燃えただろうけど
DQ11は面白かったけどパラレルじゃない発言で幻滅したからなあ
絶対パラレル設定の方が色々妄想の余地有って面白かったわ、堀井ほんとクソになったなあ >>342
>ウイッチャーやフォールアウトとかアサクリとかGTA
子供がその辺やってもつまんねえだろ >>341
フィールドが変わった時くらいはおっ、て思ったんだけどな
もはやお約束状態のおおぞらをとぶはまだしもラストまで使い回しかよってのは思うよな。8ラスボスみたいなアレンジがあるわけでもなし ドラクエ0の話だから勇者の挑戦流す意味あるんだけど
わかってないなぁ ドラクエ0の話だから、って理由ならますます3に至る原型みたいなアレンジにするべきところだろそれ >>346
流す意味ないよ、DQ3のアレフガルドフィールド曲「アレフガルドにて」が勇者の挑戦の主メロディなので、アレフガルド冒険してない時点でカッコいい曲だから流したとしか
考えられない。 0でなく別世界の勇者ロトの伝聞を、ルビスが
アレフガルド創造後に伝えたのがロトの称号の
始まりで、アレフガルドにとっての勇者ロトは、
3の勇者に他ならない。 >>350
発表された順番はともかく勇者の挑戦ありきでアレフガルドにてがある、というスタンスなのかもしれんぞ
まあ正直堀井以下スタッフもアレフガルドにてと勇者の挑戦の関係性忘れてそうだけどw DQ9では船の曲使い回しなのわかった時点で叩かれまくって
DQ10でも曲が使い回しばかりだって叩かれまくっていたのに
DQ11でも相当曲の使い回し目立つのに全然叩かれないのね >>354
このスレに限れば一言レスで褒めてんのはほぼ同一人物だろ
感動しなかった、って反応も叩くという感じじゃないしな 全然感動せんかった。
むしろゾーマに対して失礼だろゴルァ!って思った
なんでヘンテコな無表情のハニワと戦わなにゃならんのだってなった。 そもそも何で3のフィールドなんこれと思っててゾーマの音楽だから
感動も何も???しかなかったわ ラスボス倒す前で冒険してる途中ならフィールド曲変わった瞬間はテンション上げるために良いと思ったけど
ダラダラとプラチナトロフィー目指してるときふと無駄にテンションをあげようとしてる曲は延々聞いてるとしつこさしか感じないということがわかったね
フィールド曲はほどほどが大事というのを初めて思った 過去曲が神だからおk
過去の使っても違和感ない作品だったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています