【議論】GT新作15万本…みんゴル新作14万本…ソニーのゲームってなんで売れなくなったの?
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お前らはなんで買わなくなったの?
PS1 グランツーリスモ 255万本
PS1 みんなのゴルフ 200万本以上
PS1 クラッシュバンディクー 120万本
↓
PS4 グランツーリスモスポーツ 初週15万本
PS4 Newみんなのゴルフ 初週10万本 累計14万本
PS4 ナック 集計不能 本スレじゃ「DL版買ってる奴多いから」とか見苦しい言い訳しまくってて笑えない そりゃクソを連発してれば様子見する奴増えて当然だろ むしろなんでゲーマーはこんなガワ変えただけの続編買ってんだかわからんわ。
知能の進化が停止してるのか? ゴルフゲーは昔からT&E→デジタルゴルフ信者だったので
みんなのゴルフ場で使ってたんだからコナミに買われてポイされる前に
囲ってみんゴル本編作らせれば良かったのに DL版買ってるからだよ
そんな事も分からないのぉ?
さすがps4出ないとか言ってたアホの集まりだわぁww 最近のJAPANスタジオ関係はことに酷すぎる
たぶんPS4になって日本市場捨てた辺りからおかしくなった気がする >>3
そもそもソニーハードファンがDL版なんて買うわけない
幻想
スプラトゥーンみたいなゲームは
本来ならソニーミュージックエンターテイメントがだしていなければいけなかった
なんかダサいゲームオタクだけが残ってゲームつくっているから
psの国内ゲーはださいとかかっこ悪いとかいイメージがついてしまった 乞食ユーザー共が中古に流せないDL版買う層が多いとはとても思えない >>19
出していなければいけないって、過去に実績なんもないやろ
やればできるみたいなこと言うなよ 今までついてきた奴だけを狙って作ってるからだよ
離れていった人や元々食いついて来なかった人の事をまるで考えてないから
購入者は減る一方になるに決まってる 何というかつまらないわけではないがめちゃくちゃ面白いわけでもない
すげー微妙なラインのゲーム出すよねジャパンスタジオ >>23
パラッパラッパーとか
あのてのゲームオタク以外にアピールしてきたのは
ps1時代のSMEだった
ps2 ps3と進むにしたがって
ゲームオタク相手だけ客にしてきてソニーは客離れを起こした
海外はコアゲーマーが多いからいいが
国内はいないからね もう20年前やぞ
今のゲームをファミコンの売り上げと比べるようなもんで時代が違う
そんなことより当時オギャーと産まれた赤子がもう成人することに危機感覚えろ クラッシュと比べたらアンチャとかTLOUとか持ち上げてるのはどう見てもニワカ >>27
PS1の頃のソニー社長はマジ有能だったな マジレスするとはちまじんaltみたいな気違いpsブログを抱えてたからだろ ゴキちゃん曰く「消費者の見る目が真っ当になったから」らしいよ。だからもとものこの程度の評価だったのをバカが無駄に持ち上げて売れてただけらしい。 >>35
さすがCS煽ってスマホのアイドルゲームやFGOに全財産叩き込んでる連中は違うわ もしかしてアフィカス的には若者の車離れとかゴルフ離れって言ってほしかったりすんの? ちなみにポリフォニー公式サイトのデータ
これでもかなり盛ってる気がするがどんどんオワコン化していってる
Japan
日本市場
Gran Turismo 2,550,000 DEC 23, 1997
Gran Turismo 2 1,710,000 DEC 11, 1999
Gran Turismo 3 A-spec 1,890,000 Apr 28, 2001
Gran Turismo Concept 2001 TOKYO 430,000 JAN 01, 2002
Gran Turismo 4 Prologue 790,000 DEC 04, 2003
Gran Turismo 4 1,270,000 DEC 28, 2004
Gran Turismo 5 Prologue 740,000 DEC 13, 2007
Gran Turismo PSP 390,000 OCT 01, 2009
Gran Turismo 5 800,000 NOV 25, 2010
Gran Turismo 6 590,000 DEC 05, 2013 New みんなのGOLF売り切ってるみたいですけど
赤いバー1本ですよ? SCEならともかくSMEは
ジェリーボーイとかクリックメディックとかゲーフリこき使ってる時以外
誰が買うんだってレベルのクソゲー連発してたと思うんだが… >>42
そりゃ最初市場出た分は売り切るだろうけど、そこで終わりじゃないんじゃないかな ちなみに海外でよく売れたのはGT3
GTSは海外でも評判最悪だからヤバい ほとんど騙し売り上等みたいな宣伝していて初週これだけってヤバイだろ。 >>12
ダウンロード版を買っているというのに!
↓
結果
GT 255万本出荷
GT2 171万本出荷
GT3 189万本出荷
GT4 127万本出荷
GT5 80万本出荷
GT6 59万本出荷
GTS 初週15万本 ※山内曰くGT7を超えたGT7.5 >>50
GT5 初週 43万本
GT6 初週 20万本 ハード世代変わっての1作目なのに、6より大分落してるのね オンライン専用タイトルでパッケージ15万本って化け物級だぞ >>19
というかJRPGに食われたんだよPSは
作り手もユーザーもイモ臭いJRPGに依存し過ぎたから今の惨状がある
JRPGとの距離の取り方は任天堂が本当に上手い うちは任天堂と違ってファーストが全然売れませんから
サードのみなさんは安心してPS4に出してくださいねというアピール >>50
世界初週
GT5 北米50万 欧州:103万 日本:42万 その他:38万
合計:223万本
GT6 北米:26万 欧州:28万 日本:20万 その他:11万
合計:85万本
国内売り上げ
グランツーリスモ 初週67万 累計254万
グランツーリスモ2 初週75万 累計169万
グランツーリスモ3 初週56万 累計187万
グランツーリスモ4 初週67万 累計110万
グランツーリスモ5 初週42万 累計81万
グランツーリスモ6 初週20万 累計41万
グランツーリスモS 初週??万 累計??万 評判悪すぎるから買いません 様子見して正解
車種もコースもDLC商法
評判聞くたび基本無料ゲームみたいでフリプ用に作ったゲームなんじゃねーのかって感じ お前ら6からさらに激減とかいうけど6の時点でもう激減した数字だからな
そこからさらに激減って 別に初週で一気に売れなくてもいいんだよ
みんゴルもグランツーリスモも評判よければブランド力で長く売れるんだから
でも評判も過去最悪じゃどうしようもならんよ 製作費は間違い無く、上がっているだろうに
販売数は激減りでは、商売としてヤバい こんな信用がた落ち商売連発して上の連中とか役員やら株主に
申し訳ないと思わんのかこいつら、多分解雇宣告されてるとは思うが 中身がプレステ1のときから変わってないもんな
そら飽きられるわ つかマジレスすると、前作よりグラが綺麗になりました、じゃもう売れない時代なんだよ 中身の無いハッタリで騙してばかりきたから、もう全く信用されてない 車種少なすぎ
完全版商法やりすぎ
アバターかわいくない
女子に受ける要素がない リアル系レースゲーって現実に近づける事に全力で
ゲーム的な面白さ新鮮さの追求全然無いんだよね
GT3 Aspecハンコンまで揃えて楽しんだけど
あの時点で底が見えたというか飽きちゃったんだよな >>74
そうだったな
ファーストは除外なんだっけか PS4がオワコンだからどうしようもないわな
有力タイトルのほぼ全てが前作の半減以下だろ?
ここまで酷いハードって前代未聞だよなw
PS3すら生温かったと感じるほどの糞ハードだよ 2017年ランキング
1 3DS 170.5 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
2 3DS 166.9 モンスターハンターダブルクロス
3 PS4 131.1 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
4 Switch 120.9 スプラトゥーン2
5 Switch 65.1 マリオカート8 デラックス
6 3DS 58.9 ポケットモンスター サン・ムーン
7 Switch 52.0 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
8 3DS 39.7 スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
9 PS4 34.3 ニーア オートマタ
10 PS4 30.7 バイオハザード7 レジデント イービル
/________|___ 10/27発売
i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ
| ヾ_` ⌒___ ノ
リン, /,",,,、,,.,.)
11/17発売 /⌒)ヽー‐ィ お?席が空いてねぇな
/) /) ノ_ノ |__||
/ ⌒ ヽ ゙ヽ 0 0l
| ●_ ● |ヽノノ' ノ
(〇 〜 〇 |. ィ /
/ |,__/i_,/
おいそこの9位と10位、邪魔だ。どけ。 >>54
ARMS新規IPなのに化け物入りか、スゲーな ソシャゲで覇権とってるじゃないか
FGOってソニーのソシャゲじゃないの? GT→カーライフシミュレーターだったのにリアルレースゲーになったうえに
リアル差で他のタイトルに負けてる
みんゴル→大きく変える必要が全くないのに大きく変えてプレイしづらくする意味不明
別にソニーだけじゃなく大手サードのシリーズものも、方向性とち狂って劣化しまくりのものは
多いからね。
任天堂の自社ソフトは子供向けのものが多いからその分シンプルで方向性誤りにくい
ってのはあるだろう。 >>85
方向性誤るのはセンスがないから
方向性誤らないのはセンスがあるから
本質を見誤るなよ >>86
は?センスの問題なんか言ってねーよ。
ナンバリングのシリーズものは色々進化させないととあれこれ手を加えてかえって
失敗することが多いが、例えばマリオなんかは面白さがシンプルで最初からそこだけに
注力してるから余計な手を加える必要性がそもそも余りないメリット・強さがあるってことを
言ってるだけ。
ストーリーやキャラの量増やす・質見直したりシステムやUI大幅に見直したりムービー
増やしたりグラや挙動でリアルさを追求したり、マリオシリーズでそんなことする必要ないだろ? >>24
世間じゃそれをカルト化って言うんだけどゴキちゃんは頑なに認めないからな いつからレースゲーだと錯覚していた?
AFRICAと同じジャンルのカメラゲーだぞ? クソゲーだからw
Switchの方が楽しいからだよ 売り上げより本体牽引力がまったくないことの方が問題だな
サードが裏切ったら即死するってことじゃね?
サードが全マルチになったらどうするんだろ
すでに大手はスチームにまでマルチしてるし ジャパンスタジオは黄金期にたまたま当たっただけのそこまで能力ないクリエイターがずっとデカイ顔して
まともなクリエイターが育ってないから
海外スタジオは普通にクオリティ高い なぜかさっぱり触れられないが勇なまVRも爆死扱いでいい? ハードは600万台も売れてる人気抜群のPS4
だけどソフトは、だが買わぬ!
ファースト自ら売れないソフトを作り頼みは一部のサードの話題作のみ
結局PS4なんてその程度なんだよね PSのソフトは手抜きが多い
任天堂のソフトは手抜きがほぼない >>87
さすがに馬鹿過ぎでしょ
マリオが毎回質やらシステムを見直してないと思ってんの? ドラクエ11もバーチャ2も100万ちょっとだから、
サターン級の普及率だとそこらへんがソフト売り上げの限界なのかねぇ ソニーの10万は任天堂の100万と同じ価値があるというのに! 日本の本店より海外支店営業部(外注)の方が業績良いってさ
呆れてものも言えないな。もっと危機感持って悔しがれよアホがw ジャパンスタジオとポリフォは日本企業の悪い体質が出てる
無能が偉くなり利権にしがみつきダラダラ開発する金喰い虫
海外スタジオは技術力もハンパなくまともな開発スケジュールでしっかり結果出してるというのに 考えたらこれ両方とも新規のARMS以下じゃないのヤバくない 海外に脱出できるかどうかだろう
GTSはまだ次回作以降で巻き返すことは可能だろうが
海外でほとんど認知されてないみんGOLはもう終焉だな こればかりは煽り抜きで、クソゲーを作り続けてるせいで客が減ってるとしか言いようがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています