SwitchがPS4のゲームをヌルヌルにする可能性
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Switch/PS4マルチが流行る
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サードはスクショだいすきなのでなるべく同じスクショになるようにする
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Switch 30fps PS4 60fpsで制作が進む 和ゲーの微妙なのはVITAマルチと同じ感覚でやってきそうだな
討鬼伝3とかゴッドイーターあたり 差別化出来ていいじゃん
テレビに縛られるけど、60fpsでます。
携帯できるけど、30fpsです。 ソニックフォースのことじゃん
switchだけ体験版来たぞ ソニックフォース30fpsなの?
あのゲームは60fpsじゃなきゃだめでしょ >>9
体験版触ってこい、普通に遊べる
そしてPS3/360時代のソニック本編3作はほぼ30fps以下だ ソニックはまさにスレタイ通りの恩恵を受けてるわけか 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない
これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい スイッチはCPUが非力過ぎるから
スイッチでも動かせるゲームだとPS4や箱はCPUパワーが有り余り60fpsになる いままでVITAとマルチしてたけどそういう傾向あったの? >>14
Vitaはスペック差ありすぎて別物グラフィックになることも多かったな VITAマルチに比べりゃPS3マルチに近いからまだマシだけど
どうせ和ゲーの中でもAAAタイトルはPS4ONEPCのマルチだろうし >>6
これは既にワンピ無双で常態化しちゃったね。
Vita版マルチはスイッチへって感じ。
ゴッドイーター絡みなのかもしれん。良し悪し。 >>9
ダメだろうな、そもそも60fpsと30fpsではスピード感が違うぞ、
ハッキリわかるから普通に遊べればいいってもんじゃない。
30fpsでは反射神経が最初から半分しかないし、予測しなきゃ回避もキツイだろ。
よりいっそうの死に覚えゲー、ソニックシリーズの弱点だな。
なんで、解像度落とさなかったか、ソニックで解像度を維持する意味を知りたい。
そんなに、スタイリッシュと高精細背景描画が必要だろうか?ソニックフォースw アトリエの放送でも解像度とfpsの質問されてんのに「内容は同じです、画質やfpsは機種毎に差があるので動画見て判断してください」ってはぐらかしてた >>19
解像度とグラフィック落とすべきだよな普通
たとえばマリオオデッセイがPS4マルチでスイッチはスペックないけど30fpsで豪華なグラ(劣化)にしました!とか言ってたらフレームレート優先しろよ!と思うよね なんでゴミとマルチされなくちゃいけないの?買わねーよゴミとマルチとか >>20
アトリエ程度でもスイッチは30fpsか…
まあロストスフィアみたいな明らかに軽そうなゲームも30fpsだからな(PS4版は当然のように60fpsなのに)
やはりスイッチはCPUがボトルネックだな >>19
>>21
グラや解像度はGPU
フレームレートはCPUによるところが大きいから
だから解像度落としたからといって必ずしもフレームレートが良くなるとは限らない >>24
知識ないのに適当なこと言ってると恥かくぞ まぁ確かにプログラムが30fpsでデザインされてたらどう頑張っても60fpsにはならないが フレームレートはCPU依存ってよく見るけど
どこで得た知識なんだろうなw >>23
ソニックはともかく、ロストスフィアは流石に開発の最適化、技術不足か、スイッチは携帯出来るメリットあるから
一応前作の売上的にPS4版が単なる劣化版にならないように有利点作ったってだけじゃね >>1
ヌルヌルのギャルのパンチーってお前、
どんだけ生々しいの注文してんだよ 携帯モードで30出るなら据え置きモードで60とか出ないのかね
実際性能差どの程度なんだ 立ち位置は
ちゃんとした据え置きであるPS4
持ち運べるPS3的性能なSwitchでしょ >>30
それは無理じゃないか?
ドックモードと携帯モードの違いはGPUのクロックくらいだから
メモリもCPUもドック時も携帯時も変わらない 全く詳しくないんだがドッグの方にCPUとか積めないんかな
やっぱり物理的にスイッチ本体の方と距離あり過ぎて無理? まぁそうだね
パスの経路を短く設計するのはどこのハード屋も苦心してるとこだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています