switchのオクトパストラベラーズが楽しみな奴ww
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楽しみだったけど体験版やってスゲェ微妙だと思ったわ…
あのグラフィックは凄くいいんだけど当時のドットRPGの進化系って感じで
ロマサガっぽいの期待してたからな というかサガ要素は全くなかった戦闘はブレイブリーぽい感じ 期待はしてるんだけどBDFFと比べると
数段落ちる
まだあっちをリマスターした方がワクワクできる 体験版やってみたけど、キャラクターや演出が幼い感じ
久保田いい年なんだからもうちょっと考えて書けよといいたい >>1だってそのうちおっさんになるんだぞ
人である以上はおっさん化現象からは逃れられないんだ
親しい友だちも頼れる先輩も可愛いあの子も将来はみなおっさんだよ >>12
不満点なら、アンケートに答えてやってくれ。 体験版微妙ってマジかよ
むしろかなり期待できるだろ
最近のスクエニがクソすぎたから予想外だった しかも気になるのは体験版のあの感じだとストーリー分岐もないでしょ
まぁそれはいいとして探索要素的なものもゼロっぽいんだよな ストーリーに関係のないダンジョンとか 何だ!ここみたいなのなさそう
ある意味SFC時代に量産されたRPGぽいけど そういや体験版以来すっかり忘れてた
いつ発売なん? >>1
うるせー、人はそのうち必ず中年になるんだよ! タイトルと8人主人公と文字数を絡めてくるセンスが良い凄く良い レトロもどきのローコストグラフィックって
表現の一つとして定着しつつあるんでは。マイクラとか。
視認性はむしろ良いし あれで6000円ぐらいつけるんだろ
ロストなんとかと同じ運命辿る あのストーリーも微妙だった
友人の騎士が王 殺して裏切るとかさ…王道を通り越して稚拙すぎないかSFCの名作RPGにあそこまでベタな演出なかったよ…
マジでカタリナさんがマスカレイド奪われて騎士やめて放浪の旅にでるとかのがずっとグッとくるものがある >>28
被写界深度きつくて、むしろ見づらく感じる
もうちょっと抑えても良かったと思う
オルベリクの方より、プリムロゼの復讐劇の方が個人的に気になる RPGは徐々に面白くなってくものだから体験版とかやられてもな 体験版やってないけど地味
何がウリなの?ストーリー? NPC全員に喧嘩売ったり、NPC全員を誘惑したり
8人8様の冒険が待つタコ足RPG >>33
それは思った。ちと周辺ボケ過ぎ。
素直にドットテイストで3Dモデリングされたフィールドってだけで十分だと思うのに。 PVだとスゴく期待感煽られたけど実際に体験版やってみると微妙よな
FF6を今風にしただけみたいな感じ
主人公を選べるんなら『街』みたいにザッピングしてストーリーがクロスオーバーするとかすればいいのに
別にRPGでもバットエンドがゴロゴロあってもいいと思うんだけどな
ドラマ性高くするとセーブデーター複数作ってやり直しする人がどうせ多いんだし ランダムエンカまじでウザい
そして雑魚戦なのに毎回ブレイブっぽい行動を強いられた上でのワンパターン戦闘がダルい
あと走っても遅い歩行速度や、くにおくんみたいな視点にしてるからマップの窮屈さが半端ないとか面倒な要素がてんこ盛りすぎる
そして演出は顔イラストさえないのにフルボイスというバランスの悪さ。間が持たない 主人公切り替えてやってみたけど、片側のストーリーが空気になったのがまだ詰め切れてない感あった。
確かにあの設定だと期待するのは街とか428のそれだな。 それと、街の誰にでも主人公によって違う行動ができるシステムだけど
イベント以外は各個人の中だけでしか完結しないから拍子抜けする
村長に喧嘩売って倒してるのに回りは無反応だったのは不気味すぎる >>43
試合の対象にしたキャラクターの順番とその勝敗で周りのキャラクターの反応が変化したりすれば体験版でもオオッ!(驚愕)ってなるのにな スクエニは毎回終盤始め辺りの大事な部分を手抜きやリソース不足でカットするから
2周目行く奴が出る頃まで安心出来ない NPCと戦えるのとテキストが良いと思った。
戦闘がちょっと単調か? 台詞回しが稚拙なんだよなあ
雰囲気で誤魔化している感 >>1
オッサン馬鹿にすんなよ、社会の半分はオッサンが回してるんだぞ
そんなオッサンのワシ 体験版だけでウキウキ 体験版でダッシュが遅いのとイベントがすでにだるかったな
ボスで負けて何回も同じやり取り見たくないっての 確かに昔のゲームも今やるとテキストや演出が安っぽくて幼稚なものが多いんだけど、そういうので育ってきた自分らにも少し耐え難いレベルになってるなという原因は、これまたオーバーで現実離れした深夜アニメみたいな声が乗っちゃってるところだとは思うね Switchのゲームニュースに
・移動速度早くしろ
・イベントスキップ機能つけろ
・メニューのもたつき
・文字もっと大きくしろ
・バトルもっと面白くしろ
「そうそう!」と思われる方も多いのではないか なんて
わざわざ発表してるからこの辺は改良されそうね >>56
上のほうは30代
少子高齢化でどこもおっさんしかいないという ゼノブレ2と真5の間に買おうかと思ってたけどやめた
なんか雰囲気やノリが暗くて気が滅入りそう
あとイベントシーンとかのボイスの使い方のセンスが無くて程度が知れる 体験版やったけど別に面白くない
ドットも半端だしな最近のソシャゲのドットの方がずっと上やぞ >>13
演出関係のセンスとか細かに伝えるの難しそうで面倒臭くなったわ >>57
そうやってユーザーの意見に答えましたな雰囲気を出して結局根本的に問題なところには手をつけないつもりなんだな これあんま期待しないほうがいいよ
主要8人というのは多過ぎる
8人が偶然出会って面白い展開になるみたいな
ゲームを想像してたら痛い目みると思うw
そんなもんアクワイアに作れるわけなかろう >>3
もうこれでいいよね
変えたらインパクト無くなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています