ニシ「レベル上げするなら携帯モードのスイッチ!」俺「そのレベル上げっての必要かな?」
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俺「そんな座ってやってられないような作業やらされるゲームやりたいの?」
ニシ「」 どこでも出来るのが良いんだぞ
素材集めとかがちょっとした合間に出来るのが良い >>3
この言い分さまざまなとこで見るけどVITAや3DSの時まったく見かけなかった
携帯性なんて要するに「携帯機」に全部共通する項目でしょ? お前という人間のスキルアップに努めるべきじゃないの?と言うのかと思った 携帯モードの方が便利→座ってやってられない
兎は白いからホワイトシチューが好きみたいな理論 >>6
これだな
マイクラとか穴掘ってるだけで楽しい
>>5
共通してなにか問題あるのか? >>5
DQ11で3DS版を買うわって人が、よく言ってただろ ドラクエ「そのレベル上げっての必要かな?」
FF、軌跡、テイルズ、スタオー「そんな座ってやってられないような作業やらされるゲームやりたいの?」 実際にやってみないと
携帯モードの素晴らしさはわかんないんだよな
俺も買うまでは別にどうとも思ってなかったわ まあどんなゲームでも携帯機で事足りればそれが一番受けるだろう
ネックはスペックだけ 何言ってんだこいつと思って言い返さないのを察しろよ ゲームに意味なんて無いよw 何も残らん
過程を楽しめるかどうかだよ >>1
ゴキVUTA、とうとうRPGを全否定!
そうだね、ドラクエ売れなかったもんね >>22
レベル上げしなくていいRPGなんていくらでもある >俺「そのレベル上げっての必要かな?
他人が遊んでるゲームどうでもええやん・・ PS3辺りのRPGからレベル上げってのしなくなったよな
つまり1はゆとりゴキ しょうがないんじゃない?
いま、そういう作業ゲームだらけなんだから、苦痛な部分をながらでやれるだけマシでしょ
むしろ、そういう作業ゲーってPSのが多いよね ケムコ超大作RPG レヴナントサーガで大活躍よ!
昨日やりこんでLV100越えたわ >>28
違うよ
やれること増えたから工夫でどうにかなってるだけ 電車で横でゲームしてる奴に「それ効率悪くね?」とか言いそう 携帯機でネックになるのはだいたい
本体スペック、画面サイズ、コントローラー
あたりだよね
そういうのが気にならない人、優先度低い人は携帯機を好むと思う レベルあげしなくていいRPGはあるが、それはただの縛りだ モニターやtvもってないから携帯機しか選択肢ないって人もいるだろうに Switch持ってるけど据え置きでしか遊ばないから携帯機能消してスペック上げてほしかったわ >>35
いいこと考えた
どっちも需要があるから据え置き機と携帯機を分けて発売すればいいんじゃないか? >>1
すまねえキチガイ理論はわけわかんねーやキチガイ ドラクエ11のレベル上げがほんと糞だったからレベル上げに携帯モードなんて全く必要なかった レベル上げが必要ないゲームでも操作になれるための鍛錬や
新しい戦術を見つけるための鍛錬は必要だぞ
んで数をこなすには何処でもやるのが一番いい ゲハでは作業ゲーって悪く言われるけどそもそも作業がつまらないとは限らない ニシくんシコシコレベル上げてDQ11トロコン頑張ってね♪ 同じ敵に何回も負けて同じ展開何度もやるほど暇じゃない
なおはぐれメタル倒して経験値稼ぐのも同様な
こっちは情緒が無さすぎる >>40
だからこそ携帯モードが必要なんじゃないの? >>4
モンハンの否定かよ
>>5
お前ゲームしないの?
ダンガンロンパがマルチになったときとかざらにきいたんだが そんなに携帯機能が素晴らしいならDS系列の正統進化をちゃんと出してほしかったな
2画面もタッチ操作は携帯機じゃないとできない タッチ操作なんかいらないよ
アイテム作る作業なんてワンタッチで全部済ませろよ
そういうところが古臭い >>5
ゴキチョニーもゴキチョンもよく言ってたんだがなぁ
リモプ推しもしまくってたのに
相変わらず記憶の喪失が激しいのか新しく派遣されたゴキチョンなのか >>48
携帯モードが素晴らしいのにテレビモードまでついてくるお得感が本質やぞ >>1
おまえ、ドラクエやFFをまっこう否定かwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています