オンラインゲーの弱点=金持ってる社会人が不利で子供やニートが有利になること
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金持ってる社会人に気持ちよくお金払わせてくれるのはやっぱり一人用ゲームだと思う >>2
社会人は1万くらい一気に払って10時間くらい遊んではいおしまいのほうがいいんだよ
子供やニートは貧乏だから何百時間も遊んで100円単位でちまちま払う オンゲに一旦嵌ってしまうと、他のゲーム遊ぶの忘れてしまいそうだな Pay to winなゲームって何が楽しいの?
ゲームが楽しみたいんじゃなくて勝って承認欲求満たしたいだけなの? >>5
ゲームの実力で勝てないから金の力で勝って喜んでるバカ 悪いけど大人になったら好きな女を落とすために課金してるから 誰もが1日2時間だけ最高率で遊べるゲームにすれば不利なんて生まれなく無いか?
ニートに配慮することなんて一切ないよ >>6
端から見たらそんな感じなんだけど実際はどうなの?
スマホとかのオンラインゲーだとお金を大量に使った人が俺つえー出来るイメージなんだけど
そもそも一人用ゲームが好きな人ならオンラインゲームなんて見向きもしないでしょ >>9
それをやったのが今のFF14だわ。結果はどうなったかわかるよな? >>11
なんだっけ?
吉田ってディレクターがお城買ったんだっけ? 長い時間ゲームやってる奴が上級者になるって当たり前じゃん
長くやってないのに上級者になるスポーツとか出世するとかあり得んの?
1日2時間しか会社に来ない奴が出世すんの? >>9
ただでさえ遊ぶ時間限られてるのに
ゲームの中でさらに縛られたくないよ
一人用ゲームのほうがいい それをある程度金で解決するのがガチャ
金が無いなら長時間育てて頑張る
非常に理にかなったシステムだわな >>13
上級者になりたいと思ってゲームやる人なんてごくわずかでしょ
一つのゲームを1000時間遊ぶ貧乏人よりも
10時間で満足してくれる社会人のほうがお金持ってるし、そっちをターゲットにしたほうがよくね 大体オンラインゲーム作る方だってお金を大量に使ってくれる人を有利になるようにするでしょ
商売なんだし無課金でチマチマ遊んでる人もその辺は承知の上でしょ
スレタイはその真逆のこと言ってるからどこの世界の人ですか?ってことなんだけど
オフ専の一人用ゲームを持ち上げるネタにオンゲー叩きするのはお門違いでしょ >>15
なんでわざわざガチャやってまで同じ土俵に立たなきゃいけないの?
金持ってる社会人はただエンターテインメントを楽しみたいだけなのに
山ほど暇がある子供やニートとなんで対戦しないといけないの?
例えば自分が貯金1億あるけど1日に1時間しか自分の趣味に使えないとする
オーバーウォッチとマリオオデッセイ、どっちを遊びたい?
冷静に考えてみ >>17
オンラインゲーは貧乏人からどうお金を搾り取るかのビジネスモデルだろ
普通に金持ってる社会人を狙ってるとは思えんよ >>16
どういうゲームにたいして言ってるのかよく分からんが
昔ながらのネトゲは実質、月額課金だから長くやってくれたほうが儲かるぞ
それに1日に2時間しか仮にプレイできなくした場合、その社会人とやらが
休日だから今日は思う存分やるぞーって時も2時間しか遊べないじゃん
そうなったら好きなだけやれるゲームに流れるでしょ 一日中やり続けないと満足できないゲームと2時間遊べば満足できるゲームどっちがやりたいって話だろ >>20
好きなだけやれるゲーム=一人用でしょ
まともな仕事持ってる社会人が気持ちよく遊べるのは一人用しかないんだよ >>21
2時間はさすがに短すぎるけど端的に言えばそういう話だな
子供やニートや学生やフリーターは前者を選び
ある程度ちゃんと働いてる社会人は後者を選ぶ
一人用ゲームを作らなければ金持ってる社会人から見放されゲーム業界の衰退につながる >>22
だから、昔ながらのオンラインゲーは今の作りが当たり前って話なんだが。
結局、なにを言いたいのか分からん
時間ない奴が自由にできるのは1人用って当たり前じゃん
1人でやってるんだから他人の都合に合わせる必要がない
タクシーは1人用だから他人に合わせる必要ないけど
バスは時刻に合わせないといけないってのと同じじゃん そういう層の受け皿がソシャゲーになってる
張り付きゲーでもなければ無課金ニートじゃどうやっても課金者には勝てんからな
けど頂点に立つのは廃課金ニート >>24
いやだから普通に働いて金持ってる人にとって
オンラインゲーは一人用ゲームと比べて満足度に劣るってことよ
それが弱点
で、今のゲーム業界は「オンラインゲーこそ正義」と言わんばかりに突っ走ってる
貧乏人だけを相手にした商売なんて衰退するのが目に見えてる オンラインゲームこそ正義ってどこの世界だ?
俺の知らない間にMMOとかMOばっかりの世の中になったの?
まさかオンラインマルチプレイってだけでオンラインゲームとか言うつもりじゃないよな >>25
受け皿にはなってないって
オンラインゲーで課金してるのは貧乏人で民度の低い層だよ
ちゃんと働いて普通にお金持っててエンターテインメントとしてゲームを楽しむ層にとってやるゲームがどんどん無くなってる 鯖に接続できる時間が一日に付き2,3時間で24時間経過しないと再接続出来ない仕様とかどうだ?
これならゲームセンス有るやつが頂点に来るだろ
てか最近何時間もやり続けて即売ったとかよく見るんだがこんなんでいいのかゲーム業界 >>26
スマホゲーとかやらんからよく分からんがそんなに他人に影響受けるオンライン要素があるのか?
昔ながらのPC用のネトゲは衰退しまくってて正義には全く感じないんだけどなあ
そもそも、金持ってる奴からはスマホゲーがごっそり取ってる気がするんだが。
CSの1人用ってむしろ、貧乏人向けかと 普通に働いて金持ってる人はそんなにゲーム買わんからな
オフゲの売り上げが年々下がる一方だからオンゲに力入れ始めたのに何を言ってるのやら >>28
ゲハ入り浸りで完全に頭が麻痺してんだろうがまともな社会人でゲームを日常的にやる奴なんてごく少数 >>27
ディスティニーもディビジョンもスト5もグランツーリスモもオーバーウォッチもアンセムもオンラインゲーでしょ
オーバーウォッチなんかGOTY獲得しやがった
任天堂だって最近のIP(スプラやARMS)はオンラインゲー
一人用モードもあるが一人で遊んで満足するようには作られてない
MSに至ってはAAAの一人用ゲームは作れないとまで公言してる >>33
結局マルチをオンラインゲーとか言ってるだけかよ
あほくさ >>29
中古ゲーム市場が諸悪の根源なのかもね…
一人用ゲームが明らかに損害を受けてる それだけの時間を費やしているのだから当たり前では?
毎日1時間しか勉強してない奴と、毎日3時間勉強している奴では、普通は3時間の奴の方が成績良いだろ。
彼らはそうやって毎日ゲームのお勉強をしている訳だからさあ そもそも今はゲーマー相手ならマルチの無いアクションゲーは売れない
金持ってるまともな社会人とやらは年に1.2本位しか買わんのに開発費は右肩上がり売り上げは右肩下がり
この状況でシングルゲーに力入れないと業界は衰退する(キリッ >>30
他人に影響与えないならオンラインである必要性ないだろ
スマホゲーにも優れたものはあるだろうけど
儲かってるのはやっぱり金持ちよりも貧乏人を相手にしてるゲームだろう
極端な例だが例えば、東大卒でトヨタに入社して出世コースを突き進んでる人が
「さて、ゲームでもやるか」といってパズドラに課金してる姿、思い浮かぶか? 俺はそんな奴がゲーム自体やってる姿が思い浮かばんわ 使った時間で有利になるからニート有利なのはどんなゲームでも同じだろ?
オンライン限定って訳じゃないぞ >>31
中古市場やゲーム配信のせいで一人用ゲームの売上が下がったのを
「一人用ゲームはオワコン」と勘違いしたのがそもそもの始まりでは? >>32
もともな社会人から相手にされないエンターテインメントには衰退の道しかないと思う そもそも、完全1人用ゲームの値段は他のゲームと同じ値段なのに
勝手に金持ち向けとか意味不明なことを言い出すから伝わらなくなる >>34
現代においてマルチとオンラインゲーはほぼ同義だろ
昔はスーファミのマリオカートみたいに、マルチだけどオフラインのみのゲームもあったけど 売り上げ低下はゲームの質の低下が原因だろ
メタスコアいつまでゼルダ64がトップなんだよ >>36
別にプレイヤーが時間を費やしてもお金にはならないからな
同じゲームを1日10時間遊んで鯖に負担かけてるニートが月額500円払ってもゲーム業界は潤わない
月に10時間しか遊ばないけど毎月新しいゲーム買ってくれる社会人のほうがありがたい マリオ64、ゼルダ64
未だにゲーム開発者の教材だからな 前にオンゲやってて複垢で性能のいいPC持ってる奴には敵わないなと思った
もう実生活で稼ぐ段階からゲームの攻略が始まってるんだなと オンラインゲーの定義とは「オフラインでは遊べないもの」だ
チュートリアル程度のオフライン要素があるだけならオンゲー扱いになるので
イカ2やGTSやDQ10はオンゲー、
マリカやモンハン、ダクソはオン要素もあるオフゲーという分類になる
主体はどっちなのか、という話なわけだな
なお、昔の感覚で言えとネトゲ=オン専用。オフラインでは一切遊べないものだ。 ぶっちゃけ、株でもやれば1人用だろうがオンラインだろうがゲームなんかに熱くならんよ
なんにもしてないのに数十万、数百万動いて鬱病患者が大量に発生する世界だからな
それだけの金がない時点で貧乏人だろ
今だってマリオオデッセイをネタに任天堂の株いじってる奴が
1番熱い本気のゲームしてると思うぜ?
金の動かないゲームなんてしょせん遊びなんだから気楽にやればいいんだよ 正直、歳を取るとスマホゲーもネトゲも辛い
周りのペースに合わせて時間を確保する事ができないからな オンラインで対戦出来るゲームが1日2時間限定でしか遊べなかったら
過疎になる時間ありそうで実質遊べる時間が限定しそう。
忙しくてゲームを少ししか出来ないならトッププレーヤーなんか
目指さないで出来る範囲で楽しんでりゃいいと思う 金持ってる人はMMOでもRMTで有利だよ
FF11でも業者からRMTでイージス作った奴いるし
調子に乗ってソロで裏行って死んでたけどな >>46
物の価値はわからないがメーカーに言われるまま金を払い続ける奴が素晴らしい良客だよな!
頭狂ってるわ馬鹿野郎が そういうのは「歩くATM」ってんだよ
ま、それが誇りってならそうやってればぁ? こんな理屈を通すなら金を使うほど有利になり
自分の腕が極力反映されない金満ゲーを作れってことになるが
それってガチャゲーだろ?スマホでやってろよw プレイヤー同士を争わせるのが一番儲かるからな
ガチャ然り、握手券然り >>26
オンラインゲームが楽しめない人ってコミュ障だからなんじゃないの?
ゲームなんかより本読めばいいのに
それこそ一生掛かっても読み切れないくらい出版されてるんだし オンラインは俺tueee出来ないから糞って事でしょ >>58
そこまで分かってるならもっとゲーム大会やればいいのにな
集めたお金はちゃんと吐き出して還元してるって姿勢見せとけばそんなに叩かれないだろうに >>61
日本は法律的に斬新なアイデアでもない限りeスポーツの賞金デカくしにくいし
もりあがらんで ゲームで勝ち負け気にしだしたら終わりよ
上を目指せばキリがなく、現実の時間を浪費するのみ
サービス終了すれば培った技術もふいになる >>62
吐き出すってのは賞金じゃなくて大会運営自体にお金掛かるって意味よ?
魅せるプレイが出来る人が育てば盛り上がるでしょ、司会者や解説者も含めて
運営側にそれなりの知識と実力がある人が居ないと観客も面白く無いし
社会的な認知度が高まればお金で釣らなくても承認欲求でだけでも人は動くと思うんだけどな
ユーチューバーが子供に人気とかそんな感じでしょ ネトゲで運営の隙突いた攻略法見つけても
見つかったら没収されるかBANされちゃうからな
ゲームマスターの思いのままのゲームに全力を注ぎ込むのは馬鹿らしいかもな 一人用のゲームなんてもはやオッサン向けになりつつあるが ネトゲを子供にやらせるのがそもそもの間違い、あんなものガキのうちからやってたら駄目な奴になるわ。ドラテンとかガキにやらせてる親とかいるけどどうかしてるわ。 FF11時代に親子でやってる人が居たけど
子供は小学生で擦れた性格になっちゃったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています