任天堂とSIE(SCE )、どうして差かがついたのか…慢心、環境の違い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
64も持ってたけどメインはプレステでしたよ
GCも持ってたけどメインはPS2でしたよ
wii なんてスマブラ専用器でPS3とPCがメインでしたよ
あの頃はソニーも面白いゲームガンガン出してましたよ
今は…何?…この…なんなの? 発売日にマリオ遊ばずスレ立てる
これが豚の現実です マリオvsナック
マリカvsGTS
ゼルダvsホライゾン お互い覇権を競って覇権を経験して
マリオデとナックの差がついてるからな
国内だと>>1みたいなのが増えるからアクティブユーザーがスマホやスイッチに流れるんだろうなぁ >>2
GT、いたスト、虚栄、サイコブレイクの発売日にスイッチの録画機能で大発狂してた者の言う言葉は重みが違うな お前らはなんで買わなくなったの?
PS1 グランツーリスモ 255万本
PS1 みんなのゴルフ 200万本以上
PS1 クラッシュバンディクー 120万本
↓
PS4 グランツーリスモスポーツ 初週15万本
PS4 Newみんなのゴルフ 初週10万本 累計14万本
PS4 ナック2 集計不能 ソニーは洋ゲー出せばソフト不足を補えるとおもってたけど
棚に洋ゲーの暗いパッケージの割合が増えれば逆に日本人の客は離れる
むしろ出さない方がいいくらい みんゴル7: 77点
ナック2: 69点
GTSport: 75点
BotW: 97点
マリカ8DX: 93点
オデッセイ: 97点
ファーストの実力があまりに違いすぎる件について ファーストが強くても良いことないぞ
サードを自分で殺しちゃうんだからな >>11
ファースト弱いのに箱化してるから残念でスレ立てた訳だが 合併・消滅したPS寄りサード「そうだそうだ全部任天堂が悪い!」 ファーストも強くてサードへの影響力もあったPS1時代ってすごかったんだなあ
もうあんな時代は二度と訪れんな 売れなくても地道にポポロアークWAトロバンディクーぼく夏等
真摯に継続し続ければ少なくとも今のようなことにはならなかったな まぁ日本は相手にしてないんだろSIEは
任天も海外意識はかなり強いけど一応そこまでではないかな
どっちにも言えるが日本市場がここまで弱いんじゃ海外に力入れるのは仕方ない 国内と海外のPS4、どうして差が付いたのかに行き着く問い 慢心だろうなぁ
PS3の後期から本気でキッズとファミリー層馬鹿にして切ってたからなぁ
そして今更キッズの星ww PS1当初に有能だったSMEの連中を追い出したクッソ無能な奴がいたからじゃね? >>28
本文には好調なゲーム事業への期待って書かれてるけど? >>10
超限定戦してるけど任天堂って今までGOTYとったことすらない雑魚なんだけどwwwww ズバリ予算の違いは大きいよ
なんだかんだ任天堂は人材投入してる
ソニーはいろいろ間違った
売れてなくても好評なソフトの続編は放置して
CMとか流行で売れちゃったタイトルの続編を出して爆死させるを繰り返してきた
マーケット論でしかソフト作らなきゃ先細るの当たり前 >>11
ファーストが頼りないと不安になるだけだろw
現在進行形で証明しているぞ ソニー「ゲーム作りめんどくせー、そうだ他社にやらせるか」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています