なぜソニーはブランドを維持できなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トロを切り捨てたのは勿論だがパラッパ→ウンジャマラミーの後は放置→リマスター爆死
パタポンも3でユーザー罵倒したり 他社の高スペ創作を指差して
PSクオリティとほざき陶酔するオナニーが洋ゲーに行き着いた
客の心より他人のふんどしでソニースゲーのオナニーするのが全てだった
国内ユーザーとは決裂 プレステはハードのコンセプトが飽きられてるだけだろ
そこで魅力的なキャラを出しても意味はないぞ
任天堂は毎回何かしらハードにギミック積んで
それを試すのにマリオ使ってるだけな
むしろキャラは何でもいい
ドット時代に表情や動きを作るのにヒゲ生やしたオーバーオール着たおじさんを使い回してたにすぎない
新しいハードのデモンストレーションに新しいキャラ作るの面倒ってのもあって
長年使い回していたマリオが一人歩きしだしたってのがマリオの人気の秘密だろ >>9
つまりそう言うこと
Switchで◯◯やってみたいってユーザーが食いつくことが大事 ブランド維持なんて積み重ねが大事なのになんで一気に任天堂のキャラ超えようとするのか?
無理に決まってるだろ ゴンじろーが出ればマリオなんて一瞬で周回遅れだよ(適当 時間と信頼が足りないのに時間をかける気皆無だからな
今後も新規IPを作っては爆死していくだろう 金儲けをしたいだけで、ゲーム業界を育てる気がないからだよ >>12
いやだからそうじゃなくて
ハードのコンセプトが良ければ
キャラなんて何でもいけるから
そもそも任天堂っていう会社がブランドなわけで
一度しか使ってない村雨城だろうと
新しいハードを立ち上げるときに出せば反響がある >>17
そうして積み重ねてきた信頼が任天堂にはあるんだろ
それがないソニーにはどうしようもない 別に任天堂はIPを意図的に育ててるとも思えない
このキャラで何が何でも作るんだってことではなく
先にハード作って
そのギミックで何ができるかってことから取り掛かり
後からソフト考えてるときに決めてる気がする ブランド維持する努力いっさいしてないから当然の帰結
自他問わずマイナスイメージ植えつけることには労力かけてるけどな >>19
任天堂はスターシステム
面白そうなアイディアにキャラを派遣してゲーム出してる
ただ、それでIPを育てていない訳ではない >>21
意図的にやってる物があるのもわかる
ぶつ森やポケモンとかでグッズを売ってるものだろ
そう言う商業戦略になってるマスコットではなく
ここではマリオみたいな意図的ではなかったものが
何で任天堂では売れるのかってことだろ MS・任天堂「この予算でうちにゲームを作ってください」
ソニー「この予算でよそにゲームを出さないでください」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています