アンリアルエンジンの使った事ある?
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人間のキャラを作るにはまず人体の構造とかデッサンとか上手くならないといけないパティーン? >>4
すごい!
敵の動きってアニメーターで設定してると思うけど俺はアニメーター苦手だったから素直に尊敬だわ
>>5
一人で全部やろうとするならそういう技術も必要だよね、きっと 俺はとりあえずモデリング作りたい
二ノ国2みたいなアニメそっくりの >>7
アニメそっくりに見せるのはシェーダーの力だからモデリング下手でもなんとかなるはず こんなソフト慣れるのに覚えるワードはどれぐらいあるの?オブジェクト配置とか物理演算とか シェーダーとか何だ?
まともにPCいじってないから分からんww
下絵とか貼らないとか駄目なのか Unityはいろいろできるようだけど重くなるようでわりと適切に使うのが難しそうだ アンチャ4のあの装甲車からバイクで逃げるシーンって実機? UnityはC#だけどUnrealEngineはC++だっけ? とりあえずインストールすればいいだろ
Cは覚えなくても良い
ただ、プログラムを覚えなくて良いだとか
エンジンは簡単だとかいう宣伝は信じないほうが良いわ
確かにイチから作るよりは簡単だろうけど
こいつらの簡単だとかいう触れ込みと一般人の「簡単」の定義には天と地ほどの差がある アンチャ4のあの装甲車からバイクで逃げるシーンって実機? >>13
c言語の触りはプログラミングを勉強したら必ず覚える
今の言語の大半はc言語の子孫だからだ
ただc言語という物は深くやればc言語特有のテクニックを使わないといけない
それは今のプログラミング言語で否定されている どうせ大したもの作れないからCとダイレクトXだけで作ってしまいそう
IRIS GLで作ってた時が一番楽しかった モデル読み込んで表示するだけならプログラム知識要らんよ 物理演算はunityが勝手にやってくれるから製作者が特に意識することはないよ(拘るならまた別の話)
言語はC#だけど8割方Javaと酷似してるから勉強するならJavaを勉強したほうが応用が利くと思う
unityでゲーム作る人増えてくれたら嬉しい どうせUE4もunityもやらないよこういう輩は
ちょっと興味がある程度だろ。そんなんで次に進めるわけがない
もしかしたらクソニー社員がスレを沈めるために立てただけかもしれない
まである Cはなあ
ハードウェアに近いところやどうしても高速化したいところでは使うけどなあ
まあそれなりの規模のプログラムなら今時最低でもC++だな
C++もかなり危ない言語だけど UEは知識勝負だよ
大量のありものの仕組みをどれだけ把握して使いこなせるか
Unityは仕組み少ないから、ストアで買うか自前で作ることになる。
UEは個人がサクッと作るにはモリモリ過ぎるからUnityオススメするわ ゲーム開発者募集
プログラマーグラフィッカーサウンドシナリオライター
当方ボーカル希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています