マリオデやってるけどあんまり面白くないんだけど・・・
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湖の国まで来たけど
操作感がまずよくない
ジャイロ操作でのハット技をやるのがめんどいし複雑過ぎ
ジャンプモーションもヒップドロップからの前飛び込みが難しい
アクションはゼルダの方が動かしていて気持ちいいくらい
フィールドを歩いていてもただだだっ広いだけで全然面白くない
ゼルダは空気感からなにまで美しいのにマリオデはいつも通りのマリオの景観と質感で飽きて来た
これが97点は正直どうかと思う
ゼルダには到底敵わない 箱庭感もはっきりいって細々したステージ過ぎてつまらない
すぐに端っこまでたどり着くし、がけっぷちになってるせいで狭いなっていう印象が強い
PVで騙された感が強いわ 個人的に95点くらいだけど周りが崖だから狭く感じるってのはすげー同意できる
前は辺り一面が海や宇宙だったからかな >フィールドを歩いていてもただだだっ広いだけで全然面白くない
>すぐに端っこまでたどり着くし、がけっぷちになってるせいで狭いなっていう印象が強い
>>1と>>3でいきなり矛盾してて草 下手なのは良いんだけど下手なくせに操作性悪いってのはやめて欲しいわ >>7
矛盾してないぞ
砂漠の国はやけに開けてるのにオブジェクトが少なくてスカスカに見える
そんでもってがけっぷちなもんでなんとも狭い気持ちにもなる
いいところなし やってることは結局いつものマリオの延長戦だからつまらんのよ
まぁこれからまだ面白くなるのかもしれないが
ネガだとかいうなら具体的な反論も欲しいところだね オープンと箱庭の違いもわからんのに文句付けてるのをまず自覚しては? プロコンの操作性は良いと思うぞ
ハットアクションは確かに出しづらい気はするけど俺が下手なだけな気がしないでもない >>15
いや下手なんじゃなくてジョイコン試してないだけかもしれないだろ
相手の状況も分からず悪し様に言うのはどうかな
>>16
騙されたと思ってジョイコンでやってみよう 水の国のローカルコインを集め終わったところだけど
ハット技はジャイロ操作で直感的に出せてるな
何か複雑なジャイロ操作が必要なのあるの? >>12
それは単にお前がマリオ派じゃなくてゼルダ派ってだけ
好みの問題
俺もゼルダ派なんでマリオデより断然ゼルダだが、
マリオデを傑作という人を否定するつもりはない
方向性が違うってだけだから >>17
いや、タイトルで思い切りJoyコン推奨ってでるが…どちらにせよそれで文句いうのはただの馬鹿だろ >>17
プロコンとジョイコンどっちでもやってるよ
アスレチックコースはプロコンのほうが自在に動く プロコンはスティック操作もだけどBとYが推しやすい
ハット操作は上と回転は行けるけど下(?)がうまくいかない
ちなみに振ったら早く動くぞ系はうざい いや 最初に付いてるコントローラーで面白くしろ じゃないとダメ サードのゲームは好きにしろ ゲーム下手な人が少し触って、通ぶって評価すると>>1みたいなこと言い出しそうやね
一瞬一瞬を切り取っちゃってるから矛盾してるんだよね ゼルダの方が動かしていて楽しい、は同意
ゼルダの方がというか、近年あれほど動かしていて楽しいゲームはなかった >>25
そりゃ駄目だ
いつもの任天堂って印象になるからswitchのインパクト無くなるぞ ゼルダは面白かったけどマリオはやらされてる感あるわこれ
俺には合わんな 俺はゼルダもどっちも好きだけどマリオはとにかく楽しい
マップが良いね
衣装チェンジが気軽にできて探索も楽しいんで旅してる感がある >>28
まあそれは根幹に有るシステムが違うからなw
マリオデは面クリア型の2Dスーパーマリオの進化系だし、BotWは初代からオープンワールドのシステムの正統進化系なんだからさ
だからどうしても面クリア型のマリオデはやらされてる感は出てしまうのは仕方がないよ >>18
俺はハットの上投げが何回やっても出せない 逆におれはゼルダはつまらないと思ったわ
前作の神トラ2やスカウォの方が断然良いわ
マリオの方は今回めっちゃ面白いだろ 個人的には期待を上回ったけどな 樹海とか知らずに行ったから凄い興奮した パワームーンの取り方のバリエーションが多いだけで飽きてくる ゴキちゃんさぁ、スイッチ買ってプレイしてまでネガキャンとか
そのネガキャン精神は凄いんだけどそれをもう少しゲームの上達とか
積極的に楽しむ態度に振り向けたらどうよ? >>26
幅跳び→帽子投げ→ボディ→帽子投げ→ボディとか楽しいだろ
多彩なアクションが使える時点で移動はゼルダより上 やってもいないくせにファミ通が満点じゃないって発狂してたキチガイ豚息してる? 俺は下手だから>>40みたいな操作は出来ないけど操作性が悪いとは思わないな
ジョイコン操作は初めどうなるかと思ったけど1日やったら慣れてすごくしっくりくる
コントローラー振って帽子投げはナイス
プロコンは持ってないけど満足してる ゼルダとマリオはそれぞれ違う楽しさがある
どっちも過去作やったことなかったけど今回どっちも買ってよかった >>41
ジョジョに40点、このゲームに39点付けてるファミ通に価値は無いよ しかしゼルダとマリオどっちが面白いかと言われたらどっちもやり込んでないので答えられない…
とりあえずイカやりたい まだ森なんだけど、全然面白くないわ。
3dワールドが最高だっただけにうーん、
なんだろうって感じ。 今作のマリオは探索が面白いけどアスレチック感が歴代作品に比べて薄い
だから重厚なアクション求めてた人には肩透かしだと思う
「あそこに行くorあれ取るの難しいな」ってのがほとんど無い
ただ探索しがいはあるし音楽やステージの雰囲気は作り込まれてるから旅してる感が強くてワクワクはする
そのぶん取っつきやすくはあるし、 要するにいつものマリオなんだろ
任天堂がガチで作ったゼルダと比べるのは流石にな そりゃwiiUみたいなありえないほどの予定ホワイトの惨事を乗り越えた信者と
スイッチでマリオ出たから とりあえず買ってみた みたいな一般ユーザーとでは感想は変わるだろ とりあえずムーンをいっぱい見つければいいだけのゲーム
単純明快で実に面白いと思う
謎解き要素のあるRPGとかもいいが、それとは別路線でこれはこれで評価に値する プロコンだと手首のスナップを効かせられる程軽く無いからなぁ
初回のオススメ操作方法が一番なんだよな 一回クリアしてからもっかい過去ステージやってこい
認識変わるから
最初は狭く感じるけど
もっかいやると意外とひろいぞ
ちゃんと探索しろや >>1
森の国あたりから慣れてきて楽しくなってきたよ クリアする頃には操作バッチリなれてるからな。
とりあえず王様上下まで終わった
日本語ボーカル曲聴きながら旅するの楽しい 操作が自在にできるようになってからが本番だからな
のこのこレースとかめっちゃ楽しいわ たった今クリアしたわ
最後の演出はすげー良かったわ
ただピーチ元々好きじゃなかったけど益々嫌いになったわ
あんだけ命がけで何度もマリオに助けられてるのにマリオのプロポーズ受け入れないし
挙句マリオ置いて帰ろうとするし ゼルダとはゲームとして別物だから比較するのも何だけど、こういう意見が出るのも分かる。
頭から批判を全否定するのは某所と同レベルだからやめた方がいいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています