アサクリ オリジンズ、マジでシリーズ一面白いわ
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メタルギアとダクソを上手に合体させたような感じ
長く遊べそうだし GOTYはないにしても
ルートボックス無ければ良いところまで行ったと思うんだがなぁ
勿体ない そりゃエジプト再現してるアクションRPGなんだからつまらないわけがない アサクリってよりウィッチャーっぽい
どっちも好きだからどっちでもいいんだけど 仁王からこれに移動してきた
面白い!!!!クエコンプしたるぜよ エジプトで面白そうだから迷ってる
課金要素どんな感じなの? ちなみにproでも何でもない、普通のPS4でプレイ中
十分綺麗だし、fpsも問題ない >>13
ルートボックスがどうのこうの言われてるけど
どんなゲームでも基本的にDLCやシーズンパスすら課金する気がない
自分にとっては全く問題がない アサクリさえ駄目ならUBIとかガチで日本から撤退しそうだからな
日本から撤退したら日本法人の社員はリストラされるだろうし
社員が必死に擁護してそう >>14
そりゃ上見た事ないならそれで満足だろうよw 7.0/10 GameSpot
良い点:
・特徴的な文化やアクティビティを展開する、美しく再現されたエジプト
・驚異的なビジュアルと細部にこだわった密度
・プレーヤーを飽きさせない魅力的な物語と主人公
・注目すべき印象に残るサイド・イベントやミッションの数々
悪い点:
・変わらぬ技術的不具合
・違和感のある戦闘とステルス・システム
・ガッカリするほど中身の薄い一部地域やエリア ゴキブリもやっっっっっっとポジキャンするようになったな
ネガキャンよりはよっぽど、こっちの方が生産的で良いと思うぞ >>20
ポジキャンネガキャンどうこうよりお前のようなやつが一番いらないんだわ PS4proでやるネイティブ4K映像はヤバすぎるで このソフトに関してはproでやらない奴は情弱だと断言できるな これとシャドウオブウォーも面白そうなんだよな
フルプライスでは買わないけどいずれセールで買う予定 feiさんがマリオデやりながら嵌ってる所を見ると神ゲーなんでしょう >>33
戦場で戦争良くないとか言ってるようなもんだなw >>14
proで21fps、無印だと19fpsだっけ?
マリオデ60fpsやった後だとキツそうだわ 朝栗は4以外微妙
ユニティーは幼馴染が可愛かったとこ以外は糞 >>18
それでいいだろ
proでやったことない奴がカクカクするとか言ってるなら問題だけど いつものUBIズンパス価格ですな
しょぼいコンテンツの寄せ集めしかないのに5000取るぼったーマン >>37
戦争は数ってことやろ
だから箱Xの話されても笑われる 今までと全然違うらしいがどうなの?RPGってどういうことよ >>45
レベルが上がってステータスとスキル覚えたり
装備もレアとかレジェンドがある >>14
高速の追越車線をエンジン唸らせながら走ってる軽自動車乗りみたいな感想だね アサクリシリーズやったことないんだけどこれはどんなゲーム? サブクエのお使いが酷い
やらないとレベルが上がらないしメインだけやりたい奴は課金しろってことなんだろうな >>48
公道をスポーツカーで走られても困るけどな >>50
メタルギア+ダクソ
投げでスニークすんの楽しい >>53
毎年何十万もかけて廃スペPC維持してんの? >>25
PCやoneXの方が上やないの?グラ求めるならわざわざPROでやる意味無えな マジでおもろいな
いろんなゲームを節操なくパクってていいぞ >>58
今回のゼルダはそれの編集力が凄まじくて大傑作になったけどこれも方向性としてはそっち? シャドウオブウォーはアサクリの上位互換に思えた
けどオリジンズも今までのアサクリとは大きく変わってるんだよな誰か両方やったやつはいないか
マリオとゼノの後にオリジンズやろうかちょっと気になってる >>59
うーん正直
アサクリじゃない方が良かったかもな >>59
ゼルダほどまとまっては無いけどまあ方向性としてはそうかな
>>60
両方やったけど別物だぞ
シャドウオブウォーのステルスはおまけでどっちかというと無双
まあ前作ほど無双できないんだけどね シャドウオブウォーは敵のAIが凄すぎる
こっちの行動どんどん覚えて通用しなくなる
見逃せばちゃんと覚えてて強くなってるし これは面白い
戦闘もサクサクしてるしオススメ
ただ日本語吹き替えは違和感&雰囲気台無しなので英語がよいよ(mobの会話がわからなくなるけど) >>64
まあエジプト人が英語喋るのも十分違和感あるけどな >>60
両方やってるけど両方面白いぞ
今回はウィッチャー3の影響が強い FFXVと違って高い岩山も全部上れるんだなビビッた >>69
しかもめっちゃスムーズに上れるんだよな
アンチャとかもっさりなのに >>71
ほんとこのシリーズ中で一番素早いからストレスがなくていい なんで操作をこうポンポン変更するかな
一応オプションで従来のに戻せるけどうろたえたわ >>68
どっちがどっちの上位互換ってことはないんだな
そのうちやってみるわ >>75
マリオやってるからどうせならと評判聞いてるけど、他にやりたいゲームなければ発売日に買ってたわ スルー予定だったけどマンネリ打破してるみたいだからぽちったわ キャメルの動きがウイッチャー3のローチそっくり何だけどー。気のせーなか >>55
去年6万使ってグラボ変えたくらいで
PS Proすら越える
この状態ならずっと変えずにいけるし
不満出たらまたパーツ変えるだけ
毎年何十万とかソフトでは使うが、PCのパーツには使わんなあ 戦闘システムはかなり変わったけど、移動はシンプルになったね
早くアサブレ使いたい >>79
不満出たら変えるって君も>>1も変わらんやん
>>1は今のハードに不満がないから高性能ハードは買わない
君は今のPCに不満がないからPCの改造はしない >>81
1との違いはPS4もONEも持ってる上で、俺はPCが一番とわかってる事
知らないで現状に満足してるわけじゃないぞ
ウィッチャー3にしろBFシリーズにしろ
シャドウオブシリーズにしろ、PS4版もやってきた上で
PCが一番快適って事でPC版選んでる PS4売ってPROに買い換えるなら3万円くらいだろ >>82
全機種揃えてハイエンドPC持ってなきゃゲーム語るなとか
単にマウントとりたいだけじゃん プロ買うならいっそのことPC買いなよって思っちゃうね
正直映像二枚並べないと分からん程度の違いなんで
そこまで映像に拘るならいっそのこと金出して次世代機張りのPCにした方が良い 初代が壮大な雰囲気ゲーでそれ以降やってないからシリーズ1と言われても弱いな xbox one版にしかない追加シナリオが30時間ぐらいに及ぶ
PS4の超絶劣化版なんて買うバカいるの???
いたとしたらそいつは
ゴ
キ
ブ
リ
だ たった2年でよくこのボリューム作ったな
ほんと国内のクリエイター見習ってくれ アサクリの面白いは
アンチャ面白い並みに信用できない >>64
古代エジプト人が英語喋ってることに違和感感じないのですか!? 2年後くらいに捨て値で売るだろうからその時確かめます フォーオナーの素材を流用してヴァイキングや忍者アサシンもやってくれないかなぁ
次作の開発はもう進んでるだろうからあれだけど 正直まだアサクリやってる奴の感想なんて全く参考にならんと思う >>103
別軸のおもしろさだけど
長時間遊べるのはアサクリオリジンだな
4年間かけた分面白くなってる >>105
ハックアンドスラッシュ要素があるのと
ウィッチャーと違って戦闘がおもしろいから
最後まで遊べると思う
てかオープンワールドが途中でダレるのは宿命だろ Far Cry4も同じことの繰り返しだったけど
基地落とすのに色んなやり方があったから120時間は楽しめた
3周して全エンディングもみた
こんな俺でも楽しめるかな
ローグ、3、4、ユニティ、シンジケートの内4以外積んでるけどw くっそ面白い
近接武器の種類もそれなりにあって良いね
ようやくアサシンブレードみたいなのを手に入れたところ
マップがマジ広いのに、ちゃんと密度もある 課金なんてするかしないかだろうけどズンパスが高すぎ
ズンパスないと完全版にならないみたいな印象を持ってしまうのでなあ
だからズンパスのDLCが出揃うまで様子見 >>99
今回は相当オモロイよ
動画見ただけでも従来とだいぶゲーム性が違うってわかるでしょ 箱1でも十分楽しめるのに箱Xだと
どんなことになってしまうのか
期待しちゃうよ 箱もあるね
洞窟など他のユーザーとやり取りしてる感が良いね
今回やたら戦闘で死ぬから他のユーザーとの犯人探しあいが良いポイント稼ぎになってて良いね フォトモードで撮ったのは他のプレイヤーのマップにも表示されるぞ
どういう条件でリンクさせてるのかはわからんが面白い 最初のターゲット倒したとこで箱X発売まで一旦休憩することにした
素材集めの為にしょっちゅう↑長押ししたりY連打はミッションに集中できないからいらなかった気がする ホライゾンのdlcを先にやろうとしてたのにまた迷ってきた… PS4だろうがXboxOneだろうがPCだろうが
とにかく買うんだ
マジで面白いぞ アイテム探しや装備のアップグレート
犯人探しなどに慣れてくると物凄く生活感が出てくる
このオープンワールドで生きてる感?
そんな感じはRDR以来かな ガチャで炎上したんじゃなかったのかよ
別ゲーだったか 4以来のアサクリ、積んでたシンジゲートをやり出したんだが
ステルスするのも馬鹿らしい位無双出来てしまうんだが…
まぁ、アサクリらしいと言えばそうなんだが、ちょっとなぁ
今回、レベル概念があるみたいだから、ちょい興味が出てきた アサクリは2bh、2re、3、4とやったが(他も開発したけど積んでる)もっとステルスができればなぁ
結局チャンバラになるのが殆ど。3が一番酷かったw 戦闘がダクソやゼルダBOWみたいになってるし
トレハン要素も加わって
従来よりARPG色が強まってる UBIモントリオールの凄さを見てると
「UBIは70点台のゲームしか作れない」みたいな発言に納得なんて到底できないしなんか少し頭に来るわ
モントリオール以外のスタジオのゲームも打点が上がっていってるし総合で見ると今のUBIは凄すぎる
まあUBIに限らず知らないものを知った気になって叩くのは多いからスルーしてなきゃやってられなくなるか 確かにオリジンズ面白いな 今までのアサシンも簡単で好きだったが Xbox OneX届いてから本格的にやろうと思ってたけど面白くて止まらない
どのくらい違うかを知っとくために始めたんだがクリアしてしまいそう
マリオデで7日まで繋ぐつもりだったけどマリオデほっぽり出してこっちやってる オープンワールドゲー好きには最高のゲーム
やっててわくわくする
戦闘がマジおもろい BotWと比較すると景色が全部同じような感じなのが残念かな
リアル世界に基づいてるゲームだと仕方ないけど 今回、(城壁は別として)屋根の上に見張りがいる不自然さがないし、
頻出するコソ泥が主人公並みの身体能力で屋根伝いに逃げ回ったりしないのが好印象。 >>142
あれね〜
パルクールアクション謳ってるのに屋根に敵がいるからすぐに降りなきゃならない
特に3はどこの屋根にもいたり手配度ゼロなのに追われる地域があったり評価低いの納得したわ ブラザーフッドよりも面白い?
アサクリは3以降見限っちゃったけど面白いならOne X買ってやってみるかな いまさらトワプリもどきの戦闘でドヤ顔されてもねえ
まだ前のほうがオリジナリティがあってよかった アサクリ、オリジンズ、マジでシリーズ1売れてないわ
なんだよこのスレ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています