マリオオデッセイの棒振りはいらない
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マリオデってみんなコントローラーなに使ってやってる? プロコンだといまいち帽子操作が 。。
ジョイコン手持ちがやっぱりいいのかな?? 本体に付けたままやりたいんだけど 本体ごと振ったらダメなんだろ? >>6
本体ごと振っても認識はされるよ
やりにくいけど それよりAボタンにジャンプ割り当てられてるせいで
話しかける時に暴発する方が気になる 従来型のコントローラーに固定観念縛られてるのってもったいないなーって思う マリオデ7時間でクリアしたぞ配信者がwwwwwwwww
フルプライスで7時間てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6時間クリアも発見wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
フルプライスで6時間てwwwwwwwwwwwwwwwwww >>11
別に棒振りでゲームが面白くなってるわけじゃないからなこれ
マリギャラはよかったんだけど 面白くなってるで
キラーで速度を上げる時は、なんつーかムチを叩いているようで楽しいw 直感的に帽子投げられるしYボタンでもいけるし悪い操作じゃないと思うけどなぁ >>14
楽しくねえだろそれ
結構シビアな操作が求められる場面だし振らされるのはいらつくだけ どうしてもモーション操作じゃなきゃ駄目な場面には今のところ出くわしてないが、あるのか?
携帯モードだとやり辛いし振り操作はほとんど使ってないが >>16
楽しいんだよなぁ、楽しくない人は残念だなぁ >>19
ボタン操作でどうやって回転投げ、上投げ、下投げする気なの? 携帯モードでとりあえずクリアだけはしたが棒振り必須な場面は無かったな >>19
それが固定観念に縛られてるってことだよね >>21
ZR、X、Aに割り当てる?
あんまり直感的ではないが、まぁオプションであっても良いかもね。
ありゴキ案件になるよう、ネガキャン頑張ってね。 ジャンプ補正しようと思ってスピンの乗りで振ってしまう いや概念とかじゃなくて携帯モード?ってやつ使ってんだよ 俺の場合は
テーブルモードがあるとかそういう問題ではけて 携帯したいわけよ 感度高くしてポンって一回振ればいい
オナニーの様に滅茶苦茶振っちゃ駄目よ 棒振りじゃないとホーミングがスムーズにでないだろうからね ボタンぽちぽちするだけのゲームは楽だけど
ぶっちゃけ棒振りの方が楽しい派だわ
Wiiのせいでデジタルな操作で上手くプレイしたいって思わなくなったわ
やったことのない操作で失敗するのも楽しいし
出来るようになるとポチポチするよりうまくなった感じが大きい
ゲームでイライラするのはもったいないわ
もっとリラックスしてあそべよ ARMSのイイネ持ちは本当に楽しい
もっとこういうゲーム増えてほしいわ 上振り下振りは誤入力ないからフリフリでもいいけど
横振りはたまに入力ミスるし二回転Yは間に合わないこと多いから
横振りだけは別のボタン欲しかった まあボタン余ってるんだよね
でもボタンだけで回転投げ出来ちゃうとそれだけしてりゃ
雑魚の意味が無くなるしちょっと面倒なくらいが
バランス良いんだろうなと思う 下投げ上投げはどうでもいいから
回転投げやキャプチャー時の振りアクションはXに割り当てて欲しかったな まあモーション操作があまりに不評ならボタン操作でもできるようアプデで対応するんじゃね。 普通に棒振り無しでもいけるぞ
スカウォのリモコン強制はゴミだったけどマリオデは普通にコントローラー操作出来るから問題ない 棒振り推奨かぁ…とげんなりして最初プロコンで遊んでたけど
試しにジョイコンプレイやってみたら思いのほか楽しかったんで以降ずっとこれ というか、ジョイコンは棒なんかじゃないんだから、その蔑称を使い続けるのは無理があるだろう
その時点で話する気が失せるわ いや 普通に棒だけどボタンが増えたよね 本体に付けられるからなかなかいいものだわ ジョイコンを「棒」と表するのは無理があることぐらい、誰にでもわかるけどね 棒より持ちにくいな ちょっと角あるんだわ
丸くしたら本体に付かないから仕方ないか
オデッセイだと両手持ち推奨されるから まだ買えてないやつは ちゃんと調べとけ むしろ、丸みを帯びていると思うが…
君、ホントに持ってんの? 振ったら更にジャンプ、とかはボタンでも代用できて欲しいなー
携帯モードでしかできない時もあるから 絶対必要だろ、帽子の縦投げ下投げは左右ステだけじゃ絶対無理 結局棒振りはいらないって結論で落ち付いてるみたいだな
任天堂って毎回余計なことして勝手に自滅してるな
ゴミッチ最後の弾で自爆するとかアホ過ぎw 木登りとかをフリフリしてスピード上げるのは楽しい
横振りが化けるのがいかんな
ボタン設定追加は必要に思うが棒振りは広い範囲で希求されるもんだと思う
下手くそでも敵の周りで適当に振ったら倒したりキャプチャーできるってのは3Dアクションでは重要だよ
誰しも正確に踏んだり殴ったり出来るわけじゃないし ストラップなんてめんどくさくていちいちつけないと思う 棒振りしないと○○出来ないから!
って擁護してる豚がいるが
だったら棒振りしないと出来ない事自体を作るなって話だろ
でそれを使うこと前提でゲームを作るなってこと
使いたくないなら使わなけりゃいいとかそういう話じゃない
棒振りしたくないって人が多いんだから棒振り自体を最初から作るな アプデで棒振りを完全に消さない限りマリオデはクソゲー 携帯機として使ってるユーザーのことを考えたら ボタンに割り振る設定がないとダメだよ ほんと、こっちは携帯でやってんのにさ
解説ムービーとかは両手持ちなんだよな
よけい意味わからんわ
こっちのスタイルにあわせて操作解説しろや つってもモーション操作の方向性は間違ってないと思うがな
スティック操作は左右の親指の二本が限界だからそれ以外でベクトル操作をするにはモーション操作しかない
前にジャンプしながら上に帽子投げたりするアクションの自由度は今後確実に実を結ぶ 携帯モードメインだからあまり振らないな
いまのところ必要な場面で1〜2回振れば事足りてるけど スティック回転で回転投げ
ヒップドロップ中で下
連打でホーミングと
ボタン操作だけのも対応はしてるけど振った方が楽だな、少し揺らすだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています