【悲報】小島監督、『ブレードランナー2049』を3回も鑑賞してしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小島秀夫 @Kojima_Hideo 2時間前
「ブレードランナー 2049」3回目。木馬を握りしめての鑑賞。
https://pbs.twimg.com/media/DNM58SsVAAI70ge.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DNM58UEVAAI0dhq.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DNM58UjUIAADyZp.jpg
↓↓↓↓↓↓
ブレードランナー 2049
PG12 2017年 ‧ ファンタジー映画/ミステリ映画 上映時間 2時間44分
2時間44分 × 3回 = 8.2時間
ゲーム作れよ 信者はこいつのTwitter見て
なに思ってるんやろな >>1
インスピレーションは必要だから...
この映画マジで面白いし 長いけど面白かったよ
俺ももう一回観に行きたいしパンフ欲しい サイバーパンクってブレードランナーありきのビジュアルだからね スナッチャープレイ当時
ふわーかっこええ世界観に魅力的なキャラクターだなー
後にブレードランナー観賞
あれスナッチャーと似てるな舞台も人物も吹き替え声優まで一緒やん
ハリウッドパクリ杉 強力わかもとの芸者の巨大広告がなくなったのがダメだな。 スナッチャー2049、これて作れるな!
あー、でもスナッチャーすら使えんからなんかうまくやってくれ。 どうでもいいけどサイバーパンク2077の詳細を早く公開しろよ(´・ω・`) 観てきたけど絶賛されるほどではないし、続編というより別作品として観た方がいい
あとソニーのロゴ押しがウザい これおもろいんか?
デッカードの後日談とか知りたくないんで映画観に行くのを躊躇してる ブレードランナー2049の続編って人類が死滅してレプリカントが残った人間を狩る話になってるんでしょ? >>24
いうほどこけてもなくない?
がくっと下がってないってきいたけど、どうなんやろ 「こいつ全然ゲームの話しねえ」って4chanでもバカにされてるぞ >>28
そもそも小島はゲームの話なんてするか?
いっつもゲームのテーマの話しかしない印象 >>29
サイバーパンクって怪しいアジアンテイストがないと魅力半減するよね。
近代的なテクロノジーとアジア的小汚さの融合みたいな。 スナッチャーはブレードランナーでポリスノーツはリーサル・ウェポンだっけか え、なに?ブレードランナーの続編とか出ちゃったの?うわ最悪
こんなん世代はがっかりするやろ、通ぶりたいゆとりは喜んでそう >>37
制作費175億円で初週末35億円
二週目で既に2位以下にランクダウン
世界興行を含めても回収出来るのは100億円止まりと言われてる
コケたと言われたコヴェナントよりも下
理由は簡単で上映時間が長すぎる(2時間40分)とR指定
見に来てる層が40歳以上のSF好きおっさんしかいない
ソニピクはまた大赤字やね 円盤なんか買ってるのはオタクだけだよw
大多数はオンデマンドで観て終わり 初代ブレードランナー5回チャレンジしたけど30分で寝てしまうおれには無理だな そもそも前作のあのラスト(DC版しか見てないけど)から
続き見たいと思うか?
世界観やビジュアル面でも
今じゃ攻殻始めフォロワーがごまんとあるから新鮮味もないだろうし
リドリースコットは今エイリアンにお熱だろ 灼熱の魂とメッセージが合うやつなら見るべき
合わないやつは見ない方がいい ブレードランナーは多数が微妙に感じてるけど絶賛しとかなあかんみたいな映画だよね。
映画通がよく褒める定番だよねw もともとカルト映画であって大ヒット作でも何でもないからねぇ でもメタルギアの元ネタって「アヴァロンの要塞」じゃなかったっけ? 当時としては斬新ってだけの映画を今リメイクしてもねえ… >>48
それは話をよくわかってないってだけでしょ
ブレードランナーはビジュアルで褒められてることが多いが真に凄いのは原作者であるディックのシナリオ FF15みたいにゲームの為に見に行くとかならともかく個人の趣味で見に行くなら別に良いんじゃないですかね、小島なんて昔から映画好き公言してる訳だし >>58
FF15もたぶん外国で遊びたかっただけだと思うぞ そんなに出来いいんだ。なら見に行きたいけど、小島監督は邦画にはめっちゃ
厳しいけど、洋画には甘いからな。めっちゃ褒めてるから名作なのかと思いきや
ネットレビューは2点台だったり。
たぶん映画として出来が悪くても斬新なアイデア1個あるとか、新しい演出が1個あるとか、
それだけで持ち上げてる気がする。だからそれが基本的にない邦画はエンタメとして
まとまってても低評価で、壊れてる映画でも新進気鋭の若手監督が新しいもの
入れてたら持ち上げる、みたいな。 >>1
配給 アメリカ、ワーナー・ブラザース
日本・その他、ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
お察し >>48
ブレードランナーも最初はコケたんだよ
悪のアンドロイド軍団と戦う正義のブレードランナーなんてアホな宣伝してたから
ビデオ化されてから宣伝とは関係ない形で再評価されたから通好みみたいに見られてる 「オランダ妻はデンキウナギの夢を見るのか?」の方が原作に近いぜ!(タイトルが ゲーム屋ごときがなぜ監督を名乗ってるのか
コンプレックスか? スナッチャーとか今の時代ならまず許されないよな
ターミネーターとブレードランナーまんま >>68
監督なんて草野球にも土建屋にもいるし
そんな特別なもんでもないだろ 2001年宇宙の旅とブレードランナーはネットとかで評価高いけど最後まで観れない代表だよな
つまらない映画ランキングにいれろよ >>70
でも僕って特別な人間だから特別な人間として扱ってねという意思は伝わるな 小島のパクリ癖は治らんからねぇ
MGSのメインテーマは盗作で使用できなくなったし >>74
ロッテントマト見て分かるけど評判は悪くない、ファンしか見てないからだが >>68
1980年代後半、まだファミコンの時代、PC88全盛期でRPGが流行る前にAVGブームがあった。
HDDすら普及してなくてフロッピーの時代。
単純なシナリオやくそみたいなシナリオのAVGばっかだったなか、
エイリアンをパクったジーザスとかスナッチャーとかが人気があった。
ブレードランナーは当時ほぼこけていて無名に近い映画だった。
元ネタを誰も知らなくてまるで映画のようなシナリオだというので有名に。
その流れで監督とか言われるようになったらしい >>18
二つで十分だよ!
のシーンまでネタにしてたからなあ。 >>73
大したもんでも無いってことと
誰も名乗りたがらないって事と
何ら矛盾はないんじゃね?
>>72
確かに >>71
2001は宇宙船HALのコンピュータvs人のパートだけ見てれば面白い
猿が人間化したきっかけ
では人間が次代になるきっかけとはなにか
進化とは何かみたいなテーマはSFのテーマとしては深いけど
映画的には面白くないシーンでしかない この人ってそもそも仕事してんの?
コナミでやりたい放題やって追い出されたイメージしかないぞ タイタニック、アバターが興行記録を叩き出してるわけだから上映時間の長さはあまり
関係なさそうだがR指定なのはハンデ背負うな >>71
そもそも2001はネットでも退屈な映画の代名詞だろ
すごいけど退屈それが2001 パク島監督
このゴミがいなくなってから
コナミもパワプロ・サッカー以外出すようになってきたね 小島監督って任天堂に靡かずソニーとは割と親密だから豚も辛辣だよね(´・ω・`) >>89
はちま大好きステマ監督だから
ステマソニーと愛称がいいのは仕方ないね… ブレードランナーっていろんな作品に影響当て得てるし、小島監督だけ叩くのは無知すぎる >>25
つまらんよ
見ても時間の無駄
旧作に思い入れがあるならなおさら
ロイに代わる存在がいないのが敗因 俺はコイツはマジで評価してない
とにかく大言壮語の癖に仕事が遅すぎる
同じPSW大好きクリエイターでも名越とは
天と地の差がある コイツと山内と野村は
管理能力ないんじゃ無いかと思うわ ゲーム批評でB級映画コラムしてた小島ならあと7回は見るだろう・・・・・ たぶん意味がわからなかったから3回もみに行ったんだろな 昔ラストエンペラー連続で3回みたけど意味わからんかった友達いた >>97
見に行こうかと思ってたけど、3時間もトイレ我慢しながら見て、最後に「・・・は?」のリスクは怖いな・・・ww >>1
マッドマックの方が何回も視聴してたろたしか 雰囲気は最高だけどさ
ストーリーはなんか浅いっていうか
まあ昔の映画だしな
そこまで絶賛されるのはあらゆるサイバーパンクのイメージ元だからだろ
雨が降ってるのも好きだ >>34
スナッチャーはブレードランナー+ターミネーター
メタルギアソリッドはニューヨーク1997+ザ・ロック >>93
まぁ、お前が評価してなくても世間は評価してるから問題ないな 映画の初代ブレードランナーを気に入っても原作小説は読んじゃダメだぞ こういう英米コンプレックスって古いよ
だいたいこの映画はソニー配給
今 小島はソニーでゲーム作ってるから宣伝だろ
くだらない 監督はいい加減映画取れよ
ソニーに頼んでメタルギアっぽい映画作らせてもらえ いつになったらコジプロ新作出るんだよ
延々ソニーの金食い潰してるだけじゃん スナッチャーはボディ・スナッチャーという古典的名作に、ブレードランナーと
ターミネーター混ぜただけだからな。
まぁ、映画的作品をゲームに持ち込んだのは評価できるが、ただそれだけだな。 ポリスノーツはリーサルウェポンもろパクリでビビったなあ 小島さん自分と同世代なんだけど
彼、大草原の小さな家も好きだからなぁw >>113
ディックのことをここでそういう呼び方したらキチガイみたいに思われるだろ!
と思ったけど、ディックがキチガイ……あながち間違いではない >>24
そもそも前作も公開中はそんなに売れてない >>24
期待値が高過ぎてそれには到達できなかったけど普通のヒット
ただ女性層に全く受けないのと上映時間が長いので回転率が悪い 88仕様のスナッチャー新作やりたいけど
流石に洋画のパクリは今までみたいに出来ないでしょうね
世界的なゲームクリエーターになって注目度が上がってしまった
今なら、お金目的に裁判されたら勝てないだろうし メル・ギブソンとダニー・グローバーのリーサル・ウェポンを
無断でゲーム化したのがポリスノーツだからな
キャラデザとか色々まんま過ぎて笑う これもファイナルカットや最終版が出て、今度は時間が短縮されて100分ぐらいになったりして 小島のゲームって基本パクりでしょ
音楽もパクって差し替えたぐらいだから >>107
コナミ「魂斗羅でやりまーす」
当て付けかな?w ブレートランナーか
4個くれ 2個で十分のやり取りおもいだすなw >>35
世代は歓喜してるだろ、通ぶりたいにわかって正にお前みたいなのじゃん オリジナルは「ハイランダー」と並んでネタ元にされ易い映画だったが未だにFATEとかパクられ続けるハイランダーと違って
21世紀に入ってからはすっかりなりを潜めたよな
ハイランダーが時代が変わっても人と人が争うってテーマが消えない限り受け入れられるネタであるのに対し
ブレードランナーは現実の進歩と映画の世界観の乖離が激しいからな 雰囲気映画
プロットが破綻しまくると言わる原作者の作品の中では比較的おかしなところが少ないと言われているが
時間短縮や障害者の描写などが絡むのか知らんが原作から改編された部分で意味不明な展開が滅茶苦茶多い ポリスノーツはリーサルウェポンで最後のエド(ワイフ)が撃つシーンはダイハード。 ぽりすのーつって最後に黄金聖闘士みたいなおじさんに説教されるげーむでしたよね・・・
いまではもうなつかしい思い出ですよ >>136
回転率が代わるから大作で大量宣伝するような映画は
初動の収益が代わってくる
宣伝やってるから見に行くか、あれ今日はもう見れない?
じゃ他の映画でいいやという客を逃す、映画は次々に代わるので
そういう客を逃すともうその客は見ない 上映時間は関係あるだろ
単純にその日5回しか回せないとかな
仮に満員御礼だとしても短時間の映画より箱を回せないってわけ 長い映画を2回上映してる内に短い映画を3回上映できるとしたら、一回毎の上映に同じ数の客が入ったとしても興行収入は2/3になるからな 映画見たらわかると思うが木馬を握りしめての鑑賞はなかなか痛いぞ
となりにそんなおっさんがいたら引く
冷めるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています