ゼルダBOTW次作に望むこと
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イベントが一杯あってもウィッチャーみたいにダレるに一票
難しいよな匙加減って UIの改善
マリオデみたいなスナップショットモードの実装 >>3
ウィッチャーは会話が長くてダレるからそこを解消すればなんとかなるかと
隠しボスとかミニクエストふんだんに盛り込む 地形かな
もう少し変化がほしい
天気も雨多すぎる
あとシナリオだとミファーみたいな悲劇は重くなるからやめて まともなダンジョン
歯ごたえのあるラスボス
何度戦っても楽しい敵 >>8
君が思い付いてそれで成功する程度なら他が先にやってる
そこを考えよう
夢見るだけなら誰でも出来るけどな 登った先や降りた先に何か軽いイベントがあると良いな
何か変な生き物いるだけでもいい
あとダンジョンにもっと地域ならではの特色持たせて欲しい 時のオカリナ2的なの
神トラ2出たじゃん、そんな感じで 天候を変えられるアイテムがあっても良かった気がする あと発売前からPVで妄想してたストーリーに遠く及ばないストーリーだったから
もう少しストーリーが練り込まれていればいいなと思った
例えば姫しずかがロゴやらPVに出てきていながらあまりに空気すぎる
あれだけでももっといろんなストーリーに仕立てることはできたはずだし
更に主要なギミックもこれだけでいろいろ作れたはず
まあ事前に晒されたマップに描かれていたハイラル文字の解読で判明した
ハイラルの過去のストーリーもほとんどストーリーでは触れられず残念な出来だった
最高のゲームだったがストーリーだけは及第点かな
もっともっと完成度を高められたはずなのでそこだけは残念 >>19
俺は逆にこれくらいでいいわ
ムービー見せられる時間がこれ以上増えても蛇足にしか感じないと思う >>21
俺もムービーで追加されるようなら嫌だな
あのつくり方ではなくもっとインタラクティブなストーリー進行を元々期待してた 敵の種類ふやしてほしいのと戦闘システムをドグマ並みにしてほしい ストーリーを作り込むとストーリーを追いかけさせられることが増えて自由な探索が出来なくなる、ってんで
ブレワイの思い出収集システムになったわけだしなぁ。
ただあのPVを見た時はたしかにもっと熱いストーリーを期待してしまった。
番外編的な感じでストーリードリブンなゼルダもちょっと見てみたい。 ストーリーはたしかにもう少しひねりがあってもよかったとは思うかな
BOWも悲しくてでもハッピーエンドで最高に面白かったけど
時オカとか夢島みたいなもう開いた口がふさがらないような衝撃は無かったからなぁ
ゲーム部分に関しては細かいことで言いたいことはあっても
全体的には文句のつけようがないほど面白かった
あえて言うなら馬をもっと活用したい、あと武器強化できたり敵と武器の相性があったり
そういう戦闘関係がもっと楽しかったらいいなくらいか 冬に追加エピソードが出るけど過去編だからなぁ
どっちかっていうとあのEDの先のハイラル復興編とか
まったくパラレルな世界で箱庭を舞台にして過去と未来を行き来したりとか
ムジュラっぽい外伝を作ってもいいと思う 水中、釣り、ダンジョン、限定的な雨対策、雨が楽しくなる工夫 >>28
>あと武器強化できたり敵と武器の相性があったり
Botwベースで続編作るならこのへんは武器使い捨てのスタイルと相性悪すぎる。
武器毎の特殊効果や専用モーション追加辺りの方がいいかな 料理のレシピブック的なの欲しい
そして簡単に量産したい いろんな地方へつながっている
巨大な地下洞窟、地下水脈が欲しい >>26
2の字が見えなかった?
時オカじゃなくて時オカ2だよ? ロード時間の短縮
難しいかもしれないが挑戦してほしい
祠は多くてもいいんだけど、毎回待たされるのは面倒だった >>11
GTAなら既に実現出来てるやろ単にウィッチャーがダルいだけで >>37
きっしょ
小学生か?
2だろうがなんだろうが今更なんだよ時オカなんて
発想が猿以下だな 海中移籍
素潜り探索
これ想像しただけで
脳汁やばない??
>>40
よくもまあこの俺様を侮辱しやがって
許さんぞ貴様 >>40
小学生が5ちゃんするかよ
少し考えればわかるだろカス以下のチンカスが >>40
そしてお前が時オカなんか今更とか知るかよ
いちいちそんなことレスすんなチンカス >>40
とりあえず貴様は二度と5chに書き込むな >>40
こいつのほうが脳ミソ腐れのくせに
案の定人様をバカにしてきたからなあ
ほんと救えんやつや 時オカじゃなくて時オカ「2」だよ?って指摘したのに
一緒くたにして今更うんぬんって
どんだけ脳ミソ停止してんだよ マジで許されんわ
チンカス野郎が人様をバカにするなんて >>40
とりあえずどの辺が発想が猿以下なのか教えろやチンカス 物理化学エンジンによる土台は最高だからシーカーストーンの能力増やすとかもっと追究して欲しい スタミナはもう少し多めでもいい
その代わり回復はもっと遅くていい 雨は少なめに
その代わり土砂降りとかあると面白いかも
戦ってる最中に滑ったりとか 武器の耐久力はもっと高めでいい
その代わりハンマーで柔らかいものを殴っても耐久は減らないとか剣で岩を斬ったらすぐ折れるとかがあるといい 武器強化は要らん
防具の強化も要らなかった
それより武器屋を作れよ
防具屋があるのに武器屋が無いのは不自然 マリオデみてると、まだまだbotwから伸びしろありそうだな ハイラル城みたいな大型ダンジョン増やしてほしいな
神獣も面白かったけどちょっとコンパクトで物足りない 食べ物持てる数かなり減らして敵から拾えるようにしたらどうかね カリスマゲーマー、人気ゲームサイトへ寄稿。デッチ上げられた「ゼルダの伝説 BotW=傑作」
愚論を徹底論破!
「ストレス9割」「文句や舌打ちばかりのプレイ」
「煩雑さや面倒さ、根本的なUIへのストレス」「マジで不快」「絶望的に不快」
http://kentworld-blog.com/archives/tales2017-botw.html
https://twitter.com/uyuni_bpgamer カリスマゲーマー、「ゼルダの伝説 BotW=傑作」のデッチ上げ風潮に断固NO!
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 8月24日
アサクリやっててゼルダBotWが合わんかった理由がまた一つ分かったわ。どこでも
崖登れるのが好きじゃなかった。アンチャ、アサクリ、トゥームレイダー、ホライゾン
辺りの突起みたいな捜して登るのが好きなんだと実感
ウユニ@バックパッカー兼トロファー社畜? @uyuni_BPgamer ・ 8月24日
その癖都合よく祠では制限かけまくりだからね。世間の評価と一番乖離してる
ゲームだと思った
https://twitter.com/uyuni_bpgamer やはり個人的にはもっとメインダンジョンを大きく、数も多くして欲しいかな。今回のゼルダの唯一の不満がそれだった。 今までのゼルダのダンジョンってみんなクライマックスみたいなものがあったんだよね。例にあげると魂の神殿の女神の顔の前にやってくるところとか、処刑場のスピナーで一気に上がるところとか、このダンジョンももう終わりだなって思わせてくれるものを次回作には期待したい。 botwはフィールド全体が巨大なダンジョンなんじゃね
全てのギミックを虱潰しにしてもいいし、全部無視して目的地に直行してもいい
それが許されるゲームデザイン ナビィのような仲間欲しい
人口もっとほしい
敵の種類もっとほしい >>70
いや確かにね、ブレオワはフィールドにあるものが全部遊びにつながってるのは凄いと思う。
空気、風→パラショール
草→燃やして上昇気流
岩→転がす、イワロックの存在のおかげで無視できない存在。
って感じで凄いと思うけど、ダンジョンとしての大きなダンジョンもしてみたいわけよ。 もちろん気持ちはわかるんで次回作に期待だな
今回で根幹の部分をきっちり作り上げたから、それを土台に枝葉の部分を豪華にするのは容易
この逆をやるのは大変ってレベルじゃないけど >>76
すでにユン坊を使うMODなら実現していますが…。 >>77
もうユン坊使えたんだ
じゃあ魔女を主人公にして
オープンワールド、魔女の宅急便とか
今度は自由にハイラルを飛び回るとか
ゼルダ風ダゼやね 料理関係は今のままで十分良いんだけど、
お料理バトル的なサブクエや椅子と机で食べられるようにしたりしたい
同居人に飯を振舞ってその表情を撮影とかしたいさ
あとレシピリストを作りたい 今回の路線に加えて
トワプリくらいの規模のダンジョンも2,30個あるとちょうど良いんだがな。 時のオカリナとムジュラのリンクさんをそろそろハッピーエンドにしてやってほしい
何年か後に外伝的な作品でいいから 今回は滅びた国ということで自然いっぱいだったが、次は都市を増やしてもらいたい
ゼルダの伝説シヴィライゼーションみたいな
NPCはスカイリム並で まず釣りは必ずやらせてくれ。各地水があるとこ全部に魚がいて、料理出来てコンプ要素あって大きさ違ったらもうエンドコンテンツだよ
あとは雨がウザいので傘とか滑らない靴をくれ。進行で居なくなる敵とか止めて。写真あとからでも撮らせろ
マップは踏破要素入れといて。自宅は家具を置かせろ。赤い月はウザいので敵の復活は勝手にやってくれ 本編長くしてもだれるからなぁ
このぐらいの長さと太さがちょうどいい(///ω///)♪ オンライン対応
青沼も言ってたが、マジで実現してくれ 自宅もうちょいいじれるようにしてほしかったなぁ
馬かえたり ハイラル全盛の時代を舞台にして欲しい
基本的に毎回滅びてるのが悲しい 大きな規模のダンジョンは、今回みたいに4つくらいで十分。3つでもいい。
その代わり、気軽にやれる祠をたくさん作ってほしい。
今の時代、時間がないから、どれだけ気軽に遊ばせるかが大事。
今回のゼルダは、そこがうまく行ってる。
ネットのヘビーユーザーの声に惑わされて、大規模ダンジョン増設などしたら、元のゼルダに戻ってしまうだけ。 WiiU版と同じゲーム仕様っていう縛りがあったから色々オミットしたんだろうが
今作を土台にしたSwitch専用の新作となりゃそりゃもう 山登り中の雨 とか 赤い月の夜 限定イベントとかの「待つ以外どうしようも無い」 状況を工夫で突破できるように改善。
一度作った料理のレシピ記録、料理の種類による効果の多様化、「まとめて料理する」機能の追加。
正直これ以外は このままでOKな気がする。まだクリアしてないけど、クリアするのが勿体無いと思えるレベルの神ゲー。 DLC 100弾ぐらいずっと続けてこのハイラルの世界のディテールをずっと拡張していって欲しい
WiiUの性能に引きづられる場合はもうSwitch版として独立して拡張していってもいいんで
年間1万円で10万一括前払いでいいので10年ぐらいやってくれるとうれしい >>104
みんなスルーかNGしてんのに今更相手すんなよ無能 剣を地面に刺せる様にして欲しいかな
7人の侍の様に自分の周りに剣を刺して敵を迎え撃ちたい
武器をどんどん変えて戦っていくシステムだから
ちょっとした自己演出としてこういうのも良いかなと >>28
時丘そんな衝撃的なストーリーだったか?
当時夢中になって遊んでクリアしたけど
最後の塔でガノンがピアノを弾いてリンクを出迎えたぐらいしか衝撃がないw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています