マリオでの帽子アクションって新要素なのにシステム的に親和性が凄い
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たまに帽子なしでやらなきゃいけない場面があるけど
マジで利き手を失った感があるくらいの心細さ
今までのマリオは帽子アクションなんて無かったのに
まるで生まれたころから帽子投げてたくらいばっちりシステムに落としてる >>1
スーパーマリオ64からたくさんあった操作が消えてるからな まあいつも出来たパンチすらできないというのはあるけど
それ抜きにしてもマリオのジャンプアクションを邪魔してないでこれだけの新アクションを入れてきたのは凄い
サンシャインのポンプは正直マリオのジャンプアクションを邪魔してた もともとパンチとキックだったのを置き換えただけだぞ デザイン的に何も足してないのがいいんだよ
ポンプ常に担いでるのは正直嫌だった ただ単に遠距離攻撃したり操作キャラ変えてるだけだけどね ずっと帽子かぶってたからな
まず見た目の違和感がゼロ
あいつ最初から目玉ついてた気がする サンシャインのポンプは違和感あっとからなー
でも、最初からコレしたかったんだろーね
次はギャラクシーだな >>10
ほーーーら、こういうのですぐにエアプってわかるね
ジャンプアクションにも干渉してくるんだよ帽子は
それを知らないってことはエアプ確定です コインで買い物も新要素とは思えないほど馴染んでる
つーか今までのコインとは何だったのか リンクが投げるブーメランに近いな…。
不思議の帽子をブーメランみたいに投げて、戻ってくる不思議の帽子を受け取って再びかぶる。
投げた不思議の帽子の上に乗って2段ジャンプもできる。
また、不思議の帽子は魔物や使徒に乗り移って、リンクの思うがままに動かすことも可能。
キラーに乗り移れば、キラーの能力が身につき、空を飛ぶ事ができる。 投げた帽子でもう一回ジャンプは2Dマリオで投げた甲羅で空中ジャンプ決める奴からとかかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています