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面白いゲームってワンテンポ遅れて面白さがくるよな
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0001名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 09:52:26.35ID:ZHmGj3Tg0
最初「なんかみんなが言うほど面白くないなー」なんて思いながら進めてたら途中から「なにこの神ゲー!!」ってなる
マリオデもそうだし、モンハンワールドもこういう感じになるのかな
0005名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 09:58:49.60ID:ISmbi+4Y0
2回目で面白さが理解できる現象はある
0006名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:03:17.25ID:bf7/Jsnk0
ブラボとブスザワがそうだった
しかしニーアは最後まで面白さがわからなかった
0007名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:03:31.14ID:q/EeJbAXd
実際始めっから面白かったゲームは長続きしないことが多いわ 勿論おもしろかったけど
2週目で初めて面白さ知ったやつは何週もできることが多い
 


今書いてて思ったけど後から面白くなるゲーム、じゃなくてただ単にエンドコンテンツが面白いだけな気もしてきた
0009名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:18:43.67ID:kWhBUJLk0
Bloodborneだなあ。最初は陰鬱すぎて気が滅入ってたけど、完成度の高さに気がついてから、今じゃ一番好きなゲームと成り果てた。
0010名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:21:17.10ID:5AynFrKC0
中盤まで面白いけど終盤で失速というか墜落するゲームばっかり引いてる気がするわ
0011名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:24:41.17ID:RlYmZzUKd
ブラボわかる
勝手に2周目入るシステムじゃなかったら今頃9周目とか聖杯とかやってなかった
0012名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:27:59.78ID:9uVLbaYl0
そういえばゼルダはパラセール取るまではイマイチだったなあ
あれ取って最初の大陸出てから一気に面白くなった
後半少し飽きちゃったけどクリアまで面白かった
0013名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:30:41.50ID:co+KS1F60
馴染んできて安定感がすごい
0014名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:31:05.79ID:FxSzVcG2d
最初は新作買った事による興奮と糞ゲー買ってないと自分に思い込ませてる事で補正かかってるしな
本スレとかでクリア目前クリア後の奴の不満を始めたばかりの奴が必死に擁護したりしてるゲームは大抵ガッカリゲーな印象だわw
面白かったら始めたばかりは本スレいかずにゲームやるしw
0015名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:32:49.62ID:0cAvwFqX0
操作に習熟度が出てくると面白くなってくる
マリオデはまだ全然だわ
0016名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:34:11.63ID:o0bdicTG0
90年代のFFは序盤から伏線が張られまくってて2週目が本番感あったのにな
0017名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:48:22.67ID:wGjqRsn00
同意しかねる
ゲームは掴みが最重要だし面白いゲームは最初から最後まで面白いわ
0018名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 10:51:18.07ID:jOi7ib4k0
おれも最初が肝心だと思うわ
オープニングでグイっと世界観に吸い寄せられるゲームは大体面白い
0020名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 11:09:48.40ID:U6eWEc6W0
>>18
ブレワイの外に出た瞬間のSEとタイトルロゴで神ゲーを確信した
0021名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 11:17:00.12ID:wjDQNPI70
ゲーム進めるごとに色々できる事が増えていく良作には言える
どんどん病みつきになる
0022名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 11:21:19.52ID:s8Gbe3Yod
スプラ1はガチマッチC帯から抜けるまで言われてるほどあんまり面白くなくね?と本気で思ってた
なのにその後人生で一番プレイ時間長いゲームになった
ブレワイもパラセール取るまでだるいゲームだなと思ってたし今やってるマリオデも操作になれた森の国あたりから本格的に没入しだした
0023名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 11:31:10.52ID:RKuv7Niq0
すばらしきこのせかいだな
なにこの主人公…

ゲームクリアか?早すぎ

え?!どういうこと?主人公がいいやつになってる

出来ること増えて楽しすぎる
0024名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 11:50:06.40ID:mzsyi6yO0
ドラクエ11とペルソナ5はこんな感じだったな
ブレワイは最初から最後まで異常に面白かったけど
0025名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 12:05:50.73ID:k53C3YZK0NIKU
ベースとなる部分がしっかり作り込まれてるとこういう風になるな
基本操作が快感になるやつ

逆にさいしょにうわーすげー!って思わせてもモーションとかUIがらこなれてないと段々イライラが強まってきたりする
0026名無しさん必死だな
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2017/10/29(日) 12:32:40.56ID:98sH7e2nMNIKU
ワンテンポ遅れて面白さがくる→これゼルダとかバイオハザードな
横スクマリオもそうだったがマリオデは便乗
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