洋ゲーの大作が続々ガチャ導入してるのって完全に日本人のせいだよな
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そら真似するわ
労せず儲かるんだからしゃーないね😛 昔からあっただろ
スキンみたいなのじゃ足りなくなっただけ ガチャは面白い
どんなテレビゲームよりも面白い
糞ゲーでもガチャがあれば面白いゲームに一転する GTAVなんかいまだに公式発表でるけど、あんなもんどうみてもオンライン用に閉めた結果キャンペーンでやること無くなってるだけだろ
キャンペーンだけのマフィア3の方が数倍出来がいい ガチャをやらないと対戦で不利になるような仕様なら今後人は減っていくだろうな、逆に言えばそうならなければとりあえず大丈夫でしょ 日本人は昔流行った韓国の無料ネトゲのガチャビジネスをパクってんでしょ ガチャを発明したやつスゲーよな
あれで基本特許取っておけばボロ儲けできたのに >>8
日本人としてはぱくってない
日本のガチャゲーも日本に移住してきた朝鮮人が作ってんだから
演出がパチンコまんまなのもそうだからそう アクティがガチャのヤバい特許取ったみたいだな
意図的にレアアイテム持った奴と持ってない奴をマッチングさせ
レアアイテム持ってる奴は明らかに有利になり優越感を得られる一方で
レアアイテム持ってない奴はそれを羨ましいと感じさせ課金を促すみたいな
CODも札束で殴り合う日が遠くなさそうだ ゲーム史を変えたガチャって冗談抜きで言えなくなってきた おっさん使って銃ぶっ放すよりガチャで美少女当てた方が楽しいに決まってるやん 実際おっさんのJPGと美少女のJPGどっちが売れるのか興味ぶかいですよね >>12
嘘の情報を織り交ぜてクソにする天才だな
まとめブログでも作ってそこでやってろよ 新しいガチャ
ゲームのなかで敵を倒して「ケーケンチ」っていうポイントをためて
一定値が溜まるたびにキャラクターを強くするガチャができる
最高で99回までできて回数を重ねるたびに必要な「ケーケンチ」が増えて来る
ガチャの結果はだいたい強くなるけどごくまれにウルトラ強くなったり、逆に弱くなったり 振り返ってみればゲーム文化の中心はいつだって日本だった というか海外でもガチャが盛り上がってるようで何より
アホにドンドン回して欲しい 海外の金持ちは文字通り2つ3つ桁が違うから青天井課金要素が効くんだよね、それこそ貧乏人なら1時間プレイしてれば手に入るだろ的なもんでも1千万使ってガチャった方が時間の無駄が無くていいって言いう 日本でも時短関連が人気だよ。
一回プレイを終えたらアイテムが一つ手に入るが、課金したら三つ手に入るって感じの課金。 有料ゲーでガチャなんて負け犬洋ゲーの自殺行為でしかない >>1
日本人はアイデアを提示しただけだ
海外メーカーが高コスト化にガチャ以外の解決策を見出せなかっただけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています