マリオオデッセイとゼルダBOW 歴史に残るゲームを同じ年に出せてしまう任天堂の開発力
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Uの時ボロボロだったのになにが開発力だw
ちゃんと周り見とけよ 未央「いらっしゃいしまむー!しぶりん!」
凛&卯月「「おじゃまします」」
卯月「わぁ!FF!ニーア!ペルソナ!ワールド!COD!すごいたくさん!さすが未央ちゃん!」
未央「まぁね〜♪」
凛「…………ねぇ未央」
未央「ん?」
凛「なんでPS4しかないの?うぃーぶーとかスイッチは?スマブラは?ステマトゥーンは?ポケモンは?ゼルダは?カービーは?」
未央「」ぽかーん…
卯月「クスクスッ…ww」
未央「しぶりん…もう帰っていいよ?」
凛「え…」
未央「私、そんなお子様ゲーしか興味ない人とゲームなんてやりたくないから、ね?しまむーw」
卯月「そうですねw 小 学 生 で 卒 業 しちゃいましたw」
凛「ごめん…」 日本でまともなオープンワールド作れるのって任天堂とモノリスだけだよな 去年がスッカスカだったんだからこれくらいは当たり前かと 1年充電するだけでこれだけの神ゲーが作れるなら他も真似してくれていいぞ?
散々待たされた卒業パイセン達の出来はどうだったか思い出してみろ 任天堂の凄さに震えが止まらなくなる一般人
プル /妊_娠 \ ::.
.::. |-O-O-ヽ | プル
::|. : )'e'( : . 9 < 恐ろしい 怖い 恐ろしい 怖い
. `‐-=-‐ ':ヽ 怖い 恐ろしい 怖い 恐ろしい
ィオ二ノ}` 幺ィi'´: プル
´ . :( ..::... ..::.):
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: ! 、/ `ヽ、_,゙、 :
ン_,i `メ_) やっぱりソフトの魅力ってハードありきなんだよな
WiiUで出てたらこんな騒がれなかった >>2
初のHD開発はどこも難航する
WiiUは二画面の開発しにくいハードで二重苦
それで鍛えてWiiUは切り捨て2〜3年前からスイッチ向けの開発始めてた
WiiUでボロボロだったから今がある 最近ゲームの作り方がわかってきた的なことを真顔で言ってそう >>11
携帯できてすぐにスリープ再開出来るスイッチのシステムはマリオとすごい相性がいい。
「あそこはああやったらいいんじゃね?」と思いついたらすぐ試したり出来る。 >>10
4年掛けて97点のソフト2本も作れるメーカーって他にどこがありそう? >>9
これ妊娠をゴキに書き換えるとしっくり来る
ゲハのゴキちゃんビビリすぎww ゼルダは最初NOAから2015年発売予定として扱われてたし
予定通り出たのと1年以上後ろだししたのを同年ってのはどうかと
センスの話というなら分かるが 10年掛かったソフトの出来と比べるなよ
絶対にするなよ >>5
ゼルダもモノリスのおかげみたいなもんじゃないか
トワプリスカウォは駄目駄目だったし >>21
どっちもオープンワールドは意識せず作られたのにそれはおかしい。 開発体制再編成
開発リソース一本化
開発しやすいハード
WiiU時代から早期開発
方針転換でコアゲー開発
元々開発力ある会社にここまで条件揃ればそりゃそうなるだろ >>23
なおAAAタイトルには無視されている模様 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「マ…マリオデ」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってマリオデなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 >>26
こう言うアニ豚利用した叩きしてるから一般人が逃げていくと思う 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「マ…マリオデ」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってマリオなんてやってるのー!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 >>27
アニメなの?
実は拾い物だから元ネタがわからないんだ KPD1「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「マ…マリオデ」
KPD2「えー?!しぶりん高校生にもなってマリオなんてやってるのー!?」
KPD1「ちょっKPD2ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
KPD2「あのさしぶりん、任天堂ソフトなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
KPD1「あ、キモがられちゃいましたw」 両方ともいいゲームだけど ゼルダはわざと延期して縦マルチにしただけだろ >>30
こういう高坊いそうだなぁ
何でプレステ信者ってこういうのばっかなんだろ >>12それだとswitchの次のハードはローンチあまり上手くいかなく聞こえるが…今からそんなこと話しても意味はないけど ×N64
×GC
○Wii
×WiiU
○Switch
ここ20数年、据え置きで当たり出す方が難しいから仕方ない。そのために稼いだ金を極力貯めてるんだし。 マリオやってて恥ずかしいって言うのは中高生までってこないだ論破されてたやん 卯月「凛ちゃんなにやってるの?」
凛「プ・・・プレステ」
未央「えー?!しぶりん高校生にもなってゲームやってんの!?」
卯月「ちょっw未央ちゃん!だめだってwwwwww」クスクスッ
凛「…」ジワッ…
未央「あのさしぶりん、ゲームなんて小学生で卒業するものだよ?わかってるの?頭に障害でもあるんだよきっと!いっかい精神科いってみてもらいなよ!」
凛「……ッ!」ダッ…
卯月「あ、逃げちゃいましたw」 納期にまにあわないゼルダだけよくできてても
納期厳守の経営したらマリオデ程度しか作れないんだろ普通じゃん
マリオデは過剰広告で歴史にのこるだけだろ >>21
モノリスなんてチョイ役の手伝いでしかないが 盆と正月が一緒に来たようだな
マリカもスプラ2もあるしでこれほどゲームが充実した年って何十年ぶりじゃないか
ドラクエ11もあったしな >>1
脱岩田で最強の布陣になった任天堂
ゲームの歴史に残る1年になったね スマホぶつ森も含めて
ここまではWiiUでのリソースだと思っている
次が見たい これ本当は時間かけて作ってたWiiU向けソフトがシフトしただけなのに
スイッチのおかげみたいになってるのが変な歪みを生んでるな ほんとゲーマーとしてこれほど嬉しい年はなかった
まだ自分の大本命のゼノブレイド2が控えてるがw >>52
もう現時点で至福の一年だったと言えるよな ゼルダ 匠の技、職人芸を体験
マリオ 極上のエンターテイメントを体験 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています