【PS4】アトリエリズィーがゼルダ越えの美麗で広大なオープンワールドな件
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グラ綺麗になってもやってることはコマンドポチポチなんだよなぁ こんなやり方で宣伝したらゼルダ買った奴は買わなくなるんじゃないの? おお、キレイだな
これでいつもの劣化軌跡みたいな戦闘じゃなくなれば完璧だわ 負けハードオワステはサードに食わせてもらってんだから
ゴキブリ朝鮮人はちゃんと買ってやれよ すげえええ
まるで写真見たいなグラフィックだなああ ゼルダにだけは喧嘩うるのやめとけw
絶対かてないから >>10
ゼルダはグラフィックが評価されているゲームじゃないぞ
だから仮にグラフィックが上だとしても優れてるとはいえないじゃないの え、これってswitchとのマルチ?
作業ゲーみたいだし携帯モードでするの楽しみだな 地味にFF15に匹敵するくらいの海の表現じゃない?
スゴくね? 1200×675
400×222
これで比較になるわけないだろガイジか? >>3
これな
まあ、ガストに技術力ないからアクションなんてやると恐ろしいことになるだろうけど ゴキブリにとってゼルダは
コンプレックスではなくトラウマだな >>13
スイッチの映像って言われたら納得だけど
他のPS4ゲーと比べたらしょぼいやね ちなみにアトリエはゼルダと違って見えるところすべてに行くことができる そもそもアトリエはメインの錬金と戦闘が面白いかどうかで評価しろよ 豚も全力で買ってやれよ
爆死の実績作りはしたくないだろ? え、ガストにゼルダ越えの期待を?
内容でもセールスでも何でもいいが、勇気有るな>>1は 真面目にアトリエの何が凄いのかわからない
どうせ移動と戦闘は別だろうし、ギミックもなければシームレスでもない旧世代のデザイン アトリエは何作かやってみたけど俺とは合わなかった
つうか女主人公では感情移入ができない 右上に出てるマップが気になる
ホントにオープンワールドなのか? 2枚目の崖から飛び降りて海にダイブできるってこと?
奥に大量の屋根がある街が見えるけどあの中も自由に歩けるってこと?
すげーな、買うわ ゼルダとアトリエが遊べるSwitch
アトリエしか遊べないPS4
劣化アトリエのVUTAwwwwwwwwwwwwwwwwww アトリエ右上にミニマップで行ける範囲見えちゃってるんですがそれは 広大なオープンワールドの割にはマップがいかにも狭そうに… なんでゼルダとアトリエを比べるんだろう
ゴキの対立煽りはよくわからんね マップに海か湖っぽいのがあるけど泳いで向こう岸までいけたりするの? キャラデザというかキャラの色合いが嫌い
最近ああいうの流行りなの? >>42
そりゃ少しでもアトリエに悪印象を与えてスイッチ版の売上を下げるためだよ
実際このスレでもまんまと乗せられてアトリエ叩きする馬鹿が出てるじゃん >>20
ゼルダの行けない所はどこ?
アトリエでも崖から海ダイブして陸まで泳げるようになったのか
オープンワールド流行るのかね アトリエは予約済みなので買うよ
https://i.imgur.com/8ef7LLM.jpg
ばっちこーい
>>1
アトリエはRPGなので、ゼノブレ2と比較するのがいいと思います
アトリエのモデリングはイラストを再現する方向が良かったのに
コエテク内製になってから全然アカンわ
エスロジのモデリングは本当に良かったのに 任天堂ゲーってマリオデもそうだけどなんでこんなどぎつい色してるんだろ >>40
オープンワールドでも何でもなく
エリア制のローポリ、ハリボテ感MAXでいつものアトリエマップだよ >>1
今回はスイッチとマルチなの忘れちゃったのかな
スイッチタイトルを宣伝してくれてありがとう >>51
フィリスの声、たぶん初めて聞いたけど
花澤香菜に聞こえたけど別人か >>51
みんな可愛くていい感じだな
股間が膨らむ つうかゲハで対立煽っても売り上げには何の影響もないのにご苦労なこった >>51
毎回もの拾う度に見ーつけた♪言うんか・・・
もうちょっとだけ、もうちょっとだけでいいから一般向けにしてくれんか DQ11ですらエリア性なのに冗談キツすぎだろ
レスコジキが立てた対立煽りスレなんだろうけど >>20
アトリエで崖からダイブしたり崖に登れるようになったのか
採取と相性いいし面白ければ売れるかもな >>60
これから発売までswitch版だけ持ち上げた猛烈ステマが始まるで
よるくに2の時とか凄かったわ >>51
やべぇな。凄まじいクオリティだ・・・
比較するなよな まっ平らのポリゴンに適当にテクスチャ張り付けた感がやベーな。テイルズレベル。勿論アトリエがね。 動画見てみたら女の子がずっと一人言いってて怖いな… >>55
そんなもんか・・・
なんでこのスレ立てたってレベルだな >>61
毎回喋るくせにバリエーション少なすぎてロボットみたい
そういう不自然さほんと受け付けない アトリエがオープンワールドになって喜ぶやついんのか? 「ヒヒヒ・・・お家貰っちゃいますね」
「おらああああああああああ!(蹴」
こわい・・・ これオープンって無効に見えてる街まで歩いていけるの? 買ってあげようかなって思ってたんだけど
やっぱプレイ動画みるとないわ・・・って気分になっちゃうな
やはり国内和ゲーはPS2時代で時が止まってるだろ ほんと美術センスがないな
解像度が細かいかどうかくらいしか分からないんか このシリーズ外見ばかりにこだわって中身スカスカになってきてるしキャラも音楽も微妙になりすぎだろ >>75
そこ、拾ったアイテムでセリフ変わるんだろうなw 俺予約してんだけど発目がゼノブレより後ってのがキツい
多分いや絶対積みゲーになるわ >>51
声優の声がキンキン高くて頭痛くなりそう
せめてソフィーくらいに抑えてくれよ 自分の求めてるアトリエと世間で受けてるアトリエが違うから辛い
アトリエインスパイアゲー出ないもんかね >>51
素材集めきっつwww
これを繰り返すんかよ ゼルダは静止画というかSSだと魅力がほとんど伝わらないと思う もういっそ信長か三国志のキャラでアトリエ作ってくれんかな 未プレイの客観評価の人の会社、2D萌えキャラのポリゴンモデル作成に関しては良いところだったな 手持ちのマリオデとDSJおわらせて
ポケモンウルトラとりあえずクリアーして
ゼノブレ2とアトリエおわらせて
年内予定こんなんだけど
無理やろ(´・ω・`) フィリスと同じならエリア制だぞ
ドラクエと比べるべき この背景で奇跡3クオリティのモデリングでイースやりてぇと思った
ファルコムは背景とか弱いところは外注すればいいのにな
個人的にはキャラモデリング、背景だけはコエテクに依頼して、残りの組み立てだけ自分でやれよと思う
ファルコムとコエテクが同盟なり、コエテクがファルコム買収すれば俺的大勝利だよ 元々PS4にしてはショボすぎるグラフィックのシリーズだが
そんなに変わってるように見えんな プリキュア好きなら問題なくプレイできるから安心しよう >>96
撮影場所と角度次第でね?
普通に見栄えするSSだって撮れるよ フィリスは同エリアのファストトラベルが暗転速移動でこの点はドラクエ超えてる
別エリア移動はめんどいがな なんかグラがざらっとしてんな・・・
ゼルダは凄くみずみずしいのに ゼルダって実際やるとめちゃくちゃ美しいよな
不思議なぐらい ゴキブリなら草がないとかよくわからん叩き方する奴じゃん これもUE4なん?
なんか既視感のあるグラフィックが増えてきたわ モーションとフレームレートがPSクオリティでワロタ unityやUEの標準アセット使うだけで驚きのクオリティになっちゃう和ゲー群… どうせ干渉できないただテクスチャ貼り付けた壁なんでしょ… 最近は中小でも余裕で任天堂ゲー超えてくるからビビる
こんなこと今まであったっけ >>109
デザインとか凄いとおもうしゲーム自体良くできてるからグラにあんま不満でないとは感じる >>1
これ絶対、段差から向こう行けないだろwww ただよう「よるのない国」臭がまたw
そもそも、PSVとマルチになっている時点で… ゴキブリは本気でゼルダより綺麗だと思ってスレ立ててるの?
ネタ? フィリスのVITA版酷かったらしいけど
今回どうなるんだろな オープンもどきの前回フィリスもちょっとやったがめんどくなってすぐ投げた
こういう萌えキャラ目当てに遊ぶRPGにオープン要素とかいらんでしょ
ソフィーまではシンプルで面白かったのに進む方向性間違えてるよ
もうこのシリーズは買わない >>2
比較対象が無ければ無価値と言ってるようなもんなのにな >>51
操作してるより演技シーン見てる方が長いじゃん
これゲーム全般に渡ってこんな感じなの? まだこのシリーズ続いてるんだ
誰が買ってるの、(笑) 前にダクソをオープンワールド言ってる人いたからオープンワールドが何なのか知らない人けっこういそう >>51
ええやん パンツゲーとか全然感じなく無いか? キャラも一切進化してない感じ
動きが酷い
表情も酷い いや、ゼルダ良作だと思ってる俺でもアトリエよりはるかに面白いのはわかるわ ゴキブリがゼルダのネガキャンに使用したゲーム一覧
Assassin’s Creed Origins
Dark Souls III
The Elder Scrolls V: Skyrim
Final Fantasy VII Remake
Final Fantasy XV
Grand Theft Auto V
Gravity Daze 2
Horizon Zero Dawn
ICO
Just Cause 3
Kingdom Hearts III
Minecraft
NieR: Automata
The Witcher 3: Wild Hunt
イースVIII
ドラゴンクエストXI
仁王
人喰いの大鷲トリコ
四女神オンライン
リディー&スールのアトリエ←NEW
ワンダと巨像 >>134マップすべてが繋がってるものだと思ってたがウィッチャー3 がオープンワールド扱いだからな… >>94
DQXのキラキラも大体こんな感じ
まあモンハンもこんな感じだし拾いものモーションはどのゲームも似る アトリエて半分グッズ商法で成り立ってるだろ 店舗特典多いし 限定グッズは買い逃すとプレミア値だし ゲームは普通 ボケボケの画像で比較してるガイジは置いといてこれならまだゼルダの方が上かな オープンフィールドの素材集めの面倒くささはTESで思い知らされてるからなぁ
ドラクエよりはマシみたいだけど さすがにゼルダvsアトリエはアトリエかわいそすぎるだろ
どんだけ弾が無いんだPS4 PS4版がスイッチ版に圧勝だねー
グラ綺麗でよかったねー スイッチにも出すからって遠回しに晒しものにするような真似はやめようぜ
ちゃんとPSでも出るんだからさ >>145
任天堂信者の常套手段でしょ
絶対に勝てる試合を作る クソゲーじゃないのにゼルダネガキャンのために
比較されまくって逆に犠牲者となったホライゾン ゼノブレ2一段落したらswitch版買うわ。
以前から携帯、据置でクロスセーブで気ままにやりたいと思っていて、
二本買うの躊躇していたシリーズだけど、
今回一本でそれが実現するならやってみたいわ。 つまり今後ゴキちゃんがオープンワールドだって騒いだらいいこういうフィールドなんだろうなって思えばいいのか 話題になるだけ良いかもしれないけどさぁ
switch版の売り上げ下げる為に、switchユーザーの反感買おうとするのやめーや いや今回のアトリエマルチなのになんで敵視されてるんだよ 技術力のないメーカーがマルチやると
どちらも活かせない出来になる この手のスレってゼルダの画像だけ露骨にロケーション搾って平原の画像しか載せないよね
まあ持ってないから自分で画像撮れないんだろうけど 勢いが落ちたから言えるけどまっっっったく別のゲームだから比較しても仕方がない
どっちも楽しいよ >>158
豚ってのは基本的にハード信者では無くて、任天堂信者だからな
まぁswitchユーザーに関しては、従来の豚以外の連中が沢山いそうな雰囲気するけど この比較でゼルダが下だと思うようなセンスのない奴ってどんな教育受けてきたのか気になるな アトリエ信者ならわかると思うけど何度もフィールド歩き回りたくないわ
採取終わったらそのフィールドから出て入りなおしてって何世代前のゲームだよって感じ キャラきっついな
キャンキャンしたの二人もいらんわ 良かったじゃん
ゼルダとの対立煽りでアフィとして伸ばそうとするから>>1のクソ速報民はゴミだけど
お前らもそろそろ気付けよ。こういう叩きスレや対立煽りスレは全部速報民が立ててるって事 「リディー&スールのアトリエ」,第一王女の「ミレイユ」,美人シスター(55歳)の「グレース」,リディーとスールの母親「オネット」などを紹介
http://www.4gamer.net/games/383/G038341/20171024109/ アトリエはどうしてファンタジーしないのか
なぜ会話が現代のオタクなのか キャラのグラフィック以外に全く力を入れないアトリエを
美麗グラ云々持ち上げんのは苦しい そもそもゼルダを比較対象として上げてる時点でニワカ丸出し
何故DQ11と比べない草?うん?
怖いかね? >>158
マルチは裏切り扱いする連中がいるからだろ
でなきゃPC出身ソフトのPC版を勧めただけでパソニシ呼ばわりするようなアホは出てこない >>1
最近はフィールド画面のSSが映っただけでオープンワールド!って嘘つくのが流行りなのか >>109
何でもかんでも詰め込めば綺麗に見えるってもんでもないからな
綺麗に見えるかどうかはまとまりがあるかどうかだろう
料理と同じだ オープンワールドコンプレックスをこじらせ過ぎて何でもかんでもオープンワールドであって欲しいと思いたがる心の病気だな…
『前作は旅がテーマということで、広大なフィールドを用意していたが、今作では一転、
「不思議」シリーズの第1作である「ソフィーのアトリエ 〜不思議な本の錬金術士〜」の
ように一つの街(今作ではメルヴェイユ)を中心に、マップのショートカットを用いながら、
行動の指針に沿ってゲームを進めていくようだ。』 フィールドマップがロードなしで繋がってる = シームレスマップ
ゲームの進め方が一本道じゃない = オープンワールド
全く関係ねえんじゃねえの? 和サードの3Dゲームが
「キャラクターのポリゴンモデルだけで力尽きました」
ってレベルばっかりなのはいい加減どうにかならんのかね アトリエなんて一枚絵のアイコンクリックで素材採取で十分なのに
キラキラマラソンでもさせる気か? ボケボケで汚いグラフィックのゼルダに勝っても自慢にならんだろ ここもまた
任天堂信者がゼルダの引き立て役に他ゲーを利用した証拠スレ
ってことになるんだろ フィリスもクッソ広いフィールドマップに関しては荒削りながらも高い評価を受けてたのに
ちょっと売上下がったからって簡単に梯子から降りちゃうんだなぁ アトリエってキャラに使ってる色合いがなんか煤けてて
今一綺麗に感じないんだよね
テクスチャに使用できるパレット数が少ないのかねー >>140
ダクソは全編シームレスなんだが進行ルートがちゃんと制限されてるから実質ステージ制ゲームだよ ダクソは海外でもオープンワールドランキングに顔出す事もあったからよく分からない 前のアトリエの体験版触ったらクソ狭いエリア移動すんのにクソみてえなロード挟んでたんだけどマシになったの? アトリエシリーズファンだけど、さすがにゼルダ超えは絶対にないない。としか言えない。
ついでに言うとアトリエはそもそもグラ重要なゲームでも無いので・・・ 何で全然ジャンル違うゼルダに喧嘩売ってるのかもよく分からない >>190
それな
ノーラでもそうだったけどこの手のゲームで3Dモデルにして得られる恩恵って
実は全然ないんだよな
でもハードが変わって性能上がってるのに何も変わらなかったらフルプライスで売れないから
格好つけるためにグラに力入れたんだろうけど 日差しに対して影が伸びるだけでもすげー進歩なんだぞアトリエ的には
ソフィなんて木陰に入ったにもかかわらずキャラがテッカテカ発光してて一瞬で萎えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています