洋ゲーのストーリーって基本的に暗いけど何故なんだ?
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アンチャみたいな明るい雰囲気のゲームって少数派だよな グロに寛容だからグロイ部分のあるゲームが多いからとか? ストーリーの明るい和ゲーってなに?
マリオだって、ピーチがクッパにさらわれて毎日レイプされてるのを救いに行く話じゃん 任天堂がE3でカンファしなかったりTGSに参加しない根暗なのに
作るゲームは明るいのばかりなのと同じだよ 洋ゲーの大作RPGはほとんどダークファンタジーだよな >>4
ポケモンマスターを目指して旅をするあれとか
野良ねこが遊んでいるのを眺めて煮干しをもらうあれとか
…どうぶつの森の最初のモチベは借金返済だから違うな シューターは明るい雰囲気のものも多い気がするけどな
アンチャ、GTA、セインツロウ、ファークライ、番犬2 アンチャって明るいか?w
ネイトが陽気なだけで人は多々死ぬ
まぁリアルグラで人が死なない、殺さないゲームは殆ど無いな。レースゲームくらいか。crewは兄貴が死んだけど リアル志向だから
数人が頑張っただけで世界平和とか受けないんだろ まあ、まだその辺未熟なんだよ。
日本よりはずっと大人向けに挑戦してるけどね。
近年でそれに疑問符を示したのがサンセットオーバードライブ 人間は本音では他人の幸せが嫌い
幸せを描いたものはどのジャンルでも人気ない 最近流行ったUndertaleあるじゃん
決めつけは良くない
表に出てくるAAAクラスのIPが似たり寄ったりなだけで アニ豚にはシリアス=暗いなのかw
ド下手糞な深夜アニメ出身の豚が奇声上げてるだけで深い、名作!の脳障害者きっしょ デッドラみたいに明るいけど反社会的なゲームもあるし何とも言えんわ サンセットオーバードライブやウォッチドッグス2はバカみたいに明るかったぞ バカ=明るいも違う気がするんだ
そう思って作ってる開発者は多いだろうけど 照明みたいなもんだな
店の雰囲気に合わせるために照明の光度をそれぞれ変える
俺的には光度キラッキラなのは勘弁 洋ゲーのストーリーって基本的に意味がわからない
頭にスッと入ってこない
大筋はわかるんだけど人物の機微が掴みとりにくい
やっぱり感性が違うんだよね >>24
翻訳しても言い回しがあっちの表現だからな
ちゃんと日本的に意訳してくれりゃいいが
fo4みたいにテキストそのまんま翻訳とかだと
わかりにくい 海外なんてほぼ根暗やぞ
日本人は日本人の根明くらいを知らな過ぎる 洋ゲーはジョークらしきシーンが全然面白くないってのがよくあるな
翻訳でニュアンスが変わってるのかそもそもの感性が合わないのかよくわからんが >>27
それは、欧米人の感覚でギャグやジョークを
やってるからじゃないの? 洋ゲーは人種、政治、戦争、宗教が根本にあるから
日本みたいに高校生がひょんなことから世界を救うわけにはいかない >>29
日本は島国だし無宗教だしで日本人はそこんとこ疎いよな
ウィッチャーが一般受けしないのも必然 あれだろ、西洋は大航海時代を経て海外に勢力を
拡大してきたから、異教徒や他民族の問題を抱えるように
なった。
>>30
同じ島国なのに、外に出て大規模な勢力図を作った
イギリス。落ちぶれた今でも常任理事国で大国 >>27
あれ、もとから面白くないよ
単に欧米の文化レベルが低いだけだから
翻訳とか関係ない
劣等欧米豚がどんなに糞小便垂れ流して裸踊りしても、
偉大な日本人の作り出したコンテンツには絶対に勝てない
偉大な日本人が劣等欧米豚のコンテンツに関心抱くこともありえない >>31
こういうバカって生きててはずかしくないのか?
イギリスなんて負け犬国家に憧憬抱いてる低能
ロンドンなんてもう有色人種の方が多くて白人が少数派
イギリスなんて負け犬国家に憧憬抱いてるおまえみたいな低能が一番目障りなんだよ
日本みたいに移民を受け入れずにプラス成長している国が本来なら理想なんだよ そっちの方が雰囲気あっていいし
ドラクエ11みたいに世界崩壊の中シルビア率いるガイジ集団で
雰囲気ぶち壊しの激さぶストーリーやってるジャップが頭おかしいんだろ ゲームのジョークは欧米のがまだ笑えるな
日本の笑いって芸人がやってるようなやつでしょ
それも嫌いじゃないけど オワコンの負け犬洋ゲーなんてやってる馬鹿ってみっともないよな
日本で一番みっともないのが負け犬の洋ゲー厨 >>34
煽られて速攻で本性出す負け犬洋ゲー厨=在日チョンw
偉大な日本人が劣等欧米豚のゲームなんてやるわけないだろ汚らわしい >>35
アレック・ボールドウィンがトランプに扮して茶化すアメリカのジョークとか見たことある?
あれチャップリンがヒトラーを茶化していた頃から欧米の笑いが一歩も進化してないのがよくわかる
欧米の笑いのレベルは低い
お笑い芸人やギャグ漫画で切磋琢磨している日本の方が遥かに笑いのレベル高い MTGはシーズン1でバカスカ主要キャラ死にまくりバッドエンド連発してたが
シーズン2でストーリーを緩くしたらジェイス主導のなろう小説と化して非難轟々 >>38
まぁ文化の違いだろうけど、欧米はわかりやすくストレートな表現が好まれる感じ
だから広い層やゲームにも使いやすいけど
日本のは面白いけどマニアックとも言えるなw 暗さも日本が本気で暗いの描いたら日本の方が暗いの作れるからな
零シリーズとかブラッドボーンとかサイレンとか
日本の方が表現の幅が広い ませガキ用にわかりやすい大人っぽさを演出してるだけ アメリカのゲームってやたら世界が崩壊してヒャッハー化した人間や突如現れたゾンビやらクリ―チャーと闘う
みたいな設定がやたら多いよな
これはやっぱアメリカンのマインドにあるのが西部劇みたいな世界観だからだと思うね
世の中はやるかやられるか。やられる前にやれ。身を守るためには闘うしかない! みたいなね
実際アメリカはわずか150年前はそう言う世の中だったからな。遺伝子的にも文化的にもそう言う精神が残ってるのだろう 別に洋ゲー関係なくストーリーというのは暗いとこから明るくするものだ
それはマリオだって同じ
最初からずっとハッピーでどうやって話を展開させるんだよ
ハッピー→ハッピー→ハッピーじゃ話にならないわけ クトゥルフもしくはムアコックの影響が大きいのではないか >>34
ストーリー通りに人間絶滅一歩手前までいってればいい話だと思うけどな
最後の砦以外が悲壮感一切ないから台無し 割とマジで遅れてきた厨二って感じ。
かつて日本を「12歳の国」と評したが、自分たちは今ようやく15歳を迎えて
アンパンマン的正義観に迷いが生じてるんじゃねーのっていう >>38
日本のがレベル低いよ。はっきり言ってお前みたいなバカ向けの笑い
日本のと欧米の笑いのレベルはシンプソンズのこの回が分かりやすい↓
The Simpsons - Homer Laughing at his Professor
https://youtu.be/pkXc3OkHc9M
教授の言葉で受講生は笑ったが、主人公ホーマーは何故皆笑ってるのか理解できない顔をしてる
で教授が紙を落とすとホーマー「だけ」が笑う。周りは何のリアクションもしない
これはコメディに対して質を意味してる 「ハンバーーーーーグ!!!!!」
/ , -‐- !、
/ {,}f -‐- ,,,__、)
/ / .r'~"''‐--、) ????
,r''"´⌒ヽ{ ヽ (・)ハ(・)}、
/ \ (⊂`-'つ)i-、
`}. (__,,ノヽ_ノ,ノ \
l `-" ,ノ ヽ
} 、、___,j'' l アンチャのやり取り明るくて面白いやんけ
サリー」こりゃもうこの街には来れないなー
ネイトさん」この街にもだろ?
HAHAHAHA 大団円のために途中がより暗いんじゃないかとは考えてことはある
考えたことはある >>49
手塚おさむとか藤子不二雄とかに
小バカにする要素付けたら出来そう 50年以上の歴史を重ねているアメリカの映像SFシリーズに『スター・トレック』というのがあるのだが、
これなどは非常に明るく楽観的な未来世界が描かれている
作品の根底に非常にリベラルな精神が流れていることでも有名で、
「あんなものを好んで観る奴は頭の中がお花畑の理想主義者」などと揶揄されることも多い
一方で、「アメリカ人は野蛮でバカだ何だと言われることも多いが、『スター・トレック』が支持されているうちはまだ奴らも大丈夫だろう」などと評されることもある >>49
バーカ
シンプソンズで大笑いするやつなんていねーよ低能
あれは「笑い」じゃなくてユーモアだろ
日本のギャグ漫画とかお笑い芸人は本気で笑わせに来てるだろ
そういう「笑い」がレベル低いんだよ劣等欧米豚は ソニーは劣等欧米豚の作るコンテンツに期待するの止めた方がいい
対馬のゲームで日本人が英語喋る所で噴いたわ
やつらのトンデモ感性に騙されて、対馬みたいなトンデモな企画を通してしまうソニーの体制が問題
任天堂が好調なのは殆ど日本でゲーム制作しているからだよ >>56
ラッスンゴレライとかいうしょうもない奴に一瞬でも乗せられた日本人の笑いのレベルねぇ... フォールアウトなんかその暗さを逆手に取っておバカちゃん溢れる作りになってるよ
ダークユーモアが分かる年齢じゃないと楽しめないかもだが >>58
ヴァーカ
ラッスンゴレライが日本の「笑い」の全てかよ Twitterとかで素人だか同人作家だかが漫画UPするけど圧倒的に日本の方が欧米よりレベル高い
笑いの「間」とか「センス」が欧米は壊滅的に駄目 >>60
実際全てだと思うぞ
ここ最近の奴で日本人の笑いとかいう奴はホントに理解できん >>62
あのさ
笑いって日本人みたいに以心伝心が発達している国じゃないとハイセンスな笑いなんて生まれない
欧米みたいな多民族国家は分かりやすい、バカでもわかるような凡庸な笑いしか生まれない
人種だの国籍だのが違っても理解できる笑いがレベル高くなるわけないだろ
それは単に分かりやすい馬鹿でも理解できる笑いでしか無い
日本でもそういう笑いはあるし、日本の方が笑いの幅が広い 結局、多民族国家であるってことが
欧米の文化レベルの低さにつながっている >>64
笑いにハイアンドローの概念を持ち出してるって状況が一番笑えん
いや、馬鹿らしすぎて笑うところ?
これがハイセンスな笑いなら納得だわ >>67
どうでもいいけど
おまえがそんなに欧米の笑いがレベル高いっていうのなら
例を出せよ 日本は落語とか笑いを何百年もやったきた伝統があるからな >>68
ほらな、アメリカより上か下かしか考えてない
ハイアンドローってそういう意味よ
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実際に日本の笑いの方がレベル高いんだからしょうがないじゃん
てめーみたいな欧米信仰の強い奴くらい滑稽な奴はいない >>9
ネイトが明るいから何が起きてても暗く感じない
つまり主人公次第なんだよ
俺らも明るく振る舞えば辛い人生も楽しくなる。今日から陽気に暮らそう ラスアス2もひでぇな
今更ウォーキングデッドのつまらないパートをパクるのかよ PSライブの反省会スレでも暗いゲームばっかりだからもっと明るい路線は作れねえのか?
って意見があったよ >>65
シンプソンズのレスは自分だけど
>>56のレスでお前はシンプソンズ理解してないただのネットやアフィ、海外の反応()だけで欧米判断してるアホだと分かったよ
主人公ホーマー知ってればその意味分かるんだけどな 日本映画だって洋画だってくらいの多いけど
何で日本のゲームだけ明るくないとダメなの? >>32
口だけは達者なのはクソジャップのてめえな
GTA5やマイクラより売れてるゲームないし日本で
スポーツも弱い、医学や科学は20年遅れ
戦争もアメリカに負け
何もねーじゃん実績
映画も全然だめだし 戦争でアメリカ様に殺されたの忘れてるのがヤバイ
劣等はジャップwwwwwwwwwwwwwww
自覚してアメリカに足を向けて寝るなよwwwwwwwwwww ほ〜ら、クソゴキチョンの暴れる場所と隙間を作っちゃダメダメだろ和ゴキは頑張れや。
ドッチもクソ。
あ〜ゴキじゃなくて本当に良かったよ。 単純に硬派っぽいのが好きなんだろう
海外じゃ知らんけど日本だと男しかやらんようなゲームばっかりだし >>83
死ねジャップwwwwwwwwwwwwwwwwwww人格攻撃しか出来無いゴミが
アメリカ様にまるで歯が立たないくせに
死ねよwwwwwwwwwwww PSライブ見てて思ったけど、向こうって銃で人殺しするゲーム内容だったり
描写がやたらグロって言うのが相場だな。よっぽどストレス溜めてる人が多いのかね ゲームはプレイヤーが任意で進めるから、
テンポとか“間”が大事な笑いを表現するのが難しい。 >>90
ギャグ漫画がアニメ化した時一番問題になる点やね 最終目標として、全体のより良い未来を目指す様な作品より
今この場の個人の権利を守りたい。エゴの発露それだけって作品が目立つようになったのは
自由主義・合理主義社会の行き着いた結果なのかね? >>92
すまんが例をあげて欲しいかな。
言おうとしてることは分かるが実感がない >>92
なんつーか全世界を救う みたいな話よりも
自分や限られた周りの人を救う話の方が大人の嗜好に耐えうる話だろ って考えでもあるんじゃねえかな?
でもハリウッド映画とかはアメリカが全世界を救う みたいな話が多いんだよね 9.11にヒーローが誰一人来なかったってのは、
アメリカのフィクションに少なからず影響あったろうな。 直後はリアル寄りに悪人を容赦なく殺すパニッシャーとかの人気が激減して
「やっぱり夢のある話じゃないと!」みたいなムーブメントが一時的にあったが
もう911の影響はほぼ無いもしく反動期と言っていいと思う >>93
めっちゃわかりやすい所だとラスアスなんかまさに
世界の命運より自分の感情優先して
人類全体の未来を救おうとしてる連中皆殺しにして終わるよね。
マーベルやDCのスーパーヒーロー映画ですら、
最近は悪党倒すって大枠はあるものの
やたらと個人や家族、仲間内での葛藤を主題にしてるし。 なるほどな。
各自が触れた一部のモノだけで大局的に語ってしまうって、
ネット掲示板の限界がわかるスレだな。
プロの評論家、研究家の必要性がわかる >>4レースゲームなんかはマリカーやリッジは明るいけどNFSなんかは犯罪げーだろ >>26江戸時代に日本に来た西洋人が日本人はよく笑って明るいって言ってるからな 洋ゲーってPCゲーの流れ組んでるからってのも
ありそうだな。
TRPGの延長としてのRPG、ボードゲーの
延長であるストラテジーとか
>>100
むしろ、明治からの富国強兵政策で
締め付けるようになってからおかしく
なった。 お笑い評論家様は板が違うんで消えてもらうとして
明るい洋ゲーもそろそろ出てきそうなもんなんだけどなー
映画はマーヴェルがご陽気アメコミやってんのにゲームは未だにダークナイトフォロアー
ってのはいただけないね >>102
明るい洋ゲーってクラッシュバンディクーとか
レイマンとか、あの辺りがあるし
PC系だとトロピコなどの町作り系に、
シリアスサムなどか >>79
バーカ
おまえは頭悪そうな中傷してるだけで>>56に対して全く論理的な反論できてないじゃん
シンプソンズはあれは「お笑い」じゃなくてユーモアだろ
日本のギャグ漫画とかお笑い芸人は本気で笑わせようとしてるだろ
シンプソンズじゃせいぜいニヤリとする程度だ
そういう「笑い」がレベル低いんだよ劣等欧米豚は >>81-82
そもそも14億人の中華圏をはじめとしたアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう
なんで世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんて見ると思うんだ?
そもそも中国に共産とか社会主義 市場 経済といった漢字を教えたのは日本。近代において文化的に中国は日本の影響下にある
ドラゴンボール超 中国で爆発的な人気に
http://dragonballsokuhou.net/archives/sb2608.html
>>中国昨日まで再生数5億突破した
「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int
中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/
中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問
http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more
>日本アニメへの圧倒的な支持
>先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である
>ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、
>トップ10の7割が日本のアニメです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/
アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a127816.html
寄生獣が中国で最優秀アニメ賞、24時間で150万再生超える大記録も。
http://news.livedoor.com/article/detail/9630234/
日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a100433.html
【ドラマ】累計発行部数4500万部を超える任侠マンガ「静かなるドン」、中国でドラマ化
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1452359081/
なんか最近アメリカでも日本コンテンツの勢いが凄い。4chっていう日本アニメオタ集まるサイトはアメリカに色々とムーブメントを起こしてるたみい
政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる
http://nikkan-spa.jp/740362
ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念
http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm
ポケモン 4兆6000億円以上 ここ見ればいかに日本のコンテンツが世界で強いかよく分かる
http://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5
中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙
http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/
日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/
「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす
http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html
そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国
http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/
日本製アニメ市場は伸びている。日本での放送と同時に海外配信が主流に
http://blog-img.esuteru.com/image/article/201708/b4efaa5e66e6219c05a0409d0f16482a_tb.jpg
アニメ産業 市場規模 初めて2兆円超え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171024/k10011195241000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
>このうち海外での映画の上映やDVDの販売などが7676億円と最も多く、次いでキャラクターグッズの売り上げなどが5627億円となっています。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) >>81
>>82
>>88
この板に湧いてる負け犬洋ゲーヲタって直ぐにジャップとか言い出すけど在日チョンなのバレバレ
薄汚い負け犬の在日チョンがアメ豚を利用してる構図がまず滑稽
アメ豚なんて最近、映画も音楽もゲームもぜんぜん駄目じゃん
アメ豚の音楽市場なんて一時日本市場に抜かれるほど市場規模が縮小してるし
アメ豚の映画産業やゲーム産業の末路も一緒だろ
円高ドル安だし
アメ豚のクリエーターはすぐに組合とか作るし
米はインフレだし
アメ豚のコンテンツは絶対に価格競争力で日本のコンテンツに勝てない
ネット時代にアメ豚の巨費かけるコンテンツは保たない
ネット時代は日本のコンテンツのように、
安価に作れて高品質なコンテンツじゃないと保たない
アメ豚のゲーム産業は追い詰められて、
有料ゲームでガチャやりだしているけど、あんなの短期的には稼げてもロングで見れば自分の首絞めている
自殺行為でしかない
日本のゲーム産業みたいに無料のスマホゲーでやるからガチャは有効なんてあって アメコミと日本の漫画を比べれば日本のほうがアメ豚より遥かに高い文化レベルを持っているのがよくわかる
だいたい市場規模も日本の漫画産業の方が10倍くらいでかい アメ豚って笑いのレベルが低いだけじゃなくて、
暗いのも日本の方が得意だし
もともと英米の清教徒的価値観って娯楽とか美食とかに向いてない >>104-108
ゲハにここまで重度のネトウヨ湧いてて草ァwwwwwwwwwwwww
現実を見せてあげようwwwwwwwwww
経済産業省 世界の市場における日本由来コンテンツの売上シェア
http://www.meti.go.jp/policy/mono_info_service/contents/downloadfiles/shokanjikou.pdf#page=5
海外市場規模全体の日本の全てのコンテンツ合計(ゲームアニメ漫画邦画など)がたった2.5%しかない件
ファーwwwwwwwwwwwwww
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwww >>109
バーカ
またチョンが何年も前の古いデータ貼ってるw
これが最新のデータ
アニメだけでこれだけの市場規模がある
↓
アニメ産業 市場規模 初めて2兆円超え
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171024/k10011195241000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002
>このうち海外での映画の上映やDVDの販売などが7676億円と最も多く、次いでキャラクターグッズの売り上げなどが5627億円となっています。 >>109
「PUBG」とかチョンって負け犬のアメ豚の作った枠組みに寄生するしかないから哀れだよな
韓流歌手とかもアメ豚の音楽の劣化パクリばっか アメ公に面白いストーリーなんか作れないからな
暗くて残虐のストーリーを重厚だ大人向けだとごまかしてるだけ
洋ゲーのストーリーってほんとくだらないから アメ公は馬鹿で単純だから9.11をテロだと本気で信じてるw 金が掛かった作品は外せないから。
下手に明るいストーリーにして売れなかったら目も当てられないから前例踏襲する。 >>115
そうそう
だから巨費かけるアメリカのコンテンツはリスク冒せないから似たような企画ばかりになっていくんだよね でも本来チャレンジャーであるはずの
なろうとかweb漫画とかも流行の模倣ばっかな件 >>117
それは単にオリジナリティがないだけ。
日本でもソフトの縮小再生産しているメーカーがたくさんあるしね。 そもそも内容からして銃で人殺しするゲームばっかりだからな
そんなのが好まれるって事はそもそもの国民性が陰険なんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています