【速報】任天堂、営業利益1200億に大幅上方修正!SwitchはPS4のペースに迫る累計763万台!★2
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https://www.nintendo.../pdf/2017/171030.pdf
任天堂中間決算
売上高3740億円(昨年:1368億円)
営業利益 399億円(昨年:▲59億円)
経常利益 695億円(昨年:▲308億円)
純利益 515億円(昨年:382億円)
3DS
Hard271万台→286万台(累計6898万台)
Soft1923万本→1382万本(累計3億4307万本)
switch
Hard 489万台(累計763万台)
Soft 2202万本(累計2748万本)
業績予想も上方修正
売上高 7500億→9600億
営業利益 650億→1200億
※PS4立ち上げ時はG&NS全体で営業利益481億、SCE(現SIE)単独で68億 日本、アメリカ、カナダでPS4より全然勢い良く売れてるもんなー >>12
スイッチはそのPS4の一年目を上回りそうなペースなんだが・・・
あと2ヶ月(米のホリデー・日本の年末含む)で240万台以上売れば超える amaカナダの年間順位マリオオデはさすがだがゼルダも高いな
なんでカナダ人ゼルダシリーズ人気あるんだ?
アメリカを中心に売れていると思っていたが新大陸全域で高い人気ってことか? >>15
任天堂ハードはいつも初動型じゃん
しかも今回は一番の弾も投入済み 一年目 マリオデ イカ Botw こいつらだけで勝負がついちゃったね >>19
日本だけでも100万は売れるだろうしなぁ とりあえず1/5の販売国でこんだけ売れりゃ十分だろう
台湾韓国今度販売国になるしどんどん販路増やしていくだろうし 【31日約2時(深夜)〜】PSパリ発表会待機会場【新作7本】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1509359907/
キチガイはこっちの心配しといたほうがいいぞ おーい、息してるかー
【悲報】任天堂 9年連続下方修正へ 売上7500億スイッチ1000万台目標www
腹がねじ切れるほど笑ってしまった
こんな目標達成できるって信じてる人間この板にいるのか?
任天堂 連結売上高 /営業利益
2009.3月期 1兆8386億円 /5552億円
2010.3月期 1兆4343億円 /3565億円
2011.3月期 1兆0143億円 /1710億円
2012.3月期 ***6476億円 /-373億円
2013.3月期 ***6354億円 /-364億円
2014.3月期 ***5717億円 /-464億円
2015.3月期 ***5497億円 /*247億円
2016.3月期 ***5044億円 /*328億円
2017.3月期 ***4890億円 /*293億円
2018.3月期 ***7500億円 /*650億円(会社予想 ← !??? おーい、息してるかー
【悲報】任天堂 9年連続下方修正へ 売上7500億スイッチ1000万台目標www
腹がねじ切れるほど笑ってしまった
こんな目標達成できるって信じてる人間この板にいるのか?
任天堂 連結売上高 /営業利益
2009.3月期 1兆8386億円 /5552億円
2010.3月期 1兆4343億円 /3565億円
2011.3月期 1兆0143億円 /1710億円
2012.3月期 ***6476億円 /-373億円
2013.3月期 ***6354億円 /-364億円
2014.3月期 ***5717億円 /-464億円
2015.3月期 ***5497億円 /*247億円
2016.3月期 ***5044億円 /*328億円
2017.3月期 ***4890億円 /*293億円
2018.3月期 ***7500億円 /*650億円(会社予想 ← !??? 息してる?
恥ずかしくて出てこれないかな?
6: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/04/27(木) 22:15:27.14ID:rbp4EzCw0.net [4/12] AAS
ロンチ同期間での比較 同梱がなかったとはいえスイッチのタイレシオの低さが目立つ
3DS
ハード 361万
ソフト 943万
Wii U
ハード 306万
ソフト 1169万
スイッチ
ハード 274万
ソフト 546万 息してるか?
500万行けばってww
現実は1400万(完売)でPS4の100か国の記録1480万に迫る勢いw
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/04/27(木) 22:17:36.36ID:rbp4EzCw0.net [6/12] AAS
前世代据置ハードは272万台の惨敗
WiUハード
2012 ***/***/306/345
2013 *16/*46/241/272
コメント1件
11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/
2017/04/27(木) 22:18:28.54ID:rbp4EzCw0.net [7/12] AAS
>>10
ちなみにこのときも任天堂は900万目標とかやってたのを覚えてるわ
スイッチはせいぜい500万台に届けば御の字か 売上高はすごいけど、純利がゴミで広告費入れると赤字になるハードがあるらしい >>1
弱小チームがスタートダッシュに命をかけただけ・・
マリオが出てもう弾ないし、これからは失速あるのみorz switchの売上捏造してたキチガイゴキブリ息してるかな?
1か月274万、4か月470万、7か月763万の爆売れww
25: @\(^o^)/[sage]
2017/04/27(木) 22:58:21.52.net AAS
>>5
PS4・・・初日で100万、2週で210万台、6週420万台
Switch・・・8週250万前後 >>16
アメとカナダは価値観が近い
行き来も簡単だし orz君の脳内の任天堂はマリオオデッセイが発売した後は
Switchに一本もソフト供給しなくなるみたいだな
そりゃ失速するわ 上半期の売上高は5281億円
去年度の通期の売上高は4891億円
つまり去年度1年間で売り上げた金額を今年は半年それも年末抜きで達成したことになる PS4→7000万台目前のCS至上最高スピードのバカ売れ こりゃ明日は爆上げやろ
1万の時に買って損切りしたのが悔やまれる スイッチ→そのPS4並みの勢いで品切れ続出のバカ売れ
ゲーム業界にとっていい事づくしのニュースじゃん
お前らなんでそんなピリピリしてんの? >>34
orz君だいすきなPSWは発売したら弾じゃなくなるから理解できないんだね〜かわいそ〜 >>1
そんなに金儲けしたいの?ボッタクリ糞ハードで? PS4が売れてれば売れてるだけ、その中で売れてるswitchってことになるな
他が低調なら売れて当たり前だしな
これだけPS4が普及してる中でswitchが売れるとは これでネット加入者しっかり確保出来て
その分の利益も積み増し出来たら怖いものなしだな >>41
結局、品薄商法で売れているように見せかけてるだけだから
業界にとって良いことではないな PS4は販売国が多いから売れても経費がかかり利益が出にくいのだろう ハード立ち上げ年できっちり営業利益が黒字なのは凄いな。 Switchは半期で489万台売ってて
年間販売台数の目標が1400万台になったということは
あと半年で1000万台は用意する必要があって
この数字は噂になってた年間2000万台の数字と一致するから
ようやく裏付けが取れた感じだな コレさ、来年からオンラインが有料化するんだろ?クッソ儲かるんじゃねえのw ホリデー込みで中国販売も始めたらどこまで行くんだろう 来年のスイッチだだ余り悲鳴マルチハブ祭りが楽しみだな 明日ソニー決算だしゴキちゃん大好きなコピペ貼るか
さて売上高はともかく利益1年目の機種に負けないよね?
利益って普通1年目が1番出にくいからなぁ
任天堂中間決算
売上高3740億
営業利益399億
携帯機286万台
据置489万台
ソニーG&NS中間決算
売上高?億
営業利益?億
携帯機 非公開
据置機 ?(1Qは330万台) これ見るとスイッチは確かにPS4に匹敵するほど売れてるけど
PS4は最初の1.2ヶ月で品薄は解消されてたのに
何故スイッチはいまだに品薄なんだ
ソニーの生産体制が素晴らしいのか
任天堂が糞すぎるのかどっちだよ 君島社長は「(年末の)ホリデーシーズンは1年の半分くらいの売り上げが計上される。ここは何としてもお客様に商品をお届けできるようにしなければならず、その体制は整えた」と述べ、年末商戦に向け増産体制を整えたことを明らかにした。 >>55
めちゃくちゃ儲かるだろうな
任天堂は独自でスマブラマリカースプラぶつ森マリメみたいな
定番オンゲーも持ってるからそれらのユーザーは継続的に課金してくれるだろうしな
スプラなんかはコロコロとタイアップしてて児童層の有料オン参入も見込める こんなに儲かってるなら、遠慮なくjoycon修理にだすから。
気を使って損した。 3/3発売の前期4Qで274万台。今季予想1400万台。
ロンチ一年で累計1500〜1700万台くらい行ってしまうのかいな。 https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/171030_4.pdf
海外の3dsサード発売ソフト 2本
アトラスとカプコンの日本ゲームの移植
3dsが海外で完全に死んでる つーかPS4は年末商戦ありのペース、スイッチは年末商戦なしのペース
これを踏まえたらPS4より遥かに上回るペースで売れているということだろ とりあえずPS4が売れまくってCSによい兆しが生まれていたものの
国内は悲惨で死亡状態だったから任天堂がヒット飛ばしてくれてよかった
これで数年CSも安泰モードにはいったかもしれない これで弾切れなのに豚クソはなにはしゃいでるんだかな。
マジで哀れ >>70
なぜ弾切れと思うの?
経営陣が何も考えてないと思ってるの? 国内だけならPS4の稼働率を既に抜いている気すらする 小泉 超有能
君島 有能
岩田 超無能(世界最悪経営者) 1200億の営業利益とか凄まじい
スイッチ一本だと利益効率がこうも違うのか >>76
しかもこれ発売半年のハードで
どっちかというと損失の方が大きい時期でこれだからな
収穫期の3~5年目でどれだけ稼ぐのか期待は大きいな
しかも今回は任天ハード初のネット有料予定だからな
3DS+wiiuよりも稼ぐだろうな >>16
大陸続きの人は移動がしんどくて
冒険を求めがちとか?
日本イギリスとか飛行機乗りやすい国では
さほどでなかったりして >>70
任天堂は定期発売予定の完成済みタイトルが10本以上あることを示唆してるが
元々今年の1月時点で「マリオデは完成済みでSwitchロンチでも出せるけど順番待ちで冬に回します、他にも2018年末までは絶え間なく出せる準備は終わってるよ」って言ってたし >>75
世界最悪の経営者は出井だろ(本人不参加でアメリカで表彰もされた) >>75
いわっちはWii Uの不振なんか屁でもないほど内部留保溜め込んだWiiDSを成功させたやん 貯金おろして株買ってみる
100万くらい簡単に儲かりそうだw ヤクザがトップの時の任天堂は調子が良い
日本の本物のヤクザな switchも岩田社長の最期の贈り物じゃん。
しかも大成功。 >>8
そりゃSwitchはホリデー商戦まだだからな せっかく年末をズラしたのに、年末に数用意できないとかあり得ないよな??
頼むぞ任天堂 >>88
せめてスイッチがヒットする瞬間まで生きて欲しかったわ そりゃスイッチがこんなに売れるとは任天堂自身も考えてなかっただろうし
同じ年に発売するゼルダとマリオが史上最高レベルの評価になるとかさらに考えてなかっただろ >>98
ゼルダに関しては延期してからは絶対評価されるし、評価させる感じで作り直してたと思う
マリオは言うなればお前らこれ好きやろ?路線かな
でも、作ってる側以上に回りがヒートアップした感じ、これにはスイッチ自体の勢いも乗っかってるね もう結論出たね
ソニーG&NS 2014 中間決算(PS4ロンチ)
営業利益 261億 ※通期481億
任天堂 2017 中間決算(Switchロンチ)
営業利益 399億 ※通期1200億
ソニーは3Qの儲け当時の任天堂以下だったからかなり差がつくし
ここからさらに利益が拡大していくのがハード事業 >>104
PS4がPS2やDSに追いつく頃と予想
無理なら無理なんじゃないのw >>104
SSがPS2に追い越されるまでの期間くらいかな マリオオデッセイ実売200万
3日で200万
発売7か月のハードでwww これは山内家涙目だな
組長死ぬタイミング最悪だったw スイッチは売れても携帯機と統合してその儲けが無くなると考えると結構辛いんじゃない?
統合機+スマホゲーが時代に合ってて良いと思うが 据置きの方が単価が高いからね
Switch1台で3DS2台以上の売り上げだしソフトも2本で3本分くらいになる
今までWiiUが死んでてほぼ3DS一本でやってきてたんだからウハウハよ 完全にソニーが恐れてた状態になってしまった
もう止めようがない 一番ヤバイのはここからポケモン本編も出るって事だよ
とんでもなく売れるぞこれ 株価爆上げワロタwww
と思ったら利確で下がっててコレかよ >>111
携帯機への開発費工場維持費諸々も必要なくなるから単純なマイナスにははらないだろ 利益を主にハードで食ってる会社ならハード展開が減るのはマイナスだが、
任天堂はソフトで食う会社なのでハード展開減る分ソフトを買って貰えば問題ない スイッチのスケジュール計画は岩田さん制作だから
岩田さんの影響がなくなる次のハードがどうなるか気になるな 今年度出荷目標が1400万台だからな
先年度と合算すると、来年の3月末までに累計で1674万台に達する
ざっくり25%が国内だとすると418万台、3DS並みのペースだな >>119
でも3DSは国内比率35%だったから
海外は大きく変わるぞ >>120
海外含めると3DSは確実に越えるな
つか品薄がなければどれだけ売れたんだろう なんつーか地味に驚いたのが
FEHって海外の売上が伸びてんのね 年末の在庫事情は大丈夫なのかと心配になるわ
予想以上の需要が来た場合
まぁ生産ラインというのは簡単に増やしたり減らしたりできないだろうから、
メーカーとしても難しい所ではあるんだろうがなぁ とりあえず現時点でハッキリしてるのは、これでもう3DSの後継というような物は無いだろうなという事だな
据置き・携帯機を混合したスイッチ一つでやって行く事になるだろうという事だ
それで十分やっていける目途は立っている まだホリデー未体験とかペース乗り始める前段階でここまで売れることも凄いんだけど
現段階で既に発売しているファースト目玉タイトルはハード販売ピークに達する2〜3年後でもまだ売れ続ける、という点が本当に凄いところなんだよな
Wiiの再来が割と現実的になってきてる Wiiとは客層が違うから長く売れそうだ
Wiiはブーム的なところがあったからね 亡くなる前に計画した仕事が大成功ってかっこいいよな ミニスーファミとか過去の資産を引っ張りだしてるわけだし、任天堂自身もswich好調なのは予想外なんじゃ無いか? 生産が追い付いてないから予想外なのは間違いないが、初期に年齢1000万台目標で生産数はそれを
上回る予定だったことを考えると手応えはあったんだろう
散々強気過ぎるとは言われていたが
wiiuの不調で収益基盤の分散化が図られた結果のひとつがミニシリーズで、スマホ事業やキャラクター
事業の展開と同じ流れだから、販売予測とはあんまり関係無いかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています