スーパーマリオオデッセイ発売3日で世界200万本突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売7か月、普及台数900万弱のswitchでこれだぞ うーんしょぼい
ポケモン完全新作なら国内だけで1日200万は売れる 初週しか見えないゴキブリがバルサン焚かれてると気付いてないの笑える
これからジワジワと追い詰められて苦しむのに マリオはホリデーシーズンに馬鹿みたいに売れる
一年前に出たマリオがホリデーシーズンの間は北米の上位に入ったり これがしょぼいって……お前ら大丈夫かよ
マリオというジワ売れで売り上げ伸ばすタイトルの初動だぞ 万人万人言う割に任天堂の販売本数は大きくない
これ豆 日本40万くらいかなハードが売れればそりゃ売れるわな アメリカだけでも100万ぐらいかな
日本でも結構売れたのかも 累計2000万くらいかね
Wiiマリとギャラクシーの間くらいで >>7
それ言っちゃう?
PS4世界6000万台のソースは? 商売の性格からいったらB級ホラーなんだよ任天堂は
安い、けど特殊な市場だから確実に売れる
それを自覚してない あれ、ニシくんのスタンスは国内限定勝負じゃなかったの? ってかそんなことよりモンハンワールドやばくね
もうすぐやぞ
めっちゃ楽しみw こっから数年じわ売れしてくのか
どこまで伸びるのやら ポケモンを最終兵器かのように扱う人多いけどぶっちゃけマリオデの方が売れると思うんだ
まああっちは1,2年で新作が出ることが脅威なんだけど >>23
B級ホラーの仮装をしてオリンピックのアピールをした総理大臣 年内500万本突破しそうだね
ゴキブリmg(^д^)ザマァww >>19
そのコンスタントってのもハード末期までずっとだからな😅 3日でSwitchユーザーの約1/4がマリオデ買ったのか
これも装着率やばそうだ >>35
sell through
パケ実売+DLで出荷ではありませんww 毎年出るCoDとかFifaが初週で1000万売れるのに 国内はどれくらいだろうな
150ナックはいくだろうけど200ナックはきついくらいか?初週 >>41
初週では無理だったと思うけど
特にFIFAはそんなに売れてないだろ >>40
メーカーの実売は小売りに対してだから出荷のこと まーた初週至上主義が決まってしまったのか
PSソフトは中古で回すのが基本だから仕方ないな これでハードも引っ張りながらじわうれするマリオデ
さらにアミーボもじわ売れ
さらにマリオのブランドがじわ上がりスマブラもさらに引っ張り
さらにスマホのマリオランもじわDLで2億DL
売上すごそうだな >>45
資料内でセルインとセルスルーを使い分けてるのわかるかな?
だからKPDって言われんだよww >>46
ソニー自体が生産出荷とか出しちゃうぐらいだからね
PSソフトは初週売れないと腐るからしょうがないね >>48
あのさ、任天堂がどうやって店舗での実売が分かるんだよ この数字は各国の調査機関から上がってきた数字足した奴にDL販売含めた数字だよ
任天堂は出荷と実売はっきり使い分けるから マリカ7が最近までランキングに出てたことを考えるとオデッセイは3、4年顔を出し続けても不思議じゃないな switchプレイ時間
ゼルダ 395時間以上→12月のDLCでさらに伸びる
マリカ 150時間以上→継続プレイ中
ARMS 125時間以上→継続プレイ中
イカ2 225時間以上→継続プレイ中
マリオデ 未プレイ
マリオデ買ったがまだ始めてすらいない
継続プレイ中のゲームがまだまだ遊べるからマジで時間ないわ
ゼルダのDLCが来るまでには一通りプレイしておきたいところかな ジワ売れの前にホリデーと年末商戦期の目玉ソフトだからそこでドカンと売れるよ ちなみにスーパーマリオギャラクシーは発売から何年も売れ続けて1,276万本を突破した >>54
200万本は当社推計だから、調査機関のデータとDLの合算だろうな
出荷数なら推計なんて言い方はしない >>53
あれー?
>ソニー、発売初日でPS4が100万台以上の実売を達成したと発表 マリギャラ1
2ヵ月 520万
マリギャラ2
1ヵ月 410万
3Dランド
2ヵ月 500万
3Dワールド
1ヵ月 200万
マリオデ
3日 200万 投げたキャッピーが?ブロックに当たってチャリーン、が今
ここから延々とぼうし投げホールドでチャリンチャリンチャリンチャリン来るわけで 超じわ売れ型なのに超初動型のホライゾンより売れてすまんなww そりゃまぁFF15みたいに序盤で500万出荷してそれで終わるようなPS市場と一緒にされてもねぇ >>69
すごいけどマリオデは前評判とてつもなく高かったから初動は高めになるかもね
ホリデーでマリギャラ1は軽く超えるだろうけど てかDL売上げが半年で228億ってやっぱ全然ダメじゃんw >>30
他社から見たらどっちも最終兵器だぞ
両方数百万ずーと売れる化物
特に今回は業界の評価が絶好調だからライト以外にゲーマーにも売れる スイッチは今年度1400万台の出荷か、先年度と合わせて累計出荷が1674万台
うち25%が日本として国内で418万台売るつもりなのか
ロンチ1年目で400万台近く売れればもう怪物だな 1000万台以下のハードで3日で200万って凄いと思うけど 3日で200万はすごいねえ
ほんといい出来だからつまらない宗教なんか捨てて一人でも多くのゲーム好きに楽しんでもらいたいわ 任天堂は凄い景気が良い発表だらけで凄いな
来年にはSwitch版のどうぶつの森やらスマブラ マリオメーカーなども出そうだしな マリオ3Dワールドがいかにマリオにしては振るわなかったかが分かるな >>96
内容はよかったのにな
やっぱハードがね・・・・ 覇権ハードなんだから日本だけで3日で200万売れないとさ・・・ これはもうライバルはGTAやPUBGだね
ドラクエやFFなんて眼中にないわ スーパーマリオギャラクシー
2007年 北米発売1ヶ月で150万本
2012年 北米500万本突破 ←???? >>104
装着率100%で売れってか
PS4初動時のKNACKさんには敵いませんよ >>98
まぁ任天堂関係者もその辺悔しい思いがあるはずだから
マリオカート8DXみたいにスーパーマリオ3DワールドDX的な感じでリベンジしてくると思うけどな
本体さえ売れれば確実に売れるゲームだとは思うから >>104
PS4のゲームは200万本売れましたか?(笑) 3Dワールドスイッチ版出ないかな
発売時期的にもかなり不遇なんだよなあれ >>109
ハーフはさすがに無理だろう
最大でも40万 >>109
日本の3Dマリオの初週はそんなに売れない
歴代のも8万〜30万本くらいの間
そこから気がついたらミリオン行く マリオオデッセイの国内初週は本体同梱版が8万台ソフト単体は17万本の25万本くらいの売り上げかな
マリオカート8DXよりは劣ると思う あくまでこれは初週で長い目で見れば70万からミリオン近くまで行くとは思うが 日本でも毎週2万本くらいずつ売れて気づいたら100万本売れてるんだろうな 3Dワールドはランドの立体視がよかった分劣化版って感じがしちゃったな
携帯機のソフトが据置で出て劣化を感じるとかかなりきつかった
個人的にはキノピオ隊長を移植して欲しいw 日本は箱庭よりコースクリア型のが人気だからな
3Dランドは超えないと思う ゴキ算だとマリオってつくタイトルは100%装着じゃないと爆死らしいよ
まあ日本だと初週30マンぐらいだけど >>124
隊長いいよな
個人的にはキノピオ隊長メーカーが欲しい 年齢分布が若い世代に移行してることから国内でも売上期待できそうだがな >>120
いずれは行きそうだけど今年中は流石に無理だろね
CM効果はかなり高そうだけど何と言ってもswitch本体が品薄過ぎて普通の人は買えない 今の若い世代はマイクラとか普通に楽しむからな
何していいかわからんと途方に暮れるおっさん世代とは違うかも >>1
普及台数から考えたら3日でコレって凄いな
スイッチ普及に合わせてコレが何倍にも増えると考えると・・・ スプラでさえ360万だからな、スプラが海外で弱いっていっても
3日で200万はやっぱマリオブランド強いんだな >>53
当社推計って出てるだろ
ちゃんとソース読めよ 望月、完全に尻尾隠さなくなったな
任天堂からいくら貰ってんだ 順調な滑り出しだな
任天堂のゲームは初動あんま意味ないけどね
Switchで重要なのはいかにしてPSXBファンを取り込むかだ
1年目で品薄の現状ではまだまだ未知数 あれ?3日でたったこれだけ?ドラクエとかモンハン以下じゃね?wFFにも負けてるぞ マリオ64、サンシャインのときと比べて
3Dアクションでも一般に触ってもらえるようになった コクナイコクナイ教のニシ君は200万程度で誇れるんやな 次の決算までに400,500万台近くいけばマジでWii並みの好ペースだな マリオが超ロングセラーする事すら知らないのに、よくゲハで偉そうにしてんな
知ってしても知らないふりするしか無いのは分かってはいるけどw 普及してない状態でこんだけ大作投入できるのはジワ売れが強い任天堂ならではの強みだとおも 普及台数考えたらー
日本ではコースクリア型の方がー
初週はそんなにー
ジワ売れするからー
言い訳ハードル下げばっかw
売れてるはずなのになんでそんな弱気なの?w
だっさwwww 国内
マリギャラ1(Wii:368万台)
初週25万→累計103万 ※初日13.0万(消化率23%)
マリギャラ2(Wii:1034万台)
初週34万→累計104万 ※初日14.3万(消化率28%)
3Dランド(3DS:220万台)
初週34万→累計205万
3Dワールド(WiiU:115万台)
初週10万→累計60万 商業的に大成功なら 次もあるな
2Dマリオをなくせとは言わんけど
これで乱発が無くなればいいな なんにせよ決算が好調すぎて奥歯すり減ってるようだね >>145
モンハン海外売上1000万本とかいう
馬鹿みたいなハードル上げみたいなのよりはマシじゃね? 毎度毎度初動でだけ元気に煽って
年月が経ち順調に数字伸ばすにつれ黙りこんじゃうのやめて 居心地よくて延々ウロウロしちゃうんだよなぁ。それだけだと流石に飽きちゃうけど、そこで今回撮影機能があるのがかなりでかいと思う。 >>146
ありがとう
初動30万くらい売れればミリオンいけそうね >>146
3Dマリオって国内だと弱いよな
国外との比率2割切るんでは マリオは初動率10%以下だからな
とはいえ宣伝力上がったのにともなって初動率上がってる可能性もあるか
それでも1000万は確実 任天堂は景気いい話が続くね
実際面白かったしジワ売れ路線だろうな >>147
2Dマリオはもう当分出さないからマリオメーカー出したんだろ
あるとすればメーカーのスイッチ移植 今回のマリオはスイッチの勢いもあるし40万くらい初動言ってほしいけど無理かなぁ 1000万本確実なマリオさんにドラクエモンハンごときが立ち向かおうというのがおかしい 3日でこれだとホリデー年末商戦で600〜700万本超えるぞ >>151
煽るにはそれしかないし、数字が伸びてきたら見ないふり
で、別の煽り対象を見つける、と
まったくおぞましい連中だよw オデッセイプレイしたらマリオメーカーで出来ない2Dマリオの切り口なんてまだ沢山あるように感じたけどな はよGTA5ガー出してよ
敵である箱やPCの力も借りるという情けなさが見たいよ >>145
ハードル上げても下げても爆死扱いする陣営がいるしハードルを設定する意味がないよな ゼルダやなによりスプラを経験してる今の子供やライトゲーマーは昔と違ってたいして3Dに抵抗感持たないんじゃないか リアル店舗だと結構売り切れ多かったな。マリオってそんな売り切れるタイプのゲームだっけ 3日で200万本/700万台売れたってなかなかすげえな
日本は割合低そうだから初週2、30万本くらいか? >>165
子供は今も昔もそうかわらんでしょ
厨二発症するあたりから固定観念が発生してきて
頭固くなりはじめるけど >>1
ミニスーファミ200万台突破とミニファミコン増産決定は地味に大きいニュースだな ドラクエ11以下じゃん
世界のマリオがこれじゃしょぼい >>168
ロンチソフトでも無いのに装着率凄いなw
しかもこれから年末商戦でドンって売れるの分かりきってるしなあ それで、ドラクエさんは今500万くらいいってるんですか? しょぼいな
オーバーウオッチは初週だけで700万本なんだが >>176
(マリカぶつ森などの化け物に比べたら)しない とにかく大したことはないという暗示をかけないと発狂してしまうゴキさん 日:60万
米:100万
欧:40万
くらいだろうか? GTAのセールスを全機種合算して凄い凄い
DQ11のセールスまで合算して凄い凄い
ゴキブリはもうやれることが無くなってきてるなって思う ボーダーランズとかいうよくわからんゲームが1000万売れてんのに
世界のマリオが累計1000万で満足してんなよ
決して評判はよくない新規IPのウォッチドッグスとかデスティニーもそれぐらい売れてんのに >>184
日本はそこまでいってないと思う
多分北米が凄い マリギャラ マリギャラ2 3Dランド 3Dワールド
256000 338000 344000 107000
*78000 116000 *87000 *39000
*43000 *71000 *52000 *39000
*37000 *49000 *57000 *60000
*36000 *38000 *69000 *92000
*48000 *30000 101000 *71000
*70000 *21000 128000 *60000
109000 *15000 201000 *15000
*67000 *18000 *85000 *11000
*62000 *14000 123000 *10000 これ普通に来年末には5000万本は売れるレベルやん
来年春のぶつ森も凄いことになりそう 地味にマリオランとかでスマホが成功してるのがでかい
スマホ市場も開拓してるな >>179
この700万人という数字は、世界全体のXbox One / PS4 / PCのデジタル版とリテール版をプレイした全ユニークプレイヤー数の合計。無料オープンベータの際に記録した970万人には届かないものの、新規IPとしてはかなりの成功と言えそうです。
http://fpsjp.net/archives/253880
「累計乙www >>179
海外は新規IPでも当たればそんぐらいいくからすごいよな
10万本程度で満足してる国内メーカーがくっそ情けない これからのマリオは2D/3Dじゃなくて3Dコースクリア型/3D箱庭型にしてほしいな
3Dワールドなんて完全にNewマリの上位互換だったし スイッチもってる三人に一人は買ってるってことだろ
中古や転売で流れた数を考えるとすげえ数だな マルチ合算が悔しいならマリオもPCや他機種に出せばいいだけの話 家からもろくに外に出ないひきこもりオタクの豚が世界とか語っちゃうのって
ほんとバカにしか見えない
すっごい笑える >>60
米がNPD、欧州各国がchart trackだっけ? >>199
任天堂の資料でセルスルーとある場合は集計機関のデータに基づく販売数を指すぞ
ってかホリデー目前で200万しか出荷してないのは逆に悲報 コンソール限定の新規IPのRDRは1400万本以上出荷してるけど
それより売れた3Dマリオとかあるか? >>207
悔しいとかそういう低次元の話してるんじゃ
なくて、勝負としてやるならPS4単体の売り上
げを載せろよ腰抜け。 >>77
任天堂自社だけだから、1本5000円でDL半年で
456万本だからまずまずと思うけど。 3Dワールドは発想としてはよかったんだよ
オン対応して移植してくんねーかな GTSまだ?
そろそろプレスリリース出てもいい頃だけど >>219
ランドはよくできてたけど
ワールドはダメダメだったわ つ 走馬灯
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ) 1位 Wii Sports 2006 Wii 8269万本
2位 スーパーマリオブラザーズ 1985 ファミリーコンピュータ 4024万本
3位 マリオカートWii 2008 Wii 3638万本
4位 テトリス 1989 ゲームボーイ 3638万本
5位 Wii Sports Resort 2009 Wii 3079万本
6位 Newスーパーマリオブラザーズ 2006 ニンテンドーDS 3079万本
7位 マインクラフト Pocket Edition 2011 携帯、スマホ 3000万本
8位 Newスーパーマリオブラザーズ Wii 2009 Wii 2932万本
9位 はじめてのWii 2006 Wii 2802万本
10位 Kinect アドベンチャー! 2010 Xbox360 2400万本
11位 ニンテンドッグス 2005 ニンテンドーDS 2396万本
12位 ポケットモンスター 赤緑青 1996 ゲームボーイ 2364万本
13位 マリオカートDS 2005 ニンテンドーDS 2359万本
14位 ポケットモンスター 金銀 1999 ゲームボーイ 2300万本
15位 マインクラフト 2009 PC 2273万本
16位 Wii Fit 2007 Wii 2267万本
17位 Wii Fit Plus 2009 Wii 2111万本
18位 スーパーマリオワールド 1990 スーパーファミコン 2060万本
19位 ザ・シムズ2 2004 PC 2000万本
20位 脳を鍛える大人のDSトレーニング 2005 ニンテンドーDS 1901万本 >>226
ソニーハードファンが
「SCEはただの債務超過だが任天堂は 赤 字 だぞwww」
と煽ってたのを思い出した ファイナルファンタジーみたいなアレが出てきて吹いたw 国内大手メディアファミ通が今週の販売本数ラ
ンキング TOP30を発表、PS4版『Overwatch(
オーバーウォッチ)』は5.4万本を販売し、3機
種で展開された人気タイトルの続編『ドラゴン
クエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
』に次ぐ4位にランクインしたことが明らかにな
りました。集計期間は2016年5月23日〜から29
日
http://fpsjp.net/archives/253710
「ゴミを持ち出すなよ」 CODがぁ! 他ハードとの累計
GTAがぁ!他ハードとの累計
の極意いつでも使えるぜ! 年末に強い任天堂さんのボーナスステージはこれからよ 今後延々と定番としてハードと一緒に売れ続けるもんな 3日で開発費を回収できたら任天堂の株はそりゃあ
上がるわ >>229
ゴキちゃんのオツムだとヤバさは
赤字>>>>>>>>債務超過
なのか… 900万売ってて200万って装着率低すぎない?
他の700万人どこいったの? >>240
散々またしてその答えがこれか…
ガッカリさせるぜ54000本は >>240
もっとわかりやすく言えよ
PS4版のDQ11買った130万人は、今どこでどんなゲームしてんの?
巨影都市【バンダイナムコエンターテインメント】
PS4
累計:4万4641本
サイコブレイク2【ベセスダ・ソフトワークス】
PS4
累計:4万3568本
いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th ANNIVERSARY【スクウェア・エニックス】
PS4
累計:3万9192本
このザマなんだから助けてやれよw >>225
マルチプレイだとクッソ楽しいんだよなぁ PS4国内で550万台以上売れてるはずなのにおかしいよなあ
1/100人すらゲーム買ってない・・・orz マルチを基本に作ると環境で体験に差が出ちゃうんだよな >>221
そらまあ出すでしょ
ゲハのでかい声はさておきセールス的には
3Dマリオより求めてる人は多いはずだし newスーパーマリオは日本で初動比8倍くらい売れた
1500万本くらいは行くかな >>221
出ないだろう
マリオメーカー的にあと一段グラフィックアップが必要 ゴキ「ゴンジロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」 しょぼいなwww
GTA超えてから売上を語れよwww 他のソフトで忙しかったので初日突撃を見送った俺
ゲハでみんな楽しそうなのを見て昨晩ついうっかり注文してしまう
…だから時間がないんだってばさ アサシンクリード先輩
ARK先輩
GTS先輩
「後は我々に任せてもらおう」 >>251
2Dマリオ求めてるユーザーがグラなんか求めてるかつーのw
2Dアクションとして面白ければいいだけ >>253
0233 名無しさん必死だな 2017/10/31 12:47:40
CODがぁ! 他ハードとの累計
GTAがぁ!他ハードとの累計
の極意いつでも使えるぜ! ゼルダやマリオやスプラ、普段コクナイデハーって言ってるのPSファンなのに擦りつけてて笑うわw
世界で売れたらただ逃げるだけ >>240
ジワ売れするし、ホリデーでまた爆発するから安心しなよ
そもそも初週に駆け込むのって、それなりにコアなユーザーだけだ >>257
マリオメーカーで充分だろ
差別化できないゲームは任天堂はださないよ >>253
虎の威を借る狐
GTAはマルチ発売のサードのソフト
PS版だけの売り上げ調べたら? >>251
グラよりマルチプレイ対応でいいんじゃない >>261
よくわからん自信だな
間違いなく出ると思うが・・・ WiiU買わなかったから久しぶりに四人で出来る2Dマリオ待ち焦がれてる >>221
でないだろ
たぶん2.5dマリオは出るだろうけど せめて1000万越えてからスレ立てろやワロタwwww >>261
マリオメーカーやれば分かるが、基本的にショボンと極悪難易度コースで溢れるからな
まぁインディっぽい個性を感じさせるコースもあったり、これはこれで面白いではあるけど マリオメーカー2は出れば間違いなく売れるだろうけど
今度は評価をもっと厳正にしてほしいわな マリオメーカーでユーザーが作るコースと
任天堂が2Dマリオで提供するコースじゃ全然質が違うよ
見た目だけならそこまで差は無いけど >>266
マリオオデッセイで2dマリオの新たな可能性見せちゃったもんな >>269
オフィシャルな2Dマリオをやると丁寧にコースが作られてるのがよくわかる
ゲーマー的に満足行かなかったのは簡単過ぎたnew2くらいか
あれもDLCの最難関コースはヤバかったが >>255
もう手遅れかも知れないけどネタバレには気を付けろよ
今回のマリオは初見プレー推奨だ マリオデはマジで過去作マリオの集大成な神ゲーだからハード末期まで売れる 2Dマリオもリプレイ性高めて難易度マシマシにして欲しい >>205
そういう方向性で行くとしてもライト層にとってはマリオはマリオだし
3Dマリオというだけでどうしてもとっつき悪そうに思われる
オデッセイはとりあえずマリギャラの1200万本を超えられたら御の字だろうな・・・ >>112
3Dワールドはなんだかんだで多人数プレイが楽しいんだよね。
ボス戦なんかはちょっとした共闘ゲーの雰囲気がある。
この辺突き詰めてキャラ増やしたりて、DXよりも2にして出して欲しいな マリオルイージ組対ワリオワルイージ組に分かれて
妨害しあいつつも一つのゴールを目指す、
なんてのもあっても面白いかもな デイジーとワルイージって今じゃ外伝限定キャラだけど、本編出れない理由はなんなんだろうな やっぱりマリオは世界だと最強クラスだな
Newマリオがポケモンすらも超えていたのを思い出したわ >>285
2人とも本編に振れる役割がない、それだけ
ぶっちゃけ本編じゃルイージの扱いですら余らせてんのに >>285
デイジーは本流の2Dマリオのキャラだけど
ワルイージって元々初出がテニスとかの数合わせキャラじゃなかったっけ GOTYはマジでゼルダとマリオデのどっちなんだろう。
過去ダブル受賞とかあんのかな? 国内で勝負するんじゃなかったの!!!?!?!?www ◎国内で人気・好調である
◎国内で人気・好調であり、海外でも人気・好調
◎国内で人気・好調であるが、海外では大したことがない
×国内で不人気・不調であるが、海外では人気・好調
ザパニーズだから仕方ないよね ふーん
で?
GTAの1億本にいつ届くの?
届かないならPS4の勝ちだけど? >>292
GOTYって色んな組織がやるからどっちがっていうか受賞数勝負だよ
1位2位がマリオゼルダなのはまず間違い無いんでないか >>146
普及台数700万台は物理的に越えようがないのは当たり前
そしてこれはマリオデにとってただの始まりでしかないね
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/171031_2.pdf
現時点で700万台程度のNintendo Switchハードが世界中のお客様の手に届いていますが、
『スーパーマリオオデッセイ』は発売後3日間だけの当社推計で既に200万本をセルスルーしており、
これから世界中で本格的なホリデー商戦期を迎え、そしてニンテンドースイッチハードの市場投入台数が増える中、ご購入いただけるお客様の数を更に大きく増やし、
来年以降も定番ソフトとしてご愛顧いただける様にしてまいります。 世界規模の200万って日本での8万本みたいなもんだよな
なんたって上限はGTAの1億だし もうこれ完全にSwitchの時代だろ
一億総SwitchだすべてのメーカーはSwitchに来い 1年目とはいえ売れてないな
不評だけどマリオってだけで伸びるか >>304
そりゃ現状でスイッチ買ってマリオ興味無い方が変わってるから買うでしょ
ソニーと違って客の趣向がわかりきってる市場なのはいいな
任天堂の ゲームを 目当てとしているとこまではわかりきってるからな これ米が100万くらいとしたら日本で50万くらいいってるのかも・・・・ 発売からちょっとたったらすぐsteamセールで激安価格で売るのは
売上本数こそ伸びても一本あたりの利益がハナクソになるのと
「どうせセールで激安になるから待つか」ってなるし、あんまり良くないのにな
それでも目先の金が必要なんだろう、海外も大型タイトルは本気で厳しいし チャリティー系のバンドルがゲーム市場を破壊してるのはあると思う
あれはやめた方がいい気がするは >>289
テニスで人型キャラが欲しかったから作られたんだったな >>60
ゲームの販売店が大手流通チェーンに集約されてる海外だと
小売は基本ベンダー直取引でVMI(ベンダー主導型在庫管理)ってのをやってるので
ベンダーはPOSの販売データを貰ってる >>308
8〜10年前の比率ならそんなもんかもしれんけど
今は海外比率が上がってるのと、今作は世界観的にも北米ウケのほうがいいから
おそらく日本は全体の15〜18%くらいかなと マリオデ超面白いもんな
土日だかにゼルダとマリオデどっちが上?みたいなスレがあって、その時はまだエンディング前だったからゼルダに決まってんだろとレスしたけど、エンディング後の冒険が始まった今改めてその問いを考えてみると、ちょっと分かんねえぞこれw 「世界合計で」200万は少ないわな
マリオシリーズにしては多いのか?
だとしても、『マリオシリーズにしては』だろ
豚ちゃん恥ずかしくないの? 別にそんなもんじゃ?
初動型タイトルばかり見慣れてると任天堂の商戦期なんて嘘みたいな経過をたどるぞ PSワールドのソフト
9月21日発売マーブルvsカプコン 買取500円
10月19日発売 GTSPORT 2日で新品半額に
修羅の国やでえ >>326
何年も売れ続けていつの間にか1000万超えするのがマリオなんですけど
WIIUは流石に500万が限度だったが ゴキちゃんって毎度マリオシリーズのジワ売れ見てるはずなのになぜ初動で煽ってしまうのか
学習能力ないのか? 初動が弱いマリオでこれはすごい
累計2000万コースだね >>332
とりあえずお前をイライラさせることはできるようだな >>334
PS4にとっくに何本も1000万超えあるのに何でイライラするんだw 国内割合2割でも40万か
3Dマリオとしては破格な初週になるな >>217
3DSwiiUswitch三機種合計だとしても今年度ほとんどswitch主体だろうしね ゲーム買わないゴキブリが本数語ってるとスゲー笑えるw >>337
発売半年で何本コレしかないソフト出ちゃうんだよw
ゴキブリって馬鹿なのかな >>341
だな
PSのソフトの売上て海外に頼りまくりでしょ
ザパニーズ状態 >>335
じゃあなんで震えながらレスしてるのか説明しろよ
心配だろ >>305
何でわざわざ性能低くてトロフィー実績システムもないセーブデータのバックアップも取れず本体壊れたら全てのデータが水の泡になるクソハードで出さなきゃいけないの? わかったからナック2のトロフィーコンプリートしろよ >>300
ふーん、で?
マリオは累計5億いってんだけどいつ届くの? っつか初年度でハードもソフトもこれ以上無いほど良好な(本体不足を除いて)
スタートダッシュなのはどう見ても明らかなのに、それに言いがかりレベルのケチをつけるから無理が出て来る
3月発売のハードでこれほどソフトが売れて、前ハードが惨憺たる状況だったのに
アホみたいにインディーズ含めたサードが続々参入するなんてまあ普通に考えて有りえんレベルよ
ゼルダ・マリカ・イカの装着率の凄さったら無いだろ 1作品だけが売れてそれ頼みってんでも無い理想的な状況
しかも国内はそれほどでも無いが海外じゃサードの比率もめっちゃ高い
インディーズはハード別過去最高益出してる所がゴロゴロ
まだ一度も年末商戦迎えてない1年目でこれ以上どうしろってんだw GTA5のPS3と360とPS4とOneとPCの二世代全機種合算全世界累計販売数をPS4単体の功績扱いするの虚しくならないのかな…箱持ちの俺には恥ずかしくて出来ないよ 箱〇、PS4、PC版持ってるおれでも人様の売り上げでイキるなんて無理 >>338
あれ?まだそんなんなのか
随分海外で売れてるって言うから マリオメーカーは2画面タッチパネルとMiiverseありきだからそのままの形でSwitchに移植するの無理そう >>352
まあドラクエ11の売り上げも何故か3DS版との合算で威張るのがゴキブリだからね
大きな数字のためなら恥も何もないのだろw >>170
3Dマリオ世代だからおっさんがロクに3Dマリオ出来ないっいって信じられん
2Dの方が判定や体力がシビアでかえってキツい 酔うってことだろ
しかし正直3Dマリオにそのまま2Dを組み込むのはあんまり良くないと思うわ
中途半端だしそこで厄介なステージは本当面倒
キノコ王国の2Dステージお前のことだ >>63
64やサンシャインよりも難易度低いし、圧倒的に遊びやすくなってるから、ハード末期まで売れ続けると思うよ >>13
ゴキブリハードは初動しか売れないからな
所詮低能なゴキブリの認識なんてそんなもんなんだよ >>359
マリオ64では砲台の謎解きがわからなくて、ずっと進めなかったなあ
オデッセイはコインで変えたりしてズカズカ進めるからな。これくらいの緩さはキッズには丁度良い
反面、大人用に高難易度も用意してあるから面白いわ
タイムアタックはやはり熱くなる ホリデーで3倍は行く
更に売れ続けるから1000万は行くだろうね >>364
久しぶりって言うかギャラクシー、ギャラクシー2、3Dランドは1000万超えしてるぞ
直近の3Dマリオで1000万未達はWIIUの3Dワールド位だろ ポケモンXYが発売2日で400万本だからこんなもんだろ
XYはそのうち日本分の出荷数が247万本くらいだった 3Dマリオ、じわ売れの歴史(国内)
シリーズ係数
[Wii]スーパーマリオギャラクシー
初週256,341
最終1,025,664
[Wii]スーパーマリオギャラクシー2
初週337,569
最終1,030,000
[3DS]スーパーマリオ3Dランド
初週344,698
最終2,095,314
[WiiU]スーパーマリオ3Dワールド
初週 99,588
最終670,000
[NSw]スーパーマリオ オデッセイ
初週***,*** >>155
1000万目標なのに200万で初動率10%以下?
>>146これのマリギャラ2作品の初動率見てごらん
お前が適当なこと言ってることが分かる >>27
モンハン言うほど売れるかね?
あれも一応やる人を選ぶゲームだからねぇ 3dマリオは長い間時間をかけて1000万売れるから
初動はこんなもんやな セルインとセルスルー理解出来てないやつが業界板にいること自体が不思議で仕方ない パッケほしいからゲオとツタヤ行ったけど売り切れなんだが? 自分はダウンロード版買う予定
諸事情で暫くゲーム遊べないからまだ買えていない オデッセイはクリア後が速攻で飽きるからジワ売れどころか
ユーザーレビューが広まった時点で終わり 確かにクリアまでは短いから割とこれまでよりじわ売れ力弱いかもな
しかし動画サイトではRTAが始まってるから持ってない人がマリオデの存在を目にする機会はまだ多そう >>378
プレイしないでネットの情報だけで物言うやつならではの発想だなあ… こんにちは こんにちは スイッチ買ってね
こんにちは こんにちは スイッチ高性能だよ
こんにちは こんにちは QOL作るよ!
こんにちは こんにちは WiiUはごめんね こんにちは〜と、
男社会が〜って、
同じ子がやってるの?
何の合図なのかなぁ。 男社会が〜のコピペはダウンタウン松本のオカマ演技で脳内再生される
ちょっとカタコト気味で語尾は伸ばす感じ
男社会ハ反省シナサーイ >>384
ゴキだろ
そのコピペのあとに普通のレスしてたし >>385
むしろ今作のピーチはエンディングで男2人おいて帰ろうとするところとか、城抜け出して世界中旅してるところとかで一番自立しててアクティブだと思うけどな >>371
マリギャラ1は初動80万で累計1100万 >>370
ミラ・ジョヴォヴィッチみたいに言うなよ… >>385
どんだけ浅はかな深読みしてるんだって思うわw こういうのって男性が主人公って言うだけでもケチ付けそう >>393
むしろ今作は、せっかく助けに来たマリオを足蹴にして我が道を行くピーチに
マッチョイズム側から批判されそうな気さえする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています