【時代遅れ】モンハンって動きなんでカクカクなの?
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世間「ワールドすげええええ!!」
○○「コンナハズジャナイノニー!」 これで堰を切ったら激流が演算されるとかほんとにできんの? モーションは3DS時代から変わってないからね
多少粗が出るのは仕方ない 違うゲームの流れから見るとカクカクだけど
モンハン単体でみると得に気にならないというのに!
コレが日本のゲームなんだよ!
もう諦めろ モンスターの動きが、大昔に映画とかで使われてたストップモーションみたいだな。
ttps://www.youtube.com/watch?v=CYHuJayozus 3DSに比べればグラは格段にリアルになってるけどモーションが変わってないのがなぁ…。
ホライゾンとかの最先端ゲームを見たあとにこれは辛い… ゲームキャラクター的な作りを念頭においてるからなんじゃないか
根本の部分って当時の2Dアクション自体から変わってないものだと思う MTframeworkベースだからじゃね?
カスタムはしてるらしいが結局は前世代エンジンでしょ モンスターにはこれぐらい滑らかに動いて欲しいよな
あれじゃただのワープゲーだよ
https://youtu.be/gclCt4xTXHE >>1
今作はボウガンがマシンガンみたいになってるから海外中心に1000万本売れるんやぞ エンジンのせいなのかカプコンの技術力のせいなのか、モンハンの30fpsはラグってんのかって思うカクつきを見せる
30でもそこまで感じさせないタイトルもあるんだけどな あまりにも緩急織り交ぜすぎたモーション過ぎて、変なかくつきがあるように見えるって感じじゃないかな いや、fpsの問題なのはnew3DSと4Gの携帯機離れしたヌルヌル挙動で確定してると思う
3Gも最大60可変だったけど当時はモンスターとの交戦中にはレートだいぶ落ちてたし安定もしてなかったから、改めてやってみると30のXとそこまで大差ない
ワールドも実機プレイ動画見た限りではXと似たカクつき方してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています