任天堂のゲーム→シンプルで面白い、PSのゲーム→複雑な上に大して面白くない
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任天堂のゲーム→シンプルで面白いが尖った部分が無く物足りない、平均85点で上限90点
PSのゲーム→ある程度複雑で面白いが細かい箇所の詰めは甘い、代わりに尖った刺激が多く満足度は高い、平均80点で上限100点 あれもしたいこれもしたい→複雑化←理解できれば面白い
↑これ真似して複雑にしたろ←たいして面白くない 近年コンテンツのお粥化は進んでいるらしい
誰でもすぐ飲み込めるお粥、美味いかどうかは人による 操作が複雑なだけで動きが少ないんだろ
64とか今作のマリオ、ジャンプボタンと攻撃ボタンそこにヒップドロップあるボタン3つ操作なのに動きは多彩だから動かすだけで面白い すごくハマるとより複雑さや深さが欲しくなるんだけどな。
しかし複雑なら良いってもんじゃなくて、前提として基本の部分が面白くないとだめなんだよな。
マリオとか基本走ってジャンプするだけでも何とかなるが複雑なアクションを覚えるともっと楽しくなる。
その辺のバランスが秀逸だよ。 >>10
これはエアプ
お前絶対クリアしてないだろ >>3
訂正。プレステの方は平均60点で上限120位が丁度良い気がする。 まあPSはソフトが多すぎるからな
ある程度選べば80〜120でいいだろ >>10
ドラクエは基本的にシンプルなんだから
何を期待してドラクエ買ったの?エアプなんでしょ? なら任天堂はハードもシンプルなものにして性能上げてくれ
GCまで良かったけどwii以降ギミック重視のせいで性能落ちてんぞ マリオデやゼルダ超えられるゲーム一つもないのに上限120点とか馬鹿ですかね? 世界観やグラ重視でゲーム性は従属物、和洋問わずこれがPSの絶対原則 ラスアスやアンチャよりクラッシュの方が何倍も面白いわ >>16
だから平均60にしといたんだよ。
上限が高い分人を選ぶゲームが多いって意味で。ゼルダBotWは良いゲームだけど、ゼルダよりも好きなゲームが有ったって不思議じゃない。 >>18
ラスアスやアンチャはゲーム部分はカスだよ糞つまらん。スマホゲーでよくあるオートボタンが欲しくなるくらい マリオデ1時間くらいで積んだわ
人には好みって物があるしながら 任天堂のゲーム→文字大きくて読みやすい、PSのゲーム→ちっさい上にフォントが悪く読みづらい >>1
みんゴルやGTが爆死したのはコレなんだよなぁ >>8
QTEに見せかけて押さなくても大成功になる時代w ソニーは画質だけ作り込んで中身がないのが多いからな
アンチャーテッドなんかまさにそれ
いくらシューティングでも一本道すぎて萎える あれやこれやできるようになると
中身が薄くなるからなあ
ゼルダでまさに感じた つまりトライエースみたいなのはダメだということだ(´・ω・`) >>1
要するに僕バカです!!キリッ
てことかwww
流石ガキゲーユーザーwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています