スーパーマリオオデッセイ、IGNjapanのレビューでも無事満点を獲得
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http://jp.ign.com/super-mario-odyssey/18887/review/
THE VERDICT(判定)MASTERPIECE 10
探索に重点をおいた3Dマリオ「スーパーマリオ オデッセイ」ではキャッピーという帽子が仲間になり、様々なキャラクターや物体に乗り移ることで驚くべき数のメカニクスを生み出している。
素敵なロケーションと衣装に彩られるマリオの至高の旅を写真に収めつつ、じっくりと堪能してほしい。
マリオはあらゆる期待を華麗なジャンプで軽々と飛び越えてみせた。
「スーパーマリオ オデッセイ」に興味のないあなただって、キャッピーの手にかかればすぐに「ヤッフー」と叫んで童心に返っているさ。
ESRA KRABBE 2017年10月31日 何このクソ見てえな糞レビュー
ただのマリオだから満点 ってことじゃねーか
えこひいき ドラクエ11の時は文句言わなかったゴキちゃんが必死に難癖つけてる…… 年間マーケティング費
任天堂、300〜400億
ソニー、4000〜5000億 メタスコアでも半分以上のゲームメディアが満点だし
今更満点でも誰も驚かない 昨日のパリがアレだったからって発狂してるなーwww クラベは
他のオープンワールドは一切遊んだこと無いけどゼルダがナンバーワン
って発言見てからゴミとして見てる いつもの威勢はどこ行ったんだ
日和ってんじゃねえよ まーた金で買ったレビューか
いい加減にしろよクソ企業 ゲームをやらないと自称してるファミ通以下のIGNJさんはどうでもいいです おいおいドラクエ11のPS4版に90点台
3DSに70点台付けたクラベ様だぞ
丁重に扱えよw IGNJGKが正気になったのか。マリオスゲー。
キャッピーの手で「ヤッフー(良い気持ち)」 ・ゼルダ満点
・マリオデ満点
・ニーアを何が面白いのかわからないとボロクソに叩く
・ドラクエ11のPS4版を超高評価、3DS版を微妙評価
クラベはいちいちわかってるわ モーションコントロールはライト層から見れば直感的でわかりやすいのにな
ゲーマーだけのために作ってる訳じゃないのにどうしてわからないんだろう ぶっちゃけこれは王道マリオで面白いの分かってたよな
ゼルダが予想外だったわ メタスコアでも満点レビュー多いし
IGNJが満点でもおかしくないやろ マリオデ動かしてるだけで糞楽しいのすごい
ここまで自由に動かせるアクション皆無だよな
欲を言うならもう1ステージ欲しかった
だいたい事前情報で知ってるステージだったからな ニーアはマジで2B以外たいして魅力ないからしーない
多分主人公がホライゾンみたいな見た目だったら売れんかったやろ >>22
文句言ってるのはエアプゴキだけじゃね?
遊んでる皆は楽しそうだし。いつものゲーム憎んでるゴキでしょ。 >>27
キャラの魅力もそうだがニーアオートマタ自体が完璧なんだよエアプくん >>29
プラチナ制作でアクションとフィールドが完璧?
まぁ、いいけど >>29
エアプ感想文だな。なぜ海外で絶許されたか、
ニーアにノーを突きつけたのか、
ニーアゲシュタルトが真のニーアって知ってる? >>34
クラベもつい最近叩いてたぞ
しかも視聴者コメでお前にならニーアの良さがわかるはずだから頼むって名指しされたうえでのボロクソ評価 しゃあないよ
これとゼルダに10つけないで
他に何につけるのよ >>29
は?エアプはお前な
あれマジつまらんから >>2
そんなこと書いてねーだろw
だからキチガイって言われんだよ www
お前の好きなゲームは全てマリオデ以下のゴミだからw忘れんなよw というか最近スマホでtwitterからIGNjapanのレビュー開いても点数表示されないんだが
>>39
それもあるけどこの動画シリーズの中でクラベもボロクソに叩いてた
ゲハでもスレ立ってゴキくん大激怒だった マリオやゼルダのレビューとかアホ信者やキチガイソニーファンボーイに目つけられるのに
ようやるねw
喋りすぎゲーマーのメンツならインディゲー担当の今井くらいのポジが楽だろうな >>12
遊んでるけどすぐ投げるとかそんな幹事じゃね
アンチャなんかは全作やってるらしいし別にいいんじゃ >>45
29 名無しさん必死だな 2017/10/27 22:45:14 ID:eTqWT+Lv0
>>1
>>16
ちなみにソニーファーストのアンチャ4のレビューがこんな感じな^^
10/10 GameSpot
良い点:
・息を呑むアクション・シークエンス
・繊細でエモーショナルなキャラクターと物語
・ゴージャスな世界、アニメーション、撮影技術
・ゲームプレーと物語が驚異的な融合を果たしている
悪い点:
・不安定なカバー・システム
10/10 TheSixthAxis
良い点:
・広大でディテールに凝りまくった環境
・よりダークで個人的なストーリーライン
・長い未来が待ち受ける最高潮のマルチプレー
・親しみ易いが新フィーチャーが満載
悪い点:
・原理主義者には劇的過ぎる一部の変更
10/10 God is a Geek
良い点:
・現存する最高のビジュアル
・驚異的な声優の演技
・魅力的で楽しい物語
・楽しいマルチプレー
悪い点:
・違和感のあるカバー
・相変わらず硬い敵
100/100 GamingTrend
良い点:
・Nathan Drakeに相応しいエンディング
・新たなツールと開かれたエリアが探索に深みをもたらしている
・洗練されたステルスと銃撃戦
・マルチプレーに戦略性をもたらす追加要素
・素晴らしいイースター・エッグと過去作への言及
悪い点:
・稀に不安定なフレームレート
・ステルス中に敵の前に走り出すAI 前世代の任天堂は「もう端から百点以上を目指すゲーム作りを放棄して85点狙いで行ってんな」って印象のゲームが多かったけど
マリオデは百点狙いの百点って感じだわ >>31
Ruinerって読んできたけどペルソナ5みたいな評価のされ方だな
たぶんクソゲーだわ マリオの記事は、この辺りで終わりにして欲しいです。
いい加減、贔屓の引き倒しみたいになってきていますし、業界人のカウンターを引き出してしまっていて、観ていてあまり気分のいいものではありません。 他にも何人かいってるけど
シリーズの当たり前を見直したのがブレワイで
当たり前を追求したのがマリオデなんだよな >>50
顔真っ赤にしてるお仲間たちに言ってあげて ペルソナ5に低評価つけてるレビューサイトは信用できる
これが優良サイトの見分け方だよ P5に高評価付けてるサイトは序盤しかしてないのは確かだろうね
中盤以降もプレイしてたら80以上は無い クソッ!また買収か!任天堂の資金力は底なしか!?
サードに見捨てられて困窮しているはずだと言うのに!! マリオデのレビュアーはちゃんとエンディング後までプレイしてから評価してんのかね
エンディング前までは俺も、たしかに面白いけど3Dワールドとかギャラクシーの上位機種版ってイメージしかなかったからな
その時点では本間ウララの気持ちも分かる感じだったわ
今はもう本間ウララは池沼としか思えないけど >>65
このサイトはみんなクリアしてレビューしてると思うよ マリオに高評価付ける所はゴキはこれから信じちゃいけないな
例えPS4で出た作品でもだめなんだな まぁ評価は人によるから受け入れない人も中にはいるかもな
ただ多くの人にとってこのゲームは満点で問題ないだろ 私は豚扱いされるしマリオシリーズ好きだしマリオデももちろんおもしろくてたまらないから高評価は当然だと思うけど
モーションコントロールの多用に文句あるのに満点付けるのはどうかと思う モーションコントロールについてはとにかく同意する
コントローラーコントロールでも全ての動作を出来るようにすべきだった モーションコンロトールは言いたい部分があるのは分かるけど
不満がないってのは、それはそれでツマラナイものだよ
スイカに塩を足すとより甘く感じる的な? まあウララさんはジョジョに10点というどうしようもない十字架を背負ってるからな
10点だけに十字架 モーションコントロールには文句あるけど帽子投げホーミングの動きとかは中々いい感じだなとも思った
一番アカンのは回転投げだな。アクションが苦手なプレイヤーがミョーに強くなった(帽子投げはファイアマリオよりも少ない敵しか排除できない)と感じる雑魚相手に使いたいのが回転投げなんだからもうちょっと出しやすくするべきだったと思う マリオほとんどやったことないけど
・使用ボタンの少なさと簡潔性
・操作感の気持ち良さと多彩さ
・ステージギミックやデザイン
・縦にも広い行動範囲
このレベルに達しているアクションゲームを探すのが難しいと思った
せっかく3次元になったのに平面的なゲームばっかに落ち着いてる中でアスレチックゲーを作り続ける任天堂は偉いわ >>22
まぁ書いてる方もわかってて言ってるだろ
マリギャラの時にも似たような意見があった覚えがある クラベはハード信者ではないがソフト信者ではあるよな ゲーマーなら両手持ちってなんだそりゃw
モーションはどうでもいいけど2本持ちは最高だろが
任天堂には今後もゲーマー様に喧嘩を売ってもらいたいね レビューに不満点が書かれてるのに満点はおかしい!ってゴキがやたら騒いでるけど
不満要素が毎回大量に羅列されてんのに異常に評価高いノーティゲーにブーメラン刺さりまくりなのがな コントローラで操作したいってのは俺は分かるけどな
二本持ちでも緊張する場面だと持ってる手が思わずくっつくことがあるわ
力入っちゃう時がままあるんだよな >>81
ほんとに
マリオカートなんかもハンドルじゃないとプレイできないとかでもいい IGNJは普通のゲームのレビューより動画と連載物と今井のインディーゲー紹介の方が面白い 世界的に和ゲーの時代
今やってるRPGクリアしたら俺もマリオデ買う予定 あらゆるスタイルで全ての操作可能って前提を
今回で断ち切ったのは良かったよ。
そこに縛られると今後のソフトの発展が阻害される。
「携帯モード、ジョイコン横持ちは推奨しない」ってゲームが出てもいい。
プロコンはややこしくなるから置いておこう。 自分が認めたくないものは、やれ贔屓だ買収だってすごい思考してんな。しかもそれがさも真実のように。 ゲーム性はゼルダの方が上だろうけどマリオデは演出がめちゃくちゃいいな ボタン割り振り余裕あるのに操作で差を付けてるのはマジでウザい WiiやPS3でゲームから離れてスイッチで戻ってきた層は棒振りはマジでいらないと思ってるよ
彼らは棒振りやマンネリゲーに嫌なイメージしか持ってないからね 改めてギャラクシー2やってみたけど、言うほどボリュームない。。 弘法筆を選ばず、普段ゲームを深く遊んでるならデバイス関係なく順応しろよ >>12
なんでそんな嘘平気でつくんだ?
本当ゲハカスて嘘しかつかないのな 棒振り嫌やらギャラクシーからギャラクシー2で売上大分落ちると思うがどちらもピッタリなんだよなあ() >>85
うむ、ignjは動画が良いね
あっちのign本家は最近ニュースがテキストばっかりに成って
寂しいなと思ってたら
先週キャスターのナオミちゃんが辞めちゃって結構ショックなんだけど レビュアーとしては必ず欠点は出さないとダメだから出してるだけで、欠点があるのに満点ってのには不思議はないわな EDまで見たら10点以外ありえないゲーム
初代から通して遊んだけどマリオで泣く日が来るとは思わなかった いやニーアなんてB級ゲー評価しろってほうがまず無理だろ
ケツと厨二臭いヨコオシナリオに信者が付いてるだけでまず評価しろってほうが落ち着けとしか言えない
一昔前にFateは文学とか真顔で言ってた連中と変わらん >>41
あーはいはい
ブーメランね
ゴミはお前の方な このサイトのやつゲーム下手すぎなんだよな
今井なんかシューティングとか難アクションクリアしてる言ってるけど嘘だとは思わないけどホントかよ!みたいな
スプラは渡辺名人て人が書いてたけど上手い人が書いた方が説得力あるわ これに満点出さなかったらどのカジュアル向けアクションなら満点取れるのかってことになるな >>65
ファミ通は長くても数時間プレイするだけやろ まだクリアしてないが75点くらいの楽しさだわ
これから面白くなるんかな >>7
ゴキちゃんの掌はドリルの様に高速回転するからね IGNjapanは何書いても信用できないゴミ
ここはアフィカスと同等のクソみたいなやり方だからPV稼ぎのために持ち上げ記事書いただけ。まともなライターならIGNjapanではやらない >>115
ラチェットは操作性やカメラなどが洋ゲーすぎて無理 Ignjのレビューはレビュワーの個性や好みが出てるから好き
自分が楽しめたかを軸にしてのレビューだから
ファミ通のクロレビみたいな4人も集まってるくせに表層的な内容のレビューが4つも並んでるのよりよっぽど読み応えがある よく出来たゲーム
それ以上でもそれ以下でもない
ブレワイとは比較対象にすらならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています