ポケモンファンが求めてるのって正直妖怪ウォッチみたいなゲームだよな
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ゲームの中にでっかい世界を作ってその中に
色々なダンジョンやイベントを用意して
その世界を端から端まで探険し遊び尽くすゲーム
メインストーリーはあっても世界の多くはストーリーと何も関係がない人やダンジョンやイベントでありふれてる多様性のある世界
こういうまさに妖怪ウォッチみたいな路線で進化して欲しかった >>2
ゲーフリはいつまでたっても元同人屋レベルのまま いや別に…
対戦がまともでポケモンのデザインが良ければそれでいいです 個人的には写真撮影するときの視点でプレイしてみたい
オメガルビーやってるときに何となく思った 例えば釣りしたり秘密基地作ったり海底探索したり
ジョインアベニュー発展させたりPWT勝ち抜いたり
入り組んだダンジョンの奥に伝説のポケモンがいたり
そういう世界を遊び尽くすことがポケモンの魅力だと思うんだけど
妖怪はその路線をめちゃくちゃ発展させたまさにポケモンの正統進化ゲーム
対して最近のポケモンは求めてないシナリオに力を入れたつまらないJRPG >>5
妖怪の完全版商法が酷かったのは真打でそれ以外はそうでもない
サンムーンみたいな未完全版売りつけたポケモンも酷い ストーリーとキャラが臭くなけりゃ今まで通りでいいよ 妖怪はファンが求めるものではなくどれだけ搾取できるかという事しか重きを置いてない
メダロットやデジモンよりも圧倒的に愛がない
投資して人工的にせっかくブームを作ってもすぐにオワコンになってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています