PS3のスペックですら使いきれないサードが大半なのにPS5出すなんて正気か?
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マークサーニーがいずれPS5を出すとか言ってるが正気かよ いまだにPS3、VITAレベルなのは和ゲーだけだから PS4必要なみに作っても、開発費かかるだけでリスクが上がる冒険もできなくなる 同じようなゲームばかりでて終わると思う スペックを使い切るとかいう考え方が既に時代遅れ。
PS4にしろXB1にしろ現世代機は
「一定以上のパフォーマンスを出すまではラクだけど
突き詰めてハイエンドを目指すと地獄」
なのでそこそこのレベルで割り切って作るのが現在の中小のトレンド。
PS4スペックならそんな方針でも
ちゃんと作ればそれなりのものになる。 最悪でも海外の最強サードだけ抑えとけば、他の誰がどう力合わせて頑張っても上回れない海外市場シェア支配して最大の儲け出せるから、
そのレベルに達してない奴等なんかどんだけ大半だろうが二の次ってこったろ要するに PS4でもゴミみたいなグラのソフト出してる和サードがたくさんいるから大丈夫 >>2
PS4のスペック使い切った洋ゲー今年何作出てる?
10作にも満たないんじゃないの 今のままでフレームレートだけ全文60に上げてくれたらいいよ ちょっとスペック使うだけでまぁまぁのゲームになるぐらいが良いと思う
思いっきりスペック使って最高のゲームにしても良いし 労力かからずにフレームレート上げれるのにあほなの? 別にハードの性能を使い切る必要は無いだろ、PS3に毛が生えたくらいのグラでも問題ない
逆に海外AAAなんかは今のPS4では明らかに力不足になってきている PS5はソニー最後のハードになると断言していい
ソニー自身も大きな投資をすることはしないだろう
Switch全盛期に投入することになるからな そもそも今のSIEが日本の事情なんか気にするわけがない PS3は癖が強すぎたけど、PCと共通アーキのPS4以降はむしろ楽だろ。
大変なのはアセット、テクスチャ、物量等のコスト 和サードはグラだけ良くしたPS2レベルのゲームを適当に出すだけだから気楽でしょ
どんだけスペック上がってもクソゲー作るのに支障ねーもんな
全力で取り組む海外は大変かもしれないけどハードが変わった事を実感させる
素晴らしいゲームを作ってくれると信じてるし応援してるし頑張ってほしい クオリティはps4でいいよ解像度も
60フレーム審査だけきつくしてくれ >>20
ブランドで売れるゲームはいいとしてどう考えても厳しい
ロストスフィアは爆死してる
PS2レベルのゲームでは余程アイディアがよくないと見向きもされない
トリコだって国内10万じゃ開発費は回収できない
生き残りをかけるなら海外で売れるかスイッチかスマホ 開発的にスペックあげる方が一番安上がりだからね
情弱騙すのも簡単
その凄いハードで何ができるの?って疑問持つ奴が普通だけどな 同じ内容のゲームを簡単に作れるようになるとは言うけど
ユーザー的には関係のない話だよな
前世代版と差が無いor差を感じられないのに
どれだけの人間が次世代ハードを買ってくれると思ってるんだろうか? 強制的にテレビを買い換えさせるのと似てるよな
余程魅力的な何かがないと普通付いて来ない PS5を出したら世界6000万台のPS4市場をみすみす捨てることになる
むしろ捨てられれば御の字でサードと客がPS4に残ってついてこない可能性すらある
サードもロンチから全力投球の博打はしないからファーストが牽引しなくてはいけない
出さなければ出さないで洋ゲーAAA競争から脱落することになる
今の段階でも性能不足が指摘されてるのに今後箱X対応がスタンダードになったらもう勝ち目はない
SIEの明日はどっちだ >>26
箱X対応スタンダードになったとしても箱X専用ソフトは作れないじれったさよな
MSに箱一という足枷を捨てる決断はできんからな
箱Xだけでは無理だな
勝つとかそれ以前の問題、MS自身が足を引っ張ってる 性能使い切る必要はないでしょうに
パワフルな演算能力と広大なメモリがあって
今よりも開発が楽になるならそれだけで新型機の恩恵はあるでしょ >>28
開発者にはある
ユーザーにはない
「新型機の特徴はソフトが従来より早いペースで発売されることです!」
そんなコマーシャルで売れるかいなw >>29
32人対戦が64人対戦になります
これだけでPS4初期のBF4はバカ売れだったぞ
ユーザーの利益ってこういうのでしょ? >>28
それは箱Xがパワフルになって開発が楽になるから和サードが参入するということか?
性能は使い切らなくてもいいけどPS2のゲームに出せるのは2000円までだな >>28
すでにPS4はほぼPCでメモリ8ギガあるんだから
一部サードなんかはそういった開発環境の恩恵すらも飽和してる面もあるだろ どうせ4とマルチ祭りの上、日本では数か月遅れなんだから
一回忘れていいぞ 洋ゲーがそのほうが良いっていうのならそうなるんじゃないのかな。
国産はPS4の段階でもう十分。 巨影みたいなのを30fps以下で出してくるんだから
まだまだゴリ押しできる性能ないとな >>28
それよく言うけど
実際PS2並のグラで出してもお前ら買わないんだから説得力ゼロやで なんかps5は箱みたいに国内では空気になってしまいそうな予感がする...
和ゲーはswitchに集中してって PSユーザーは任天堂が嫌いだから
任天堂ハードを買うことはねえよ
任天堂信者がPS4買わないのと一緒 >>36
PS2ゲーの完全のノーローディングバージョンとか欲しくね? >>36
買わないってソースがまず無いぞ
売れてたシリーズがグラ劣化させて出してみたとかならともかく
実際グラ劣化させたドラクエ9は売れたしな 次はPS4の互換あるからな
これだけ世界で売れたPS4のソフトも遊べるなら売れるわ 逆になんでそんなにマシンパワーがいるんだ?
もう十分楽しいゲームは作れるだろ。
草をリアルにするとか数を増やすとかにこだわってもしょうがないだろ。 >>42
それは任天堂機のユーザーの話だろ
PSで糞グラは売れないし
実際和ゲーみんな死んでるじゃん 8K対応?
無駄なあがきだな
ソフトの開発が苦しくなるだけだ 使い切れないじゃねぇよ
メモリ激増マシンパワーゴリ押しで逆に楽になるんだ 現実的に8Kは70インチくらいないとよくわからんけど、ソース自体はいまでもそれくらいあるので効果は出るんじゃないか ps3のクソみたいなアーキテクチャを使いこなすとかw土台から作ってたんだよ?
x86系はこなれてるから楽よ Switchはしょせん携帯機の性能しかないから
据置スペックをフルに使うようなAAAタイトルはまともに動かない
だからSwitchと高性能据置機は共存可能 >>44
高度なAIシステムや物理演算など
グラフィックじゃない部分がまだ、進化の
途上 >>45
クソか神かなんて主観でしかないやん
ドラクエ11だって別にグラ良くないのに売れてるのはどう説明するの?
それともお前にとっては神グラか? インテルがAIの深層学習システムを
ハード的に組み込むことを検討してる
らしいけど、こういうのが一般レベルまで
やってきたら、いろいろ変化がありそうだな。 >>2
洋ゲーも活かしてるつってもグラフィックだけだよな
スパイダーマンにしてもPV見る限り見た目や演出は物凄いけど
やってる事はただのQTEっぽいしな。性能を活かしたゲームが作れてるとは言いがたいね 処理軽減のためのプログラム不要になるんだから技術のなさすぎる国内サードには朗報だろ
PS2のころから技術何も蓄積してないようなサードばっかだから勝負にならんだろうけど >>2
PS3のスカイリムやGTA5より凄いゲームがPS4に何作あるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています