マリオ2って何であんな超絶難易度になったんだ?
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スーパーマリオ2とチャンピオンシップロードランナーはガチ 任天堂のミス。
売上も奮わなかったしユーザーの言いなりに作ると失敗する悪い例だね まず入手難易度が高いからね
コアゲーマー向けにしたんでしょ >>1
ワンワンパニックやチャンピオンシップロードランナーの方が10倍難しいかと。 難しかったけど結局はクリアーできるようになった
クリアーすると星マークがつくんだぜ
星を貯めると… >>1
社長が課長に訊く ゲームセンターCX 特別編
https://www.youtube.com/watch?v=-q8UOxF1ZH0
レトロゲームが難しい理由を、
4:20〜あたりから説明してくれてるぞ ふつうに1クリアした人用のゲームだからだろ
裏ゼルダとかと一緒
つーかべつにマリオ2むずかしくはないだろ 当時のキッズは1を死ぬ程やり込んでたからディスクシステム買ってまでやる連中は2も普通にクリアしてた スーパージャンプ台をハシゴするステージ考えた奴はアホだろ スタッフらで高難度コースを内輪でニヤニヤ作ってたが
ディスクシステムなら安くできるから人気と要望に応えて売ってみるかって裏話だったろ wiiの時やったけど500回以上は死んだと思う
最後の方は意地だったな 今で言うところのDLCみたいなもんだったんだろ
そういや、ディスクシステムのゲームだったな、これは
海外ではマリオ2というタイトルじゃなかったな。hardバージョンとかそんな感じの名前に変わったはず
海外のマリオ2はUSA
だからたまにマリオメーカーでの外人との会話に齟齬がある 「FOR SUPER PLAYERS」ってタイトルロゴにあるだろ
続編と言うかチャンピオンシップロードランナーみたいなもんだよ 当時ノーワープで頑張ってW9に行ったな・・・
無限で増やした分が8-1か2で無くなりそうになって
そこでなんとかまた無限増殖が出来て事なきを得た 子供のころはクリアできたけど
最近やったら無理だった
これパズルゲームのような攻略が必要だな 当時のプレイヤー何回も練習して乗り越えるほどの忍耐があったかと ワンブロック単位の操作が必要だからむずいわ
何でこんな難しくしたんだよ
というか子供のころは平気でクリアしてたのが信じられん 星あつめてA〜Dワールドまでやってたわ
更にその先があると思って星を集めまくったけど
何もなくて、ただの自己満足だと知ってがっかりした記憶がある 小学生の頃友人の家でやったけど友達の姉ちゃんが糞うまかった 無限増殖と旗ワンナポを駆使して
w9行った思い出 慣れればそんなむずくないだろ
当時のゲームにしちゃ簡単な方 >>7
駄菓子屋の筐体に入ってたけど☆いっぱい付いてたわ ほぼ同じものを使って続編作ろうとしたら
そりゃどうしても難しくはなるだろう 昔のゲームってのはすぐ飽きられない為に難しくして
何度も挑戦してもらうっていうスタイルが普通だった
所謂「死にゲー」なんて大昔から当たり前にあったもの
今では珍しいほど減ったというだけ >>14
2は海外ではTHE LOST LEVELSだな
1の別バージョン扱い
日本でマリオ2が1と代わり映えしないと酷評されたから
海外では夢工場ドキドキパニックのキャラを差し替えてマリオ2にして
それを日本に逆輸入したのがマリオUSAだったよな
ちなみにヘイホーやサンボは夢工場出身のキャラ 必死にやってたけどディスクシステム壊れすぎであきらめたな 1回だけクリアした
もう2度とやりたいとは思わない >>38
夢工場は当時友人がうちに持ってきたときにやらせてもらった
面白かったんでその後すぐに書き換えに行った 風吹いてるステージで1ブロック地面に降りる所はまあ難しいかな。
誰だあんなの考えたのw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています