【20周年】moon同窓会【ラブデリック】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまやったら、あんまり面白くなかったわ
あくまで1発ネタとして楽しむゲームだった そういえばiOSでアプリ出してたな
相変わらず変なゲームだった 前にtwitterでユーザーの声が大きければ続編も的なことを言っていたと思うけど、結局そこまではいたらなかったのかな 内容読めばわかると思うけど開発者がもうバラバラなんで続編作るのは無理なのでは 面白かった
読めてよかった
moonは攻略本も凄く凝ってて今でも大事に取ってあるわ 面白い座談会やなw
インディーとメジャーで言えばインディー寄りな作風だし、言ってるのもわかるわ
moonまたやりたいが、円盤が壊れた悲しみくやしみ >いまはフリーのゲームデザイナーやシナリオライターとして、おもに任天堂さんのお手伝いをさせてもらっていますが、具体的には守秘義務がガチガチで何も言えません。
スイッチ辺りでラブデリ系の新作が出るフラグ? >>10
こんなこと言ってるしそこまでガッツリって感じではなさそうだけど
何してんのかね
>俺はいまの現場では、ただ週に2、3日、東京から来るめんどくさいおじさんなの。 今出せりゃ雰囲気ゲーム好きな奴らに需要あって
結構売れたかもな >>10
主に任天堂っつう位だから
既に何本か任天堂の仕事してるわけで
ここから急にラブデリ系のタイトルが出る事はないだろう
それに今ラブデリイズムを色濃く残した仕事してんの
木村と岡島の所くらいっぽいし ド滑りしたゲームをしつこく持ち上げるの何なの?
その後も同じようなゲームですべってたな moon・チュウリップの路線は好き
ufo・エンドネシア路線は巻き戻るのが好みではなかった クリアの方法が分からなくてずっと勇者に殺された後continueし続けて、レベルMAXにしないとクリア出来ないと思って結局あきらめたなぁ 記事読んで当時の勢いのあった(ように感じる)サブカル感を思い出したわ MOONの音楽やキャラなどいいところはだくさんあるけど
やっぱりあのゲームシステムが一番画期的で面白いんだよなあ
工藤さんエンドネシア2作ってくれないかな 話としては面白かったが明らかに西とめちゃくちゃ仲悪かった感がすげぇな。
しかも成功してないから人の人生壊してる感しかないわ・・・ 見ーえーなーいきーみをー
さーがーすーぼーくーらはー♪ 24さんはギフトピアの後、ちびロボ作ってる時、色々ダメ出しされて
任天堂流のゲームの作り方学んだ、もっと早く教えて欲しかった、みたいな事言ってて
確かにあのゲームは、そこそこいい仕上がりになってたから
今後どういうゲーム作るんだろうって期待してたんだけどな…
でも、ああいうゲーム作るのは24さん向きの仕事じゃなかったんだろうな… >>10
工藤が育てた若手がラブデリック系のゲーム出すんじゃ?
守秘義務ってことはまだ発表してない新作のこどでしょ? moon、ゲームシステムは好きだったんだけど、変なメッセージ性がいらんと思ったわ
ゲームがやりたくてわざわざやってるってのに、ゲームなんかやめて現実に戻れ的な事言われてもなぁ
でもあのCMを筆頭にそっちの方がよく語られて、そこじゃないのになと思ったもんだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています