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星のカービィとかいう桜井の幻影から抜け出せないゲーム
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0001名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:25:21.39ID:ow1+hXkOF
夢の泉デラックス←名前がもうアレ
USD←もうアレ
Wii←ラスボスが劣化マルク
トリプルデラックス←いつまでタイトル引きずってんだよ
ロボボ←ラスボスでまーたSDX引き摺る

いつまでスパデラの栄光にしがみついてんだよ
0002名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:25:45.58ID:lmqmIwimd
ウルトラスーパーデラックスが一番オモロー
0003名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:28:09.68ID:gelZW+Vk0
スパデラの焼き直ししかできない無能HAL研
0004名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:28:53.91ID:x/LreleMa
裏設定がやたら凝り出したり、話が繋がり出したりと作品の雰囲気は桜井時代のカービィとずいぶん変わってきたけどな
熊崎カービィって感じ、そして嫌いじゃない
0005名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:30:00.56ID:MDqprknR0
スパデラって別にそこまで面白くないだろ
何であれが最高傑作みたいな扱いなの?
0006名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:32:29.45ID:QMgdhg0y0
スーパーデラックスのオムニバス形式って
いろんなジャンル食い散らかしただけ ともいえるかもな
あれで続編作りにくくなってるんじゃねーの
0007名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:33:09.53ID:wies0thRd
>>4
でもゲームシステムはSDXのクローンだし
お話も桜井設定の延長線上だったりするしなぁ
0010名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:36:42.77ID:AMeEa3rH0
スパデラが始祖だと思ってる>>1がアホすぎるだけ

はるかぜはまんま初代リメイク、ダイナブレイドは夢の泉の構成真似てる
マルクは戦闘背景とパターンが夢の泉ナイトメアのオマージュ

夢の泉にも初代内包したし
過去ネタいれてなんぼのカービィだドアホ
0011名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:38:08.47ID:gelZW+Vk0
>>4
裏設定(笑)
桜井カービィの根本的なところをいじる勇気がないから裏設定でごまかしてるんだろw
0012名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:40:04.51ID:gelZW+Vk0
>>10
スパデラが指標とされているのは、コマンド式の攻撃とヘルパーの影響が大きいだろうね
そもそも夢の泉も初代も桜井カービィなわけで
2,3,64みたいな黒歴史を持ち上げてやれよ
0013名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:43:05.33ID:INBOtl3A0
スパデラはコピーキャラとしていろいろな敵動かせたし何度でもよみがえったから
下手な人間でも一緒に楽しめる形として今の任天堂が求めてるものが完成してたと思う
マリオのお助けとかはやっぱり補助機能にすぎないしな
0015名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:45:07.16ID:B3X7LU6Y0
桜井も鏡の大迷宮とかいうゴミを生み出してるからなあ
0016名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:47:57.91ID:LjuuQWSv0
今カービィ作ってるのがスーファミでスパデラ遊んでた層なんだろ
ある意味しゃーない
0017名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:49:43.84ID:Uupqkluca
>>12
2、3、64が黒歴史とかニワカかよ

てかロボボでダークマターに触れてただろ
てか2と3は神ゲーだ、異論は認めん
0018名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:50:27.91ID:Uupqkluca
>>15
あれ面白いだろ
ボス戦とBGMは割りとゴミだけど
0019名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:50:47.96ID:AMeEa3rH0
YBで操作させるなんてSFCだけでしょ
ゲハは据置だけがゲームでDS系はしぶしぶ認めるって偏見の世界だから
カービィのような例で認識のずれが見える

実際はBA操作作品が死ぬほど多いからいい加減慣れてもらうしかないんだよ
桜井が最後に手掛けた鏡もBAじゃん
0020名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:52:33.57ID:gelZW+Vk0
>>17
システムの話だよ
2,3,64のシステムでなんか受け継がれたものか?
ないだろ
まああったとしても桜井カービィの足元にも及ばないだろう?

あ、だからダークマターみたいなキャラクターを出すことでしかできないのかwww
0021名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:53:54.32ID:wTxx/JPa0
ロボボはゲーム性に問題抱えてた合体仲間の修整版であるとともに、2原案の戦車乗りカービィへの回帰でもあるらしいが

あと、外伝の挑戦は認めない方針なんかね

>>16
今カービィ作ってんのは初代EXに最大ライフ1設定で挑んだキチガイで、SDXなんかよりずっとデデデ大王大事にしてる奴だよ
0022名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:54:16.74ID:CJ9rwi05d
好きなカービィ作品投票でスパデラに次いで2位だったのが割と驚きだわ鏡
0024名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:55:44.66ID:Uupqkluca
>>20
熊崎カービィのスフィア系の収集要素とか、ステージセレクト方式はナンバリングの要素が強いと思うが

お前あれか、噂に聞く非桜井カービィアンチって奴か
初めて見た
0025名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:55:56.77ID:AMeEa3rH0
2、3、64はシステム受け継いで発展させたやつだろ
2の仲間からミックス能力に、ミックス能力はswitch最新作に活かされるようじゃないか
0026名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 13:58:26.49ID:h00JXdtn0
>>19
他の任天堂タイトルのアクションゲーが基本Bジャンプなんでまず慣れんw
慣れたら面白いんだろうが慣れるまでに指が痛くなって無理だ
0027名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:00:16.26ID:aSiEgcJHa
>>24
それ2,3,64のシステムじゃないよね?
0028名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:00:45.79ID:fMx0T+6Zd
ゆうて3D化以外で変えようがあるか?
一応ウルトラ能力、ビッグバン、ロボボと毎回新しい要素は入れてるし
0029名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:02:13.79ID:aSiEgcJHa
>>25
30年間受け継がれ続けてきた桜井カービィ
20年経ってやっと採用された64カービィ
0030名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:02:44.01ID:aSiEgcJHa
>>28
新作に新しい要素入れるって当たり前じゃん
0032名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:13:48.89ID:0TJMQ7HSa
>>29
一応ドロッチェ忘れないであげて
0033名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:14:25.48ID:+BoPOB2h0
カービィはSDX、ヨッシーはアイランド
20年以上前に最高傑作を出してしまったんや…
0034名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:14:37.10ID:0TJMQ7HSa
>>27
収集はナンバリングカービィ臭しかしないぞ
洞窟大作戦の収集とは少し違うし
0036名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:18:29.77ID:6LOV5cjfM
スーパーデラックスが一番人気あるんだから
スパデラを基準として新作作るのが正しい
0038名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:31:00.25ID:4TzZlqtOa
>>12
20年前から時間が止まってる桜井信者の存在が黒歴史だからさっさと首吊ってくれよ
ダークマターはロボボでも出てるわアホ
0039名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:35:07.10ID:4TzZlqtOa
>>29
ミックスはドロッチェでも試験的に使われてるしちょっとは調べてから物言えなアホ信者
0041名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:37:29.90ID:QXpe4xnU0
抜け出したゲームがおもんないのが悪いんだろ
ここでさえ話題に上がらないドロッチェが本当の黒歴史

一つの能力につきやれる事が一つじゃあな
もはやマンネリは仕方ない
せいぜい謎解きが限界のゲームになる

マルクとかキャラ関係の批判はね、アホかと
逆に桜井アンチ基準でこれらを封印しろっていうのが、馬鹿げてる
0042名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:39:02.86ID:tEheVK2Fd
その桜井のスマブラは基本システム全く変わってないわけですがね
0043名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 14:55:56.69ID:aSiEgcJHa
>>38
ダークマターが出るだけで大喜びして惨めすぎる
桜井カービィのキャラは毎回必ず出るし、アニメのキャラでさえでてるのに
0044名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 15:02:58.62ID:PCcnNsPa0
世界観が愛されてるゲームなんだから過去作の要素継承するのは全然良いでしょ
無理に過去作との差別化図って失敗する作品いっぱい見てきただけに余計にそう思う
0045名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 15:06:52.26ID:PCcnNsPa0
>>43
シリーズ自体を愛してるファンと
桜井に異様な憎しみを抱いてるお前
そりゃ話が合う訳無いよね
0046名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 15:11:24.17ID:QXpe4xnU0
桜井離れしろ!という親心的で言うならまだともかく
ヘイトしか持ってない馬鹿がいるもんなあ
どうせヘイトを持っているなら徹底的にやって、カービィやスマブラに関わらなければ良いのに
それができないハンパものだからなあ、連中
0047名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 15:13:53.71ID:P17bHNylM
最近のカービィやたらもっさりしてて操作してて面白くないんだよね
0048名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 15:16:29.46ID:0rg+Tn01p
>>20
スフィア系の収集要素(サンストーンやICキューブは一定数手に入れないと進めない)
ステージギミックの手強さ(数字シリーズは潰されたりスクロールが鬼畜なのが多い)
ウィスピーウッズが強い(飛んだり歩いたりするので木偶の坊ではない)
大体このあたりだろう

まあホントに過去に囚われてる作品は現在も出せない化石になってるタイトルだと思いますがね…(遠い目)
0050名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 16:27:33.20ID:4TzZlqtOa
>>43
なにいってんだこの馬鹿は
お前のにわかぶりが糾弾されてるってことに気づけよ
ただでさえスパデラ()から止まってる馬鹿が出てきてんのに
0051名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 18:14:25.53ID:adBE6vlza
カービィでも作品同士での対立とかあるんだな
基本的には作品の雰囲気変わんないしいい意味で喧嘩するほどの違いもないと思うが
0052名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 23:05:47.59ID:PTuk6OuL0
>>47
はいでたー懐古厨、お前64の前でも同じ事言えんの?
0053名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 23:16:07.96ID:PTuk6OuL0
>>51
頭がガキの頃から止まったままの懐古厨は古い物に対しては良い所しか見ずに、新しい物に対しては悪い所しか見れない可哀想な連中なんだよ 
 どこの界隈だろうが拗らせた自称古参ファンの懐古厨がのさばるとロクな事が無いな
 
0054名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 23:29:59.28ID:HuloWWpI0
本編は売上ガタ落ちするか3Dアクションにでもしない限りこの路線だろ
外伝は毛糸やあつめてや今度でるバトルの奴とか色々やってるけど
0055名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 23:35:01.83ID:u9qCXu97M
カービィって桜井よりも宮本のアイディアで今の形になったってイメージがある
カービィて名前も桜井案だとティンクルポポとかだろ?
0056名無しさん必死だな
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2017/11/01(水) 23:50:52.80ID:91zGpTIUa
>>51
FEもそうだけど開発者の意識や気質がユーザーに影響するんだよ
ゼルダやマリオできな臭い争いは滅多に起こらん
0057名無しさん必死だな
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2017/11/02(木) 00:44:24.59ID:XX+xRRAe0
カービィスレの奴らはほんとに気持ち悪いわ
ちょっと批判したら顔真っ赤で反論する信者しかいねーからな
0058名無しさん必死だな
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2017/11/02(木) 01:36:27.76ID:mQ4Iimtj0
>>57
ちょっと批判したら顔真っ赤で反論する信者>

スマブラで散々愚行を働いた天才クリエイター()さんを無茶苦茶な理論で擁護しまくってる頭の弱い桜井信者の事ですね分かります
0059名無しさん必死だな
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2017/11/02(木) 05:49:39.60ID:yngA2hYR0
どちらがカービィにとって良いかは別として桜井関わってないカービィは相対的にもっさりしてるのも確か
0060名無しさん必死だな
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2017/11/02(木) 05:54:39.58ID:yrKOKjqv0
子供でも遊べるようにレベル落としてるんだろ。
スタフィー死んじゃったから
0061名無しさん必死だな
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2017/11/02(木) 10:55:53.02ID:CU6Zxh0C0
100%クリアならマリオより格段に心折りに来るのがカービィだけどな
ゲハは所詮レッテル貼りばかりだ
最初にもっさり路線選んだのもキャラでかくして視界狭めたスパデラじゃないか
0062名無しさん必死だな
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2017/11/02(木) 12:53:06.08ID:jDSvT5yGa
今のカービィファンは誰が作ったかに拘ってない人が多いよね
個人的にはとても良い傾向だと思う
0063名無しさん必死だな
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2017/11/02(木) 13:20:32.01ID:exVnemMI0
拘ってないと言うか、それぞれに異なる方向の長所がある事や、事情あって短所も生じうる事も認めて広く受容してて、
日本では珍しく加点式採点傾向が強い感じ
0064名無しさん必死だな
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2017/11/02(木) 17:15:30.24ID:hOGuNv/Fp
もっさりは3Dになる以上ドット絵と動き同じにするわけにはいかないから仕方ないとは思う
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